HKT48のおでかけ! 2014年9月4日放送回

『地元ファン獲得バラエティ HKT48のおでかけ!』(じもとファンかくとくバラエティ エイチケーティーフォーティーエイトのおでかけ)は、TBSテレビで2013年1月26日未明(25日深夜)から2017年6月30日未明(29日深夜)まで放送されていた深夜バラエティ番組である。テレビ番組欄等での略称および番組内でのタイトルコールは『HKT48のおでかけ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月4日(木) 1:15~ 1:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:16~

オープニング映像。

おやじの背中の番組宣伝テロップ。

番組後半では、指原が自腹で購入したお宝を発表。

後藤輝基は「ウィキペディアの間違った情報を信じこんで取材に来る人はキツい」と語った。指原は「渡辺麻友をライバルにさせたがる取材がキツい。そういうストーリーに誘導される」と語った。更に水着について「水着での収録も全然恥ずかしくない。撮っている側も撮られている側もなんとも思ってない。ニップレスがはみ出しても普通に指摘されて普通に直す」と語った。後藤は「ニップレスだけつけてこの場におれる?でかいニップレスは?」と語った。

キーワード
ウィキペディア
渡辺麻友

HKT48 開発部 (バラエティ/情報)
01:20~

前回、人気フリーペーパーのめさーじゅとコラボレーションをした。めさーじゅの編集部に挨拶に行ったところ、副支社長に、「それなりの記事を作っていただけるのであれば、検討してみましょう」と言われた。そこで取材に挑戦したが前途多難な始まりとなった。

街角調査チームは、めさーじゅ編集部の佐藤由実恵にアドバイスを受けて役割分担をした。そして、劇場公演中に手首を骨折した岡田栞奈にプライベートで遭遇。ギプスが取れたことを報告した。その後、調査チームはカップルに話を聞き、ほっぺたにキスをさせた。さらに「もらって嬉しかったメールは?」という質問をした所、カップルの男性側が「親から仕送り完了のメールをもらったのが嬉しかった」と語った。

グルメチームは「アサイボウル オリジナル」などのメニューがある「TOS CAFE」を訪れ、今話題の野菜や果物の皮や種まで丸ごと食べる食事法で作ったホールフードの、「フィトケミカルスープ」を食べた。そして、グルメ取材の鉄則である、料理の印象、味わい、人気の理由をその場でメモすることを忘れなかった。さらに脂肪を燃焼させる効果があるアーモンドを使った「アーモンドミルク」を作ってもらい、飲んだ。ミランダ・カーも飲んでいると紹介された。

街角調査チームは続いて20代サラリーマンに話を聞いた。東京から出張で来た彼らは天神ホルモン、むっちゃん万十を食べたと語り、HKTメンバーに「貰って嬉しかった手紙は?」と聞かれると、「体の不自由なおばあちゃんから、元気にしているかどうか尋ねるメールが送られてきたのが一番印象に残っている」と語った。さらに子供連れの家族に取材。父親は「子供の写真を母親に送った時に返ってきたメール」と語った。

メンバーは「めさーじゅ編集部」に戻ってチームごとに記事を作成。その後プレゼン対決をおこなった結果、グルメチームの記事が採用された。掲載決定の理由について編集部の担当者は「取材した情報が具体的でターゲットが明確」と語った。プレゼンで負けた神志那結衣は泣いた。

後藤輝基は「嫁がグラノーラを食べていたが、鳥の餌かと思った。食ったらめっちゃうまかった」と語った。

この後、嬉しかった出来事を発表。

キーワード
めさーじゅ
福岡県
フリーペーパー
アサイボウル オリジナル
だし麹ごはん
ミランダ・カー
アーモンドミルク
フィトケミカルスープ
むっちゃん万十
グラノーラ

HKT48 開発部 (バラエティ/情報)
01:38~

後藤輝基は「嫁がグラノーラを食べていたが、鳥の餌かと思った。食ったらめっちゃうまかった」と語った。

後藤輝基は「帰宅後、白ワインが喉を通る瞬間が至福の時」と語った。また「引っ越した先でテレビを見ていると、窓の外にあるビルが邪魔でしょうがない。なのでテレビの配置を変えたら物凄く気に入った」と語った。

45秒後、指原が自腹購入したお宝とは?

キーワード
グラノーラ

エンディング (その他)
01:40~

HKT48 サードシングル発売中!「桜、みんなで食べた」のMV。

指原莉乃は「初めてハワイに行って、自腹で高級バッグを買った」と語った。

キーワード
HKT48
桜、みんなで食べた
ハワイ(アメリカ)
  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送
  3. 次回の放送