有吉ジャポン 2013年7月20日放送回

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月20日(土) 0:20~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

矢口真里の寝室不倫離婚騒動は、今や他人ごとではない。2012年の総合探偵社MR調べでは、既婚女性の5人に1人に浮気経験があったり、ブログで浮気エピソードを公開している人もいる。さらに、紀伊國屋書店 新宿本店では大人の女性向けの性に関する書籍が売り上げ増加するなど、女性は性に解放的になっている。そこで今夜は浮気する人妻の現状を徹底調査する。

体育会TV SPの番組宣伝テロップが表示された。

西川史子は「私の周りにも浮気している人はたくさんいるが、結婚したら浮気はダメだと思う」と話した。逸見太郎は「同窓会で会った同級生がしていると言っていた」と話した。品川祐は「矢口真里のニュースがあってから、相方がビビっている」と話した。村本大輔は「ファンに手を出している。他の芸人のファンにも」と語った。

キーワード
矢口真里
総合探偵社MR
週刊女性

”浮気をする人妻”の実態に迫る! (バラエティ/情報)
00:26~

2012年の総合探偵社MR調べでは、既婚女性の5人に1人に浮気経験があるという結果が出ているが、週刊女性によると、矢口真里は夫が地方ロケに出ている間に、飲み会で会った男を家に連れ込んだと言う。そこで合コンサイトPARTY TIMEの協力で飲み会を開き、浮気妻を探すことになった。

『個室ゆるり 京庵 六本木店』で、有吉ジャポンジャーナリストが合コンを開始。しかし人妻はいなかったので、次に『PALETTE 六本木駅前店』などで合コンを開催し、5回目でついに浮気している人妻を見つけた。そして後日、『カラオケパセラ新宿本店』で、人妻サークルの実態を聞き出すことになった。

キーワード
矢口真里
総合探偵社MR
週刊女性
PARTY TIME

”浮気をする人妻”の実態に迫る! (バラエティ/情報)
00:32~

YOUに似ているレイコさんや乙葉に似ているカオリさんなど3人の人妻に、人妻サークルの実態を聞いた。現在人妻サークルには50人ほど在籍していて、メンバーはレイコさんのブログのオフ会で知り合った。

この後、妻の浮気を見破る秘訣を有ジャポファミリーが徹底討論!

サナエさんは、「元彼からメールが来て会ってから復活した。それで朝帰りしたこともある」と話した。カオリさんは「住んでいるマンションのエレベーターで会う人に誘われて、浮気をするようになった。関係は5~6年続いている」と話した。レイコさんは「合コンで知り合った男性と浮気している。旦那じゃときめかないし、楽しくない」と話した。さらにカオリさんは「夫には絶対にバレていないと思う」と話し、レイコさんは「夫には言ってある」と語った。そしてレイコさんは「バレたら離婚しようと思っている」と話した。さらに人妻たちは矢口真里の件については、「家にお持ち帰りは論外」と話した。

西川史子は「今の女性は経済力もあるので、大事にしてもらえないのなら、次に行きたいという気持ちがあるのだと思う。私もテレビに出ていなかったら、しているかもしれない」と話した。田中みな実は『浮気をした時の理由』というアンケート調査の結果を説明し、「なんとなく、や興味本位という理由をあげる人もいた。また、100人中74人が浮気が全くバレなかったと回答している」と話した。

峰なゆかは「周りの友達は、浮気する原因がセックスレスにある人が多い」と話した。西川史子は「例えば25歳ぐらいで結婚しちゃうと、建前上は旦那としかできない。それってどうかなっていう思いもわかる」と語った。村本大輔は「人妻とトラブルになった時、無料でライブに入れてあげたことで解決した」と語った。田中みな実は『結婚してから初めて浮気した相手は?』というアンケートの結果を紹介し、『昔からの男友達』という人などが多い中、少数派には『夫の上司・部下』などがあった。村本は「相方の奥さんをガチで狙おうと思ったことはある。品川の奥さんもイケる」と話した。

キーワード
YOU
高岡早紀
乙葉
矢口真里

”浮気をする人妻”の実態に迫る! (バラエティ/情報)
00:45~

品川祐は「こういった事がテレビで話題になるということは、そのうち男性より女性のほうが浮気するようになるのかもしれない」と話した。鈴木正文は浮気を見破る方法を尋ねられて、「見破ろうとしないことじゃないですかね」と語った。

エンディング (その他)
00:48~

有吉ジャポンの次回予告。

有吉弘行が本日のお詫びを「村本の発言全て」と発表した。

  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送