7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート ワールドビーチ

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(ななつのうみをたのしもう せかいさまぁ〜リゾート)は、2013年4月7日(6日深夜)からTBS系列で日曜日の0:00 - 0:30(土曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月15日(日) 0:00~ 0:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜は「現地調査 追加報告SP」。現地調査を行った藤田ニコル、藤原竜也、滝沢カレン、小木博明にロケの話を聞く。

公式インスタグラムの告知テロップ。

今回のゲストは小木博明。正月にサイパンに行ったことを明かし「青の洞窟がある。そこが1番良い」と紹介した。

キーワード
藤田ニコル
藤原竜也
滝沢カレン
小木博明
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式インスタグラム
グロット

現地調査追加報告SP (バラエティ/情報)
00:01~

今回は世界さまぁ〜リゾート特別編。これまで藤原竜也、ニコル、滝沢カレンなどが現地調査を行ってきた。放送では語りつくせなかった話しやこぼれ話などを報告する。

新人リポーター藤原竜也としてドバイを追加調査。予想以上のハイテンションでJBRビーチをリポート。しかしスタミナ切れの藤原はゴネを連発した。

ドバイ・モールで調査を開始した藤原だが、全スタッフが警備員に止められ3時間くらい待たされたことを明かした。藤原は「世界一大きな水槽とテレビが印象には残っているけど、アラモアナの方がいい感じだね」と振り返った。

高所&水が苦手な藤原が「ワイルド・ワディ・ウォーター・パーク」にあるスライダーを体験した。藤原は「面白くねぇって こんなの!ミムちゃんタケちゃんにも紹介しないよ、足がガクガクだよ」とコメントした。テンションがだだ下がりの藤原は一緒に行ったスタイリストもスライダーを体験させテンションを上げた。

小木はロケの2か月前からリサーチし厳選したスポットを紹介。小木は「肝心なところをわかっていない」と説明。悪天候のため放送されなかった、眼の前の大きな崖を越えた映像を紹介した。

小木がマンタウォッチを体験。撮影中にディレクターがカメラマンにキレていたエピソードを紹介。小木は「マンタは近くで観られたんですけど、気持ちが乗らないというか。多いよね、ここのスタッフ」とコメントした。

小木がフィッシュポンドやワイピオ渓谷などにパワースポットを紹介。「今どうなの?とか、カメラが回ってないときでも聞いてくる」と、しつこいスタッフを振り返った。

Q.日本に戻ってきた小木に起きた変化とはなんでしょう?が出題。正解は「月とコミュニケーションがとれるようになってきた」だった。

NG無しニコルが体を張って現地調査。ニコルはグアムの「メリッソ桟橋」に早朝8時からオーシャンダイブを敢行した。ニコルは「1発でいけなかったから楽しくなかった」と撮影を振り返った。マネージャーに撮影を頼んでいたが頭しか写っておらず2回飛び込む羽目になっていた。

ニコルは野外射撃場でマシンガンを体験しサイパンでは雨の中バギーで爆走し体を張って調査&リポートを行った。毎日インスタの更新を欠かさず行っていたニコルは、今回の撮影だけで78万“いいね!”を獲得した。ニコルはロケの合間にウイングビーチを訪れ、この時撮影した写真が11万6000“いいね!”を獲得した。

Q.NG無しニコルがどうしてもできなかったことは何?が出題。サイパン最大級のマーケット・ガラパンナイトマーケットでダンスを踊るシーンが凄い嫌だったことを明かした。

滝沢カレンがシンガポールにあるウェーブ・ハウスでのサーフィン体験を川柳で披露。さらに絶叫アトラクション「GX-5」を乗った感想を「こんなもの 作った作者の 気がしれぬ」と詠んだ。

滝沢カレンがシンガポールにある「マジェスティック ベイ」でチリクラブを試食。放送されなかったが、コーヒーベースのソースをかけた「コーヒークラブ」も試食しており、コーヒーとカニが苦手な滝沢カレンは「ここ来たら チリ以外のは 気をつける」と詠んだ。

滝沢カレンがシンガポールにある「アーチューデザート」でサゴと呼ばれるローカルデザートを堪能した。実はドリアン味のサゴも初体験していた。

キーワード
ドバイ
JBRビーチ
ドバイ・モール
ドバイ・アクアリウム
アラモアナショッピングセンター
ワイルド・ワディ・ウォーター・パーク
ジュメイラ・シラー
ハワイ島(アメリカ)
マンタ
フィッシュポンド
ワイピオ渓谷
グアム(アメリカ)
サイパン(アメリカ)
メリッソ桟橋
インスタ
ウイング・ビーチ
ガラパンナイトマーケット
シンガポール
ウェーブ・ハウス
GX-5
マジェスティック ベイ
チリクラブ
コーヒークラブ
アーチューデザート
サゴ

現地調査追加報告SP (バラエティ/情報)
00:24~

滝沢カレンは「アーチューデザート」でドリアン味のサゴを試食。「自分が気にしているよりも、全力で力を持っていたというか、私が思うクサさなんてクサいに入らなかった」と振り返った。滝沢カレンの現地調査第2弾が現在進行中!

キーワード
シンガポール
アーチューデザート
サゴ

エンディング (その他)
00:26~

公式インスタグラムの告知テロップ。

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の次回予告。

エンディングテーマ:「夏色サンセット」宮沢セイラ、チェルシーリナ、鈴川亜美

VTRを振り返り、小木博明が「藤原竜也さんのああいう一面も見られるって良いですね。役者を使うっていいね。俺は1週分だけ行きたい」とコメントした。

「世界のビーチおみやげセット」を1名様にプレゼント。

キーワード
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式インスタグラム
宮沢セイラ
チェルシーリナ
鈴川亜美
夏色サンセット
藤原竜也さん
世界のビーチおみやげセット

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月15日 放送
  3. 次回の放送