有吉ジャポン 2000人が大行列するゲイアイドルに密着!BiSH(秘)特技を披露!

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 0:20~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:21~

日曜劇場 ノーサイドゲームの番組宣伝テロップ。

BiSHは去年のレコード大賞の新人賞に輝き、幕張メッセで1万7000人を動員した。今回はその魅力に迫る。

先月行われたアイドル甲子園では出場者は女性限定で、男性ファンが熱気を支えていたが、あるアイドルが登場すると客席は女性ばかりに。そこにはゲイのアイドル二丁目の魁カミングアウトがいた。ワンマンライブではゲイアイドル初のZepp Tokyoで2000人を動員。客の8割は女性だが、そのライブ中は大熱狂。グッズ売り場には3時間待ちの大行列で、チェキ撮影会にはおよそ1000人待ち。写真は一人4枚までで、長くて15秒だがCDには特典はつけておらず、楽曲を聞いてほしいため一人一枚しかCDは買えない。そのファンは老若男女を虜にしていた。この人気の秘密はライブ。このグループはおふざけは無く、MCも殆どないパフォーマンスで勝負している。ゲイアイドルとしては異例で、さらにミキティー本物は数々のアイドルのダンスの振り付けを手掛けた振付師。アイドルが挨拶待ちをするほどだった。

プロデューサーでもあるミキティー本物はライブ終了後にはメンバーに指導する。ミキティー本物は今と昔では格好が違うと答え、昔はゲイに人気な入れたちをしており、二丁ハロというアイドルで活動していた。最初の6年間はお客さんが1人や2人の状態が続いた。そこで、ゲイの人に好かれるアイドルではなく、世界中の人がアイドルと思うアイドルになりたいと思い、整形し脱毛もしたという。そして9年目で人気アイドルに。最大の人気の秘密は老若男女に共感できる歌詞。これはミキティー本物が全て作詞していて、ライブ前のリハーサルではその歌詞に泣き出すメンバーもいた。自らの苦しい時代を糧にしたミキティー本物の歌詞にファンは心を震わせる。次の目標にアイドル二丁目の魁カミングアウトは国民的アイドルだった。

今や超売れっ子のBiSHだが、デビュー・アルバムのMVでは馬糞をかけられていた。BiSHという名前は新生クソアイドルという意味で、デビュー当時はイロモノ的存在。そんな彼女たちがここまでブレイクしたのは独特すぎるプロモーションがあった。それには往復200キロの駅伝をしたり、ライブでは同じ曲を13回連続で歌いファンを驚愕させ、メジャーデビューでは24時間ライブを決行し体を張っていた。セントチヒロ・チッチは馬糞をかけられたMVについて来た瞬間に知らされ、最初は嫌だったがかけられるうちになんとも思わなくなったという。

BiSHが挨拶し、個性的な一面が垣間見えた。BiSHファンの関太がメンバーの魅力を紹介。セントチヒロ・チッチはトイレの音が聞くのが趣味で、人がしている音が好きだと答えた。メンバーの音を聞いて体長の良し悪しを判断しているという。さらに人の乳首の位置をあてる事ができ、藤田ニコルで検証し、当てることが出来た。

BiSHのリンリンは髪型をこじらせている。有吉は今の髪型に殺し屋みたいと答え、その髪型の変異を紹介した。リンリンは自分で考えて髪型を変えており、関太もファンからしたらなんて言っていいかわからないと答えた。

キーワード
BiSH
アイドル甲子園 SUMMER FESTIVAL2019
二丁目の魁カミングアウト
シワの数だけ被GAY妄想
Zepp Tokyo
はるな愛
ミミズ
Bis
私立恵比寿中学
言いたいことも言えないこんな世の中じゃん
プロミスザスター
NON TiE-UP
BiSH-星が瞬く夜に-

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:44~

モモコグミカンパニーの合宿中にしたおならの音が紹介され、関太は辛い時にこの音を聞いていると答えた。

世界陸上、世界野球プレミア12のイベント宣伝。

キーワード
BiSH
世界陸上
世界野球プレミア12

エンディング (その他)
00:48~

有吉は本日のお詫びに乳首当てサンプルが足りないとし、田中みな実が乳首当てにチャレンジした。

TVer&Paraviの告知。

キーワード
BiSH
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送