SASUKEアメリカ 長野誠VSラスベガス!! 2012年12月16日放送回

放送日 2012年12月16日(日) 16:00~16:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

アメリカ・ラスベガスでSASUKEが行われ、2人目の完全制覇を成し遂げた長野誠に密着。

キーワード
SASUKE
長野誠
ラスベガス(アメリカ)

SASUKE in ラスベガス 長野誠 完全密着 (バラエティ/情報)
16:01~

アメリカ・ラスベガスで行われるSASUKEの会場に赤荻歩が訪れた。会場には2人目の完全制覇を成し遂げた長野誠も来ていた。

漁師・長野誠を紹介。1年の300日以上を海の上で過ごす漁師で、SASUKEには2001年に出場。3大会連続でファイナルステージに進出し、2006年の秋の大会で完全制覇を達成した。

SASUKEはニンジャウォーリアーの名前で世界153の国と地域で放送され、長野誠の名前も広まった。2010年にアメリカ・ロサンゼルスで行われたSASUKEの予選会に招待され、長野誠のグッズ販売やサイン会が行われた。2011年にはマレーシアで行われたSASUKEにも招待され、ナジブ・ラザク首相とも対面した。

長野誠はアメリカ版SASUKEのアドバイザーとして会場に来ていて、赤荻歩がアメリカ版SASUKEに挑戦。

キーワード
SASUKE
ラスベガス(アメリカ)
ニンジャウォーリアー
ナジブ・ラザク首相
ロサンゼルス(アメリカ)
マレーシア

SASUKE in ラスベガス 長野誠 完全密着 (バラエティ/情報)
16:11~

赤荻歩がアメリカ版SASUKEに挑戦したが、第1エリアでリタイアした。

アメリカ版SASUKEが開幕した。今回は事前に全米6箇所で予選会を行い、100人の精鋭がラスベガスに集結した。

長野誠が注目するアメリカ最強の男たちを紹介。スタントマンのブレント・ステッフェンセンは2011年の第26回大会で、初出場ながら3rdステージに進出した実力者。ミュージシャンのデイヴィッド・キャンベルは、自宅の庭に世界一のSASUKEセットを持っていて、日本では2大会連続で3rdステージに進出した。

長野誠はラスベガスに来る前に、デイヴィッド・キャンベルの自宅を訪れていた。キャンベルの自宅にはSASUKEセットがあり、長野誠もセットにチャレンジした。

デイヴィッド・キャンベルがアメリカ版SASUKEに挑戦したが、1stSTAGEでリタイアとなった。ブレント・ステッフェンセンは2ndSTAGE進出を果たした。

2ndステージでは18人が挑戦し、クリア者が出なかった。スタントマンのブレント・ステッフェンセンが挑戦すると、時間すれすれで3rdSTAGEへ進出を果たした。

このあと、白熱の3rdステージ。

キーワード
SASUKE
ラスベガス(アメリカ)
サンノゼ国際空港

SASUKE in ラスベガス 長野誠 完全密着 (バラエティ/情報)
16:21~

3rdステージに進出したのはブレント・ステッフェンセン1人だけだったが、途中でリタイアした。

アメリカ版SASUKE後、長野誠は地元で新しい船の進水式を迎えていた。会場では多くの地元の人が詰めかけ、長野誠の為の盛大な祭りが行われた。

このあと、長野誠が激白!!

キーワード
SASUKE
長野誠

エンディング (その他)
16:27~

SASUKEライジングの番組宣伝。

長野誠は、あれだけ応援してもらったらまだまだ頑張らなければと語った。

SASUKEライジングの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月16日 放送