HKT48のおでかけ! 2017年2月3日放送回

『地元ファン獲得バラエティ HKT48のおでかけ!』(じもとファンかくとくバラエティ エイチケーティーフォーティーエイトのおでかけ)は、TBSテレビで2013年1月26日未明(25日深夜)から2017年6月30日未明(29日深夜)まで放送されていた深夜バラエティ番組である。テレビ番組欄等での略称および番組内でのタイトルコールは『HKT48のおでかけ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月3日(金) 1:28~ 1:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

指原が2月15日発売HKT48「バグっていいじゃん」の振付で挨拶。アニメ「カミワザ・ワンダ」の主題歌に採用されている。曲は子供向けで踊って楽しい元気な曲だという。指原が今回センターだという。

「火曜ドラマ カルテット」の番組宣伝テロップ。

キーワード
バグっていいじゃん
カミワザ・ワンダ

どうでもいいけどどっち派ですか? (バラエティ/情報)
01:32~

村川緋杏から「石ころを家まで蹴って帰った派」「ランドセルを誰が持つかジャンケンして帰った派」か質問。後藤はランドセルをやっていて負けたやつがツリーみたいになっていたと話した。エロ本も蹴っていたという。アスファルトを踏まずに帰るなどしていたという。指原はシルバニアファミリーかピアノの練習だったと話した。後藤は学校に物売りにくるおっさんもいたと話した。指原は「軽蔑していた愛情」という歌のPVを真似して雨降っている日に傘をささずに帰っていたという。

キーワード
シルバニアファミリー
アラレちゃん
軽蔑していた愛情

選抜メンバー声優オーディション (バラエティ/情報)
01:37~

今回はシングル選抜メンバー13名が集結。主題歌のアニメ「カミワザ・ワンダ」から声優のオファーが来たという。声優の山口、國立と監督の橋本みつおが登場。これから声優オーディションで5名を選ぶ。演じるのは女性役2人とHKT風アイドル3名だという。アイドルのセンター役はセリフと露出が多いという。まずは声優2人がお手本を見せた。國立から自分らしく演じるのが大事とアドバイスした。監督からも自分の個性を引き出すとアドバイスした。声優オーディションの内容はレディマリッコを自分なりに演じる、監督は別室で審査する。

まずは下野が挑戦した。冨吉は宮崎弁でアフレコした。武田には監督から泣きながらと無茶ぶりがあった。朝長にはぶりっ子の無茶ぶりがあった。13名のオーディションが修了した。女性役に駒田と武田が選ばれた。HKT48風アイドルは荒巻、今村、リーダー役は冨吉に決定した。残りの8名はガヤを録ることになった。出演するカミワザ・ワンダは2月4日、11日に放送。

後藤は冨吉明日香はふざけてるが1番良かったとし、指原は個性を出すことに当てはったと話した。

この後後藤が壮大な夢を告白。

キーワード
バグっていいじゃん
カミワザ・ワンダ
ワンダ
ユート
ワンピース
ウソップ
チビ太
おそ松さん
冨吉明日香

選抜メンバー声優オーディション (バラエティ/情報)
01:51~

後藤は子供がアンパンマンが好きだからアンパンマンに出たいとし、指原は合ってないと話した。

45秒後おでかけ!MVP発表。

キーワード
アンパンマン

エンディング (その他)
01:53~

エンディングテーマ:HKT48「バグっていいじゃん」アニメ「カミワザ・ワンダ」OP。

おでかけ!MVPは冨吉に決定した。

HKT48のおでかけ!の次回予告。

キーワード
バグっていいじゃん
カミワザ・ワンダ
冨吉明日香
松岡はな

エンディング (その他)
01:56~

HKT48のおでかけ!の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送