有吉ジャポン ひげガールに働き方改革 元キャスト・ミミズが借金苦

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月7日(土) 0:20~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:21~

令和になって4ヶ月、新たな人生を歩みだしオネエがいた。半年前までオカマバーのひげガールで働いていたミミズは売上がなく、収入に不満を感じバックレてしまった。その彼の人生に異変があった。8月、ミミズは日雇い警備員として働いており、警備会社の原チャリで現場と自宅を行き来している。食事はそぼろご飯とウインナー10本。水分補給は水道水。給料は26万で、生活は安定しているように見えるが、口紅をつけていた。元々、栃木県宇都宮市で解体業をしていたミミズは元々化粧はしておらず、宇都宮市の柳葉敏郎と呼ばれた。30歳を過ぎてひげガールに入店。先輩オネエベルによって、きれいになるミミズ。ついには歌舞伎町のJUJUと呼ばれるまでに。しかし、ひげガールをバックレると再び柳葉敏郎チックに。この時はもう女装をしないと宣言していたが、心境に変化があったという。

現在、ミミズは髪を伸ばし始め、色も入れたいと語る。ひげガール時代はカツラを被っていたが地毛ロン毛にしたいという。さらにはブラジャーを着用。ひげガール時代には仕事中に着用していたがプライベートでは付けていなかった。今では警備中にもブラジャーをしている。現在女性ホルモンを服用し、体が変化しているという。その数日後、女装して新宿歌舞伎町へ。その隣のビルへ入り、若い男にお金を渡していた。その男は自分の担当のホストで、ツケを払っていた。その額は23万円。今は一万円ずつ返している。一ヶ月前にはホストの桜庭くんのバースデーで見栄を張ってシャンパンを5本開けて支払えず。借金を返済するまでホストクラブは出禁。お金を返さないと桜庭くんと遊べない。

日曜劇場 ノーサイド・ゲームの番組宣伝テロップ。

ベルは今のミミズの姿を見て近況が分かったが、馬鹿野郎と思ったと答えた。藤田ニコルはミミズはグレ期でそのモードに入っていると答え、しばらくすればまともになるのではと答えた。ベルはホストクラブにハマるオカマはいると答え、馬鹿にされる職業なので褒められたい欲があるという。川村エミコはホストクラブに今日初めていこうとしていたのに同行する人がドタキャンしてしまったと答えた。

今年もサマーソニックが行われ、エスメラルダ率いる八方美人が歌を披露した。さらにソロの新曲魔法時間も発表した。ミュージックビデオでは47歳のエスメラルダが女子高生役になった。

ひげガールのぽっちゃりオネエ・京塚ぶうが今年7月にフラれていた事が発覚した。これまでダイエット企画や増毛に挑戦してきたひげガール人気キャスト。その後玉取り手術も行い女性らしくなった。去年には恋の相手が現れた。その相手はペッパーボーイズの前田かずのしんさん。現在は男性だが元々は女性だった。2人はデートを繰り返していたが、破局した。その理由に京塚ぶうは向こうはお友達だと思っていたと答え、大泣きしたと答えた。

山田ホアニータにSNSトラブル発生した。山田ホアニータといえば、ぽっちゃり体型で可愛らしさで若者たちから絶大な人気を得ているドラァグクイーン。横浜駅前には大看板も設置されている。さらに東京コレクションにも出演し勢いは止まらず。そのトラブルは若者に人気のアプリで投稿した動画がすぐに自動削除されてしまうという。性的な表現は規制の対象だが、ホアニータにはその覚えはない。しかしお腹の面積が大きすぎて運営が全裸と勘違いしたという。動画が削除され、人気は低迷し。そこでホアニータさんはSNSの活動を停止して、パフォーマンス集団「PAKKUNN☆NYO」を結成した。

なりすましのハルヤさんがひげガールを初訪問した。以前ベギラマU子さんの名を語り動画を投稿していたが、実は彼女のファンだった事が発覚。これを受け、ひげガールはハルヤさんをお店へ招待。その初めてのオカマバーに興奮状態のハルヤさん。すると営業前の米山ババ子を見て興奮するハルヤさんだった。さらにベギラマU子さんのそのドレス姿にも大興奮だった。

ひげガールで「働き方改革」を導入した。対象となったのは米山ババ子で、出勤を週6から週1に。御年70歳の米山ババ子は体長を考慮している。出勤中にも居眠りをし、改革後はフルパワー接客。しかし携帯電話が収入激減で使えないので使えるようにはしたいという。

有吉弘行は営業前の米山ババ子が完全におじさんだったと述べた。さらに働き方改革について吉村崇はそれをしたことにより、米山ババ子があまり見れなくなるので越乃ごはんが二代目米山ババ子に就任したという。そして米山ババ子は米山ババ翁に改名した。

たんぽぽ川村が若手女芸人との世代感ギャップを告白。

キーワード
宇都宮市(東京)
サマーソニック 2019
愛なんてジャンク!
八方不美人
エスメラルダ
ちあきホイみ
ドリアン・ロロブリジーダ
魔法時間
前田かずのしん
ペッパーボーイズ
横浜駅
東京コレクション
PAKKUNN☆NYO
ひげガール
越乃ごはん
米山ババ翁

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:43~

川村エミコは女芸人との世代感ギャップについて、とあるネット番組で若い女芸人が喘ぎ声を出していたが、そういう時代になったと感じたと答えた。そして川村エミコもスタジオであえぎ声を披露した。

世界陸上、世界野球プレミア12のイベント宣伝。

ベルは300万かけて身体を工事し拡張したが全然気持ちよくなく、ケツが一番だったと答えた。

たんぽぽ川村が超絶美女に!?衝撃写真を公開。

キーワード
越乃ごはん
米山ババ翁
世界陸上
世界野球プレミア12

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:48~

指原にそっくりなたんぽぽ川村の超絶美女写真が紹介された。

エンディング (その他)
00:48~

TVer&Paraviの告知。

キーワード
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 9月7日 放送
  3. 次回の放送