有吉ジャポン 2016年1月16日放送回

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月16日(土) 0:35~ 1:05
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

家族ノカタチの番組宣伝。

視聴者の依頼に対しお金をかけずに時間をかけて調査。今回の依頼は、いろんな学校のオタサーの姫を探して欲しいというもの。オタサーの姫とは、オタク系サークルに所属する紅一点のこと。

ノブコブ徳井が視聴者の依頼を全力調査! (バラエティ/情報)
00:39~

このあと「最新!オネエニュース」

平成ノブシコブシの徳井が1人で調査。徳井はTBSから近いという安易な理由で明治大学へ向かった。しかしそこでオタクっぽい学生に話を聞くもなかなかオタサーの姫を知っている人がいないため、オタク文化に詳しい堀田純司さんに電話して相談した。すると、自分がオタクだと誰も大っぴらに言いたがらないため、徳井のインタビュー方式では姫は見つからないと指摘した。そこで徳井はオタクっぽくないリア充っぽい学生に聞いてみると、すぐに姫を知っている学生に遭遇した。姫は明大前の和泉キャンパスにいるとのことで、会う約束を取り付けてそこに向かうことに。

和泉キャンパスについた徳井だが、約束の時間になっても姫は現れなかった。そこで再び堀田さんにアドバイスを求めると、オタクサークルが多い東大が狙い目だと教えてくれた。するとオセロオタクが集うサークルの所属する学生を見つけた。男子部員15人に対し女子が2人だけおり、オタサーの姫と化しているとのこと。姫の出演許可ももらうことができ、活動場所である喫茶店に向かった。すると姫の姿がそこにはあった。ただ男性部員たちは姫扱いはしていないと話す。ただ女子がいるだけで雰囲気が明るくなるとのこと。

撮影許可をとることが大変だったと徳井が告白。秋葉原のメイドカフェなどにも行ったが、全部許可が出なかったと話した。また徳井は、わざとサークルの人間関係を崩壊させるサークルクラッシャーという姫もいるらしいと話し、それを探してこいと吉村が突っ込んだ。

キーワード
東京大学
堀田純司
堀田

ノブコブヨ吉村の最新!オネエニュース (バラエティ/情報)
00:53~

二丁目名物ママ・ムーミンがおしりの毛を脱毛した。ムーミンはBar「コンシェルジュ」のママ。まだ見ぬ王子様が現れたときのために脱毛したとのこと。しかしやってもやっても生えてくるとのことで、脱毛費10万円以上が水の泡となってしまった。

去年11月、東京ディズニーリゾートの高級ホテルでニューハーフディナーショーが開催された。

伝説のゲイ・ベギラマU子が緊急搬送された。舞台から足を滑らせてテーブルの角に頭を強打し、血を流したという。自宅療養を勧められたというが、怪我の翌日から仕事に復帰したとのこと。

ひげガールの新人オネエ・ドロンパが1か月で退店した。辞めた理由について聞くと、女装してみると違和感があったとのこと。

ゲイの婚活パーティに参加していたタチのフジオがネコのフジオになることが分かった。ゲイの性的役割のことでタチは攻めるがわの男性役を指し、ネコは攻められる側の女性役のことを指す。真相を本人に聞くと、年齢的な理由だという。現在交際中の相手もネコだというが、バニラ(いちゃいちゃするだけの営み)でやっているから大丈夫だとのこと。

ひげガールの歴史を吉村が解説。ひげガールは1999年に歌舞伎町交番の近くにオープンした。初期メンバーである人たちが今の店長などを務める。ひげガールの由来は、朝になると「ひげがある」ということから来ているという。2004年にコマ劇場の近くに移転し、米山ババ子やベルらがメンバーとなった。

キーワード
ユッティえるえる
美蛙
パメラ
アンバランス
米山ババ子
ベル
コマ劇場

ノブコブ吉村の最新!オネエニュース (バラエティ/情報)
01:02~

徳井の調査に対して吉村の調査は楽すぎると有吉が指摘した。

エンディング (その他)
01:03~

みなさんが調べて欲しいことを大募集!詳しくは番組ホームページや公式ツイッターで!

吉村がプレゼンに緊張していたと有吉が話した。

キーワード
番組ホームページ
公式ツイッター
  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送