東野・有吉のどん底 あんな生活もうイヤだ! 2013年10月3日放送回

放送日 2013年10月3日(木) 21:00~22:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

東野幸治と有吉弘行が挨拶。有吉弘行はとくに評価もないのに4回目の放送だと語った。

オープニング映像。番組内容をダイジェストで紹介した。

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
21:03~

326がどん底についてトーク。326は絶頂期がどん底だったと話し、プロフィールを振り返る。326が作詞した曲は紅白にも出場したが、月収は10万円以下で生活していたと話した。本当なら年収は3億円だったが、そういうもんだと思って生活していたと語った。その後、気づけば19は2人組となっていて、有吉は326はいらないと話した。

326は19のメンバーと一緒に歌詞を作っていてもどうだろうと思われていたこともあったと話す。最終的に19は326以外の話しを求められるようになっていったと語った。さらに解散はTVで知り、事後報告もなかったと話した。東野幸治はこんなに悲しい話しはないと評価した。

326は現在、爆笑問題などが所属している事務所・タイタンに所属している。326は事務所は最高で、太田光代に人生を変えてもらい今が一番幸せだと話した。

歌姫にフラれた踊るどん底アーティストとして内山麿我が登場。東野幸治は名前を出せないとし、四角関係の騒動を本人の目の前で振り返った。内山は正確の不一致からBさんの家を出ていき、別居してから離婚調停になったと話した。

2012年、歌手Aさんとの交際を宣言し、Bさんとの離婚合意を発表から9日後に、週刊誌に四角関係がバレて新年早々にホームレスになった。内山は具体的な話しはNGだと語った。このあと、ホームレス生活を振り返る。

キーワード
紅白
19
太田光代
タイタン
爆笑問題

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
21:22~

歌姫にフラれた踊るどん底アーティストとして内山麿我のホームレス生活を振り返る。2013年1月、住む家がなくなった内山は車上生活を行っていた。啓示を受けた内山は25万円のギターを購入し、尾崎豊のシェリーなどを歌っていた。

レンタカー代がもったいないため、路上生活を行うようになって草を食べたり、駐車場で寝泊まりしていた。有吉弘行は40万しか持っていないのに25万のギターを買うことに全てが詰まっていると話し、東野幸治は悪いほうへ転ぶと語った。また、Aさんと別れた内山は念の為に保険に入ったことを話した。

現在は家賃14万円のマンションに住んでいて、CD「ReBORN」などを発売して稼いでいる。東野はダルビッシュのボールを小学2年生がホームランするような話だと評価した。

どん底バイブスぶちアゲ中の今井華が登場、東野はすごく軽い人だと話した。今井華はJELLYの専属モデルを努めてバラエティ番組でも活躍している。そんな今井のどん底は、進修館高校でダメ男とばかり付き合っていたこと。今井は監禁男と付き合ったことがどん底だったと話した。

今井が笑いながらどん底話をしていたため、東野は芸人憧れのゴールデン番組だと語った。今井は軽いノリで来てしまったと話した。

キーワード
尾崎豊
シェリー
ReBORN
ダルビッシュ
JELLY
秩父(埼玉)

十勝花子のあなたのどん底なんですか? (バラエティ/情報)
21:33~

東野幸治が十勝花子のロケコーナーで、各局だれも手をつけていないと話した。衝撃のロケVTRスタートする。

このあと、あ然!呆然!!一体何をしでかした!?

キーワード
十勝花子

十勝花子のあなたのどん底なんですか? (バラエティ/情報)
21:37~

前回、十勝花子のどん底生活に密着し、東野が面白いと話したため十勝花子が町の人達のどん底をリポートする。

十勝花子が赤羽駅前からどん底リポートを行う。十勝花子は早速通行人からどん底話を聞いて回った。飲食店に入った十勝は店主から借金を背負った話を聞いて、親のありがたさを噛み締めたように見せた。

行きたい店があると話す十勝は知り合いの店に電話をかけたが、電話にでなかったためスタッフもあざむくアドリブの演技を披露した。

このあと、元祖鉢合わせシンガーがどん底を激白。

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
21:45~

誰も憧れない65歳のどん底マンガ家蛭子能収と息子の一郎が登場。蛭子が幼少期を過ごしたのは長崎県長崎市、幼少期は貧しく暮らしていた。兄の蛭子孝助さんは長崎市立戸町中学校近くから立退きにあったどん底話を語った。1970年に蛭子は上京し、結婚した。そんな蛭子のどん底は賭博容疑でパクられたこと。

蛭子は逮捕されたとき、最初はヤクザがきたのかと思ってびっくりしたと話した。一郎はその時、家族で外出する予定だったため駅で父を待っていたと語った。蛭子の判決は10万円の罰金で終わり、合法の博打はやっていると話した。

逮捕された蛭子は3ヶ月間の芸能活動を自粛。さらにその後、妻が永眠してしまう。蛭子は寂しさのあまり、近場の女性に手当たり次第ちょっかいを出した。東野は当時ちょっかいを出した女性の裏付け情報を語り、蛭子は事実だと話した。

蛭子がちょっかいを出した4人目の女性が、現在の蛭子の奥さん。決め手は顔と体だったと蛭子は話す。現在、蛭子は奥さん一筋で他の女性に手を出すことはない。

振り向けばどん底なマルシアが登場。マルシアは歌謡選手権で準優勝、猪俣公章に弟子入りしてデビュー曲の「ふりむけばヨコハマ」が大ヒットした。そんなマルシアのどん底は、2年3ヶ月間日本語も教えてもらえず賃金ゼロで生活していたこと。

マルシアは歌のレッスンもなく、どん底の生活をしていたがどん底のお陰で今があると話した。東野も北島三郎の弟子の北山たけしも同じ境遇だと語った。有吉は話の腰を折ってでも元夫大鶴義丹の話しが聞きたいと語った。

マルシアは普通のじゃないのは当たり前だがルールに反したのは大鶴義丹だと話した。マルシアは夫の浮気現場と鉢合わせし、夫は土下座したが無になったと語った。その後、落ち着いてから考えて家を出た。

事実は小説よりどん底なり、志茂田景樹が登場。志茂田景樹は過激なファッションからタレントとして引っ張りだこになり、現在は絵本の読み聞かせを行っている。そんな志茂田景樹のどん底は、入院していた島村記念病院で3日間死の淵を彷徨い死神を見たこと。

有吉弘行はオカルトだと話し、志茂田は病気の話しをしながら探偵時代の頃のことを語った。志茂田が何の病気で入院したのか言わなかったので有吉は巻いて帰ろうとした。志茂田は盲腸で入院したことを語った。

盲腸で入院した志茂田は、高熱のために死の淵を彷徨った。そのときに死神を見たと語った。東野幸治は夢かどうかのアンケートをゲストにしたが、全員一致で夢だと結論づけた。

このあと、IKKOがどん底のトラウマを克服。

キーワード
長崎市(長崎)
猪俣公章
ふりむけばヨコハマ
洗足(東京)
大岡山南商店街
北島三郎
北山たけし
大鶴義丹
練馬区(東京)
島村記念病院
盲腸

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
22:21~

IKKOのどん底は、髪結處サワイイで美容師の下積み生活をしていたときに、トイレで泣きながらおにぎりを食べていたこと。

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
22:24~

IKKOのどん底は、髪結處サワイイで美容師の下積み生活をしていたときに、トイレで泣きながらおにぎりを食べていたこと。東野幸治らは小さい話だと評価したが、IKKOは子供の頃から気持ち悪がられていて、上京後に勤務先で男は男らしくするような場所だったため、浮いていたと語った。IKKOは自分の居場所がなかったためトイレで食事をして、団体で行うものがトラウマだと話した。

IKKOの話に興味がなかったため、スタジオで聞いているのは東野だけだった。IKKOはみんな浅いと語った。

このあと、進撃の十勝花子後半戦!

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
22:32~

IKKOが生まれたのは福岡県の田川郡。男らしく育ってほしいと父はよくグランドに連れて行っていた。IKKOは父にグランドに連れて行かれることが嫌で嫌で仕方がなく、父と行動することがトラウマになっていた。トラウマの原点はキャッチボールにあった。

キーワード
田川郡(福岡)

十勝花子のあなたのどん底なんですか? (バラエティ/情報)
22:35~

十勝花子が町でどん底リポートを行う。浅草で街頭インタビューを始めた十勝は次々と町の人に取材を行った。続いて、アメ横で街頭インタビューを行った。

行きたい店があると話す十勝は知り合いの店に電話をかけたが、電話にでなかったためスタッフもあざむくアドリブの演技を披露した。

ロケ2日目、市ヶ谷フィッシングセンターにやってきた十勝はインタビューを行うも、魚が釣れてインタビューは終わってしまった。夜になり、新宿にやってきた十勝は18歳の少女から家が3回家事にあったどん底話を聞いて街頭インタビューを終了した。

東野幸治が十勝花子のVTRがひどかったとトーク。有吉弘行とともにもうやらないことを誓った。

このあと、スタジオパニック!緊急事態発生!

キーワード
浅草(東京)
新宿(東京)
十勝花子

東野・有吉のどん底 ザ・ベストテン (バラエティ/情報)
22:42~

IKKOのトラウマであるキャッチボールを克服するために、有吉弘行キャッチボールに挑戦した。IKKOは以前顔面でボールを受けたことを話し、東野幸治は顔がキャッチャーミットみたいだと語った。

東野幸治が時間の都合上どん底話はここまでだと発表。有吉弘行はこまどり姉妹が見たかったと話し、いらない話がいくつかあったと語った。

キーワード
こまどり姉妹

エンディング (その他)
22:45~

リポートをしていた十勝花子が勝手にスタジオに登場。東野幸治は面白く無いVTRだったと話し、十勝は責任はテーベーエスにあると弁論した。

  1. 前回の放送
  2. 10月3日 放送