有吉ジャポン 第2のサンドウィッチマン選手権!▼ホストの格闘技大会に密着!

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月29日(土) 0:20~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

今夜は「一攫千金が狙える話題の格闘技大会」を特集する。

祈りの幕が下がる時の番組宣伝。

キーワード
宴~utage~

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:21~

祈りの幕が下がる時の番組宣伝。

ホストの格闘技大会「宴~utage~」の様子が伝えられた。ホストは負けん気も腕っぷしも強い人が多いという。9年前から始まったイベントで名物選手もいるという。また格闘技大会で無名のホストが人気ホストになることもあるという。

ホスト歴7ヶ月の九十九沢瞬は仕事終わりにキックボクシングジムを訪れている。新宿スポーツジムではホスト向けに深夜に営業しているという。九十九沢瞬は「宴~utage~」出場が決まってからトレーニングを続けているという。ただ人を殴ったことがないという不安要素があるという。対戦相手は孫悟空というホストだが、喧嘩で負けたことはないという。九十九沢瞬は試合前にシャンパンで勝利祈願した。そして試合当日になり、九十九沢瞬と孫悟空が対戦した。結果は判定で孫悟空の勝利で終わった。ただ九十九沢瞬は倒れることはなかった。

今回はサンドウィッチマンが所属するグレープカンパニーの中村社長を特集。中村社長はお付きの人もおらずスタッフに対しても腰が低い。そんな中村社長が向かったのは映画「MANRIKI」のイベント。そこには永野と斎藤工がいた。斎藤工は覆面芸人としてグレープカンパニーに所属しているという。また中村社長の人脈は地に足がついたもので若手芸人と飲んだりしているという。さらに自宅は都内のタワーマンションで、愛犬と暮らしているという。

今回はグレープカンパニーの若手芸人による「第2のサンドウィッチマン選手権」を行うという。正論オジサンの鈴木正文が判定する。

斉藤サトルがネタを披露した。鈴木正文は「そうでもない」と判定した。

この後「グレープカンパニー最終兵器登場」を放送。

キーワード
宴~utage~
PRINCE 本店
サンドウィッチマン
高橋英樹
高橋真麻
MANRIKI
グレープカンパニー
くっきー
桂由美
池田理代子

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:43~

斉藤サトルがネタを披露した。

キーワード
サンドウィッチマン
グレープカンパニー

エンディング (その他)
00:48~

斉藤サトルのネタを鈴木正文が判定。鈴木正文は「売れそう」と判定した。鈴木正文は「文句なしに面白かった」と感想を語った。

世界陸上の宣伝テロップ。

TVer&Paraviの告知。

キーワード
サンドウィッチマン
グレープカンパニー
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送