ニンゲン観察バラエティ モニタリング いい夫婦の日SP

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月23日(木) 20:00~21:57
放送局 TBS

番組概要

もしもスーパーに夫婦愛割引があったら (バラエティ/情報)
20:00~

夫婦愛を問われるお題がだされ、それをクリアすると割引券をプレゼント。協力してくれるのはスーパーマルサン 吉川店。

モニタリングスタート。まずはファンキーなご夫婦が挑戦、お題は「レジまで恋人つなぎで買い物」、無事クリアし3割引きゲット。続いてのご夫婦は「ハグをしながら30秒以内に風船を割る」、買い物客が見守る中で成功させ5割引きゲット。続いてのご夫婦はは「妻が書いた夫の好きなところを3つ当てる」、なんとか2つを当て3割引きゲット。

この後、小杉の初恋の人 登場!

キーワード
スーパーマルサン 吉川店
古川市(埼玉)
フジモン
原田大二郎
小杉

もしもスーパーに夫婦愛割引があったら (バラエティ/情報)
20:13~

結婚10年目の夫婦は「バックハグで愛の一言」に挑戦。ご主人はやる気満々、奥さんもまんざらではなさそうにした。続いての夫婦へのお題は「夫婦で愛を叫んで合計200デシベルを超える」、見事にクリアし7割引きゲット。最後は結婚50年以上のベテラン夫婦、こちらも200デシベルを越えて7割引きをゲット、奥さんは終始照れていた。

同窓会に行く夫が浮かれていたら妻は嫉妬する? (バラエティ/情報)
20:21~

夫が突然「同窓会に行ってくる」と妻に告げ、いつもと違い浮かれた様子を見せていたら妻は嫉妬するのか夫婦愛をモニタリングする。見届人はDAIGO。

結婚17年目の岸さん夫婦をモニタリング。同窓会で初恋の人に会うという設定でDAIGOが夫・光さんの為におしゃれな服を選んだ。

同窓会に行く夫が浮かれていたら妻は嫉妬する? (バラエティ/情報)
20:26~

結婚17年目の岸さん夫婦をモニタリング。スタジオの木下優樹菜も「浮かれすぎ」と話すほどの服を用意した夫・光さん。娘のさつきさんと打ち合わせをしてから、妻・千恵さんに本題を持ちかけた。同窓会の相手が女性だとわかると、千恵さんは嫌な顔、光さんは嬉しさを噛み殺していた。そしてはっちゃけた服にお着替え、今まで見たことのない姿に千恵さんは驚き笑顔が無くなった。続けて光さんは香水をつけはじめた。

同窓会に行く夫が浮かれていたら妻は嫉妬する? (バラエティ/情報)
20:39~

光さんは普段つけない香水をつけると、千恵さんは一瞬で気づいて呆れた顔をしていた。更に千恵さんは浮気をするならコソコソ行くはずなのでヤキモチは妬かないと余裕の表情。旦那が何かをしでかさないかを心配していた。こうしてモニタリング終了、DAIGOが登場して説明すると「複雑な気持ち、ちょっとだけヤキモチはあった」と話してくれた。

もしも初恋の人に再会したら (バラエティ/情報)
20:43~

「もしも初恋の人に再会したら」というテーマでモニタリング。ターゲットは番組MCのブラマヨ小杉、ニセの雑誌取材で呼び出して初恋相手を探った。24年前にバイトをしていた時に知り合った女性だという。

このあと、3年ぶり ユッキーナがフジモンに仕掛ける!

キーワード
ユッキーナ
フジモン

もしも初恋の人に再会したら (バラエティ/情報)
20:49~

今から24年前、ブラマヨ小杉はバイト先で同い年の女性と出会い好きになったという。名前は幸代さん、クリスマスにデートしたが恋人同士にはならなかった。番組は幸代さんを探すこと3ヶ月、滋賀県に暮らしていることを突き止めた。現在は高校の美術教師を勤めている。当時はB’zの「いつかのメリークリスマス」にハマっており、歌詞を参考に小杉から椅子をプレゼントされそうになったという。

小杉を騙すために彦摩呂さんになりきるコス麻呂ロケを敢行、このロケ中に幸代さんと遭遇させる。まずは畑を取材、ここで幸代さんは農家に変装して登場、小杉は全く気づかなかった。続いて向かったのは思い出場所である嵐山、有名スポットの竹林でロケを進行、ここで幸代さんは舞妓さんに変装して登場。人力車に2人きりにさせたが、ここでも気づかなかった。

続いてやってきたのはカフェレストラン「赤マンマ」。24年前に幸代さん手作りのクリームパスタを食べたが、今回は当時を再現して幸代さん自らが作り提供した。流石に気づかなかったが、決め台詞に「まさに恋や~!」と叫び奇跡的にそれっぽくなった。実は幸代さんによると当時は小杉に惹かれつつあり、ずっと続いていたら恋人になっていたという。当時プレゼントしてくれた腕時計を今も大切に保管している。

続いてのロケは渡月橋。ここで幸代さんは変装を解いてスレ違うも、小杉は軽く会釈をしてスルー。最後はトンチンカンな小杉でも気づくよう、2人だけにする。変装なしの幸代さんは偶然を装い登場した。

このあと、3年ぶり ユッキーナがフジモンに仕掛ける!

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

キーワード
ハーバーランド
滋賀県
いつかのメリークリスマス
B’z
彦摩呂さん
嵐山(京都)
赤マンマ
原監督
渡月橋
ユッキーナ
フジモン

もしも初恋の人に再会したら (バラエティ/情報)
21:18~

突然知らない女性に話しかけられたと思い戸惑う小杉。幸代さんが「こすっちょ」と当時のあだ名で呼ぶと、ようやく小杉も気づいて仰天。24年の溝を埋めるように会話、小杉は恋する乙女ばりに照れていた。幸代さんは当時小杉に貰った腕時計を見せると、再び小杉は仰天。

もしも初恋の人に再会したら (バラエティ/情報)
21:25~

小杉と幸代さんは24年の溝を埋めるように会話。幸代さんは24年前に渡そうとしてた手紙があり、それを再現してプレゼントした。手紙には感謝の気持ちが綴られており、本当の気持ちを伝えあえた。こうしてモニタリング終了、小杉は「めちゃくちゃ恥ずかしいわー」とコメントした。

小杉の初恋の人モニタリングについてトーク。小泉孝太郎は「小杉さん見て初めて涙出ました」と話すと、小杉は幸代さんとユッキーナの名前を間違えていた。

もしもが優樹菜が思いもよらないルールを提案したら…夫フジモンは (バラエティ/情報)
21:30~

夫・藤本敏史への不満が溜まっているという妻・木下優樹菜。そこでユッキーナは「ひと月のお小遣い1万5000円」のルールを提示、これは世の男性のお小遣いの半額以下。これを受け入れるのかモニタリングする。

モニタリングスタート、ユッキーナとフジモンがニセ取材を終えた所で2人だけで会話。早速ユッキーナはお小遣いを1万5000円にすると提案、すると食い気味に「安すぎるやろ!」と強めに抵抗。フジモンが「ままごとじゃないんだから」と口にするとヒートアップ、ユッキーナは「白い靴を買いすぎ」と無駄遣いなどの不満を次々と指摘。フジモンも「俺賞味期限きれたヨーグルト何個食べていると思っているの」と反論するもユッキーナは爆笑。

キーワード
パリス・ヒルトン

もしもが優樹菜が思いもよらないルールを提案したら…夫フジモンは (バラエティ/情報)
21:42~

お小遣い月1万5000円を提案したユッキーナだが、話は何故かお互いの不満のぶつけ合いに。小遣いを忘れてただの夫婦喧嘩状態、ユッキーナの愚痴は止まらずフジモンは押され気味に。ここでお小遣い1万5000円を受け入れてもらうためラッシュをかけ、フジモンは術中にハマり受け入れた。

キーワード
羽田空港
フリスク

もしもが優樹菜が思いもよらないルールを提案したら…夫フジモンは (バラエティ/情報)
21:51~

お小遣い1万8000円を受け入れたフジモン。ここで仕掛け人のハロー植田が後輩芸人をつれて登場。芸人の世界では先輩がおごるのは当たり前、お小遣い1万5000円になったフジモンだが躊躇せずにおごった。お会計は1万1600円、するとユッキーナは「残り3400円ね」と話すとこれも受け入れた。最後にフジモンは「電話した時にもうちょっと明るく出てほしい」と可愛いお願いをしていた。こうしてモニタリング終了、フジモンは「受け入れなきゃ終われなかった」とコメントした。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

笹野高史は「いい夫婦ぶりをみて、気持ちがほっこりしただけ」と話し、ユッキーナは「予想では受け入れないと思ったが、最近は旦那が歯向かってこなくなった」とコメントした。

キーワード
フジモン

エンディング (その他)
21:56~

エンディング映像。

最新話を無料配信!!民放公式TVポータルサイトTVerの告知。

キーワード
民放公式TVポータルサイトTVer
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送