ニンゲン観察バラエティ モニタリング 2013年2月21日放送回

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月21日(木) 0:20~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

タレントが公式に発表しているプロフィールは本当なのか!?ウソなのか!? (バラエティ/情報)
00:21~

WBC壮行試合 vsオーストラリアの番組宣伝テロップ。

本日は、タレントのプロフィールにウソがないかをモニタリングする。吉田敬は、小杉竜一もプロフィールに趣味がギターだとウソの記載をしていたと語った。

サンミュージックの小島よしおは、プロフィールの特技の欄に「人助け」と書いている。そこで、重たい荷物を持ったおばあちゃんを、小島よしおが助けるのかをモニタリングした。結果、小島は荷物を運んで助けてあげた。

小島よしおが後輩芸人である、ぽ~くちょっぷ篠木正啓の連帯保証人になってくれるかをモニタリング。「鉄板焼 もっこす」にやってきた小島は、篠木に連帯保証人になってくれるよう頼まれたが、しっかり諭して断り、同居を提案してあげた。

小島よしおは、こわい人がサラリーマンに因縁をつけた時に助けるかをモニタリング。小島は仲裁に入り、サラリーマンを救った。モニタリングの結果、小島よしおの「人助け」という特技は本当だった。

ベッキーは、小島よしおのモニタリングVTRを見て「かっこよかった。うちの母親が小島よしおのファンだ」と語った。小杉竜一は、「小島は楽しんごのところに行って、睾丸マッサージを受けている」と語った。

あの芸能人の意外な特技が!?

キーワード
サンミュージック
ぽ~くちょっぷ
小島よしお
楽しんご

タレントが公式に発表しているプロフィールは本当なのか!?ウソなのか!? (バラエティ/情報)
00:34~

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のダイノジ大地洋輔は、プロフィールに特技を「食べ歩き」と記載している。そこで、24時間で24品を食べ歩くロケを敢行。達成できなかった場合は全額自腹となる。まずは新橋の「麺恋処 き楽」で「得中華そば」を食べた。

続いて洋食屋の「むさしや」を訪れて「ハンバーグ丼」を食べた。その後、「オザワフルーツ」などを訪れ、ここまでで合計5品を完食した。次に「牛弁慶 新橋本店」を訪れて、「特選牛鍋」を食べた。その後2品を食べて足取りが重くなった。

モニタリングの結果、大地洋輔のNEWプロフィールは「特技:食べ歩き(1日8軒まで)」となった。小島よしおのプロフィールは「特技:ポールダンス 人助け」となった。

小杉竜一は、大地洋輔がロケで食べた分のお金を払って欲しいということになり、「なんで俺らが払わなアカンねん!」と語った。

キーワード
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ダイノジ
得中華そば
ハンバーグ丼
濃厚鶏骨醤油そば
文銭最中
特選牛鍋
一石二鳥鍋
モツ煮込み
新橋(東京)
極上特選本鮪五貫にぎり
大地洋輔
小島よしお

スタジオトーク (バラエティ/情報)
00:44~

小杉は、「小杉竜一が突然増毛したら」という回の放送後の反響として、「大阪の知り合いは放送開始後すぐに、頭に粉を振ってるのに気付いたと言ってきた」と語った。

エンディング (その他)
00:48~

エンディング映像と次回予告、モニタリング協力者募集のお知らせ。

エンディングテーマ:Carat「恋 Indirect」

ベッキーの特技は?という話題になり、ベッキーは「特技は書いてなくて趣味にスノーモービルと書いてます。あとはピアノ」と話した。

次回予告テロップが表示された。

キーワード
Carat
恋 Indirect
スノーモービル
ピアノ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送