ニンゲン観察バラエティ モニタリング 爆食三姉妹が相撲部屋でちゃんこ大食い対決SP

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月20日(木) 20:00~21:57
放送局 TBS

番組概要

もしも目の前に現れた美女が超大食いだったら… (バラエティ/情報)
20:00~

小原尚子&ますぶちさちよ&もえのあずきの爆食三姉妹が時津風部屋の軽古場で爆食する。仕掛け人は元関脇・豊ノ島。

爆食三姉妹は時津風部屋をリポート、「塩ちゃんこ鍋」を味わう。お相手は力士3人、特に正代関が大食いだという。出てきたのは家庭用土鍋の7倍もの大きさがある総重量4kgの巨大鍋、普段は力士4人で鍋1つ平らげるという。三姉妹は普通の女子っぽく控えに装って食レポ、徐々に実力を開放していく。最初は「そんなに食えるはずがないだろ」と薄ら笑いの力士たち、だが食べっぷりをみると異変に気づきはじめた。そして三姉妹がお鍋をおかわりすると正代関はわかりやすくドン引き。

このあと、もしもおばあちゃんが世界的パルクールアスリートだったら?

キーワード
時津風部屋
塩ちゃんこ鍋
パルクール

もしも目の前に現れた美女が超大食いだったら… (バラエティ/情報)
20:15~

ブラマヨ小杉が本日の内容を紹介。番組途中には新モニタリングファミリーが登場すると伝えた。

爆食三姉妹が相撲部屋に大食い道場破り、4kgの「塩ちゃんこ鍋」を完食しおかわり。既に4kg食べているは思えない食べっぷりに力士たちはフリーズ状態。三姉妹は2杯目を食べると、3杯目もおかわり。これには仕掛け人の豊ノ島すら無言状態。そんな中で3杯目も完食、総重量12kg、1万7496kcalを食べ尽くしたところでモニタリング終了。

キーワード
塩ちゃんこ鍋

もしもおじいちゃんおばあちゃんが実はすごいアスリートだったら… (バラエティ/情報)
20:25~

フランス発祥のスポーツ「パルクール」。先日行われた世界大会で4位に輝いた泉ひかりが参戦、おばあちゃんになりきる。舞台は大田区にある「スペース アスレチック トンデミ 平和島店」。

ターゲットは男女2人、泉ひかりは怪しまれないよう仕掛け人の孫を連れて登場。最初は傾いた足場を渡る地上約4mのコース。

キーワード
パルクール
YAMAKASI スペシャル・コレクターズ・エディション
大田区(東京)
スペース アスレチック トンデミ 平和島店

番組宣伝 (その他)
20:28~

「爆報!THEフライデー」、「ワールド犯罪ミステリー」の番組宣伝。

もしもおじいちゃんおばあちゃんが実はすごいアスリートだったら… (バラエティ/情報)
20:31~

パルクールアスリートの泉ひかりがおばあちゃんに変装。最初は傾いた足場を渡る地上約4mのコース、まずはわざと足を踏み外す演出。続いて小さな足場を登っていくコースに挑戦した。休憩をはさんだところで実力を開放、突然壁を駆けあがった。

このあと、新モニタリングファミリー発表!

キーワード
パルクール

もしもおじいちゃんおばあちゃんが実はすごいアスリートだったら… (バラエティ/情報)
20:38~

パルクールアスリートの泉ひかりがおばあちゃんに変装。実力を開放、突然壁を駆け上がり凄技を披露した。一部始終を目の当たりにした男女は拍手、最後までおばあちゃんだと信じていた。

泉おばあちゃんが向かったのは、海の見える場所にあるBBQ会場。泉おばあちゃんはマフラーを無くしたと探していると、地上4mの高さにある看板に引っかかっていた。そこで華麗な技で看板に登りマフラーを拾った。続いておばあちゃんは停泊している船に乗った。

このあと、新モニタリングファミリー発表!&もしも突然エレベーターが止まったら?

キーワード
パルクール
須田亜香里
志尊淳
ジェジュン
小森隼

もしもおじいちゃんおばあちゃんが実はすごいアスリートだったら… (バラエティ/情報)
20:48~

おばあちゃんに変装したパルクールアスリートの泉ひかり。停泊中の船に乗ると、隣の船にジャンプ。華麗な技を披露すると歓声が沸き起こった。お客さんがモニタリングに気づいたところでネタばらし。

キーワード
パルクール

困ってることはありますか?ご長寿さん お助けモニタリング (バラエティ/情報)
20:49~

NAOTOがご長寿さんお助けモニタリングを行う。今回は新モニタリングファミリーとしてサンドウィッチマンが参戦、2人とNAOTOは実は仲がよく、富澤たけしはNAOTOブランド「STUDIO SEVEN」の洋服を着ていた。

最初の悩みは「誰にも相手にされない俺の趣味」、投稿してくれたのは金子文利さん(70)。金子さんの趣味は甲冑作り、これまで6着作ったが着てくれる人がいないという。材料はプラスチックと紐、北条家をイメージしてデザインしている。クラッカーを発泡できる火縄銃も手づくりしている。NAOTOらは甲冑に着替え、合戦ごっこなどを楽しんだ。

「冬が寒くてしょうがない」とのお悩みを投稿してくれたのは新井雅子さん(78)、EXILEのファンでNAOTOが一番好きだという。そんな新井さんによると電気ストーブが冷蔵庫の上に閉まっており、自分では下ろせないという。いつもは孫が出し入れをしているが、1ヵ月前に手術して取り出せない状態。そこでNAOTOとサンドウィッチマンは電気ストーブとこたつを設置してあげた。

NAOTOとサンドウィッチマンがやってきたのは「ロケをしてみたい」と依頼してきた三鷹市シルバー人材センター。こちらには三鷹市のケーブルテレビ番組を作っているビデオ班がおり、撮影・編集・ナレーションを平均年齢75歳のお年寄りだけで行っている。一度芸能人とロケをするのが夢ということで、NAOTOらがお手伝い。

ロケを撮影するためやってきたのは蕎麦屋「や乃家」、店内に入るところから撮影。NAOTOとサンドウィッチマンは台本にないアドリブでお客さんと絡むと急かされた。運ばれた蕎麦を味わうと、NAOTOは指示どおり5・7・5で味の感想を伝えるもボロボロ。更に伊達は”なんでもゼロキロカロリー理論”を披露、すると情報が正しくないと言われた。

このあと、もしもエレベーターが止まったら?

「ニンゲン観察バラエティモニタリング」の番組宣伝。

キーワード
STUDIO SEVEN
三代目J Soul Brothers
甲冑
EXILE
三鷹市シルバー人材センター
や乃家
須田亜香里
志尊淳
ジェジュン
小森隼

困ってることはありますか?ご長寿さん お助けモニタリング (バラエティ/情報)
21:22~

ご長寿さんお助けモニタリングについてスタジオトーク。小泉孝太郎は「NAOTOくん、伊達さん、富澤さんのバランスがいい。高齢者とのやりとりがグッとくる」と話した。

NAOTOとサンドウィッチマンが「ロケがしたい」という三鷹市シルバー人材センタービデオ班をお助け。ここでCMを撮影、何回か撮り直し編集して完成。こうしてお助けを終えた。

キーワード
伊達さん
富澤さん
三鷹市シルバー人材センター

芸能人人間性モニタリング (バラエティ/情報)
21:24~

乗っているエレベーターが突然停止、密室で様々なトラブルが発生した時どんな反応をするのかモニタリング。最初のターゲットは「半分、青い。」で大ブレイクした志尊淳。

舞台は越後屋 木場撮影スタジオ、ターゲットは志尊淳。ニセ取材のためスタジオのある階までエレベーターで移動、一緒に女の子が乗り合わせる。エレベーターが止まると志尊淳は一瞬固まったが我に返り緊急ボタンを押した。不安がる女の子を気遣い優しく話しかけた。女の子が寒さを訴えると自分が着ていた服を脱いでかけてあげた。さらなる仕掛けとして煙が発生。

キーワード
帝一の國
半分、青い。
志尊淳
越後屋 木場スタジオ

芸能人人間性モニタリング (バラエティ/情報)
21:32~

志尊淳が乗ったエレベーターが停止、更に煙が発生。志尊はすぐに女の子を引き寄せ守ろうとし、自ら煙の穴を塞いだ。そしてエレベーターが動いて脱出、最後まで女の子を気遣った。

志尊淳セカンド写真集「23」の告知。

続いてのターゲットはジェジュン。エレベーターには1人で乗り、突然止まるも全く動じない。緊急停止のアラームが鳴ると、警備に連絡。自分に落ち度はなかったか、真剣に悩み始めた。ワイヤーが切れているような音がすると、負担をかけないよう直立。煙がでてくると絶望のため息、天命を待つと決めたように座り込んだところでモニタリング終了。

続いてのターゲットはSKE48の須田亜香里。エレベーターには仕掛け人の夫婦と同乗、夫婦がもめはじめると気まずい状態。エレベーターが停止すると警備に連絡、再び夫婦ケンカが始まると内容に笑いを隠しきれない様子。場を和ませようとするのか笑顔で神対応、トーク番組の司会者ぶりに場を仕切った。更に仕掛け人がオナラ、すると須田は自ら罪をかぶった。こうしてモニタリング終了。

続いてのターゲットはGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼。

キーワード
23
ワニブックス
SKE48
GENERATIONS from EXILE TRIBE

芸能人人間性モニタリング (バラエティ/情報)
21:47~

ターゲットはGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼。エレベーターに1人で乗ったところで停止、最初は微動だにしなかったが怯えるように色んなボタンを押しはじめた。警備に理由を聞かれると、自分が原因だと疑いはじめた。ケーブルが切れたような音がすると完全にフリーズ、1人でテンパりはじめた。煙を出して更に追い込むと、無茶な脱出方法を探り出した。こうしてモニタリング終了、小森は「NAOTOさーん!」と叫んだ。

「ニンゲン観察バラエティモニタリング」の番組宣伝。

「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。

キーワード
GENERATIONS from EXILE TRIBE

エンディング (その他)
21:55~

「ニンゲン観察バラエティモニタリング」の次回予告。

エンディング映像。

民放公式TVポータルサイト「TVer」の告知。

キーワード
TVer

番組宣伝 (その他)
21:56~

「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。

「ワールド犯罪ミステリー」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月20日 放送
  3. 次回の放送