有吉ジャポン お笑い界で超話題!若手芸人を支える美人妻ってどんな人?

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月11日(土) 0:20~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

集団左遷!!の番組宣伝テロップ。

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:22~

今回は愛する夫の為に美人妻が一肌脱ぐという企画。小峠はアルコアンドピースの平子の奥さんは綺麗と答えた。そして若手芸人の自慢の美人妻が一肌脱いだグラビアVTRの様子を出演者が採点する。合計得点でネタ披露の時間が決定する。

2年前に櫻井・有吉 THE夜会に出演したもりせいじゅ。シュールなリズムネタを披露しブレイクするかと思いきやそれ以降テレビの出演本数は10本。その妻は亜弥さん29歳。年上の姉さん女房で先月10日にもりせいじゅからプロポーズした。現在は品川区2DKの家賃11万円の部屋で過ごしている。亜弥さんは司法試験を受け合格し弁護士になりたいと考えている。挑戦するグラビアは夫が絶賛するおしりがキレイにみえるグラビア。引き出すためにキャットスーツを着用する。スタジオに亜弥さんともりせいじゅが登場。そのグラビアVTRが紹介された。そのVTRに有吉は絶賛した。もりせいじゅは良さが出すぎていたと総評した。得点は56点で56秒獲得。もりせいじゅが56秒間芸を披露した。

ペッパーボーイズの石本しょーきの美人妻は真純さん26歳。専門学校の同級生で石本が一目惚れし告白3年前に結婚した、現在は西東京市の家賃11万円の3DKに住んでいる。挑戦するグラビアは妻が昔メイドとして働いていたこともありコスプレグラビア。そこでコスプレイヤーのえなこが妻に似合うコスプレグッズをプロデュース。自慢はウエストが細いこと。くびれがみえる衣装も用意した。スタジオに妻とペッパーボーイズが登場しそのグラビアVTRが公開された。有吉もVTRを絶賛し、岡田結実は生活感がより良さを引き出していたとコメントした。採点では55点で55秒獲得。ペッパーボーイズは55秒ネタを披露した。

女優遊井亮子はドラマ白線流しやコード・ブルーに出る一流女優。しかし過去にはグラビアにも挑戦し、有吉はそのグラビアの姿に絶賛した。そして現在200本以上の2時間ドラマに出演し2時間ドラマの裏女王との異名がある。今回は2時間ドラマの裏女王が明かす個性はバイプレイヤーの裏の素顔を暴露。金八先生でもおなじみの俳優金田明夫は不倫疑惑が浮上したことがあるが遊井亮子は金田明夫が自分のファンと言ってくれ初めて会った時に写真撮影をお願いされたが、その時の役がキャバ嬢でその格好で写真を撮影。その写真を金田明夫は財布に入れていたらしく妻に見つかってどこのキャバクラなのか?と問い詰められビリビリに破かれてしまったという。さらに俳優の西田健はあることで仕事が広まった。

キーワード
平子祐希
平子真由美さん
アルコアンドピース
浅井企画
櫻井・有吉 THE夜会
ペッパーボーイズ
西東京市(東京)
白線流し
コード・ブルー
金田明夫
西田健
3年B組金八先生
帰ってきたウルトラマン

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:48~

俳優の西田健はあることで仕事が広まったがそれはカツラをカミングアウトしたことだった。遊井亮子は悪役の仕事ばかりだったがカツラをとったらコメディのしごとが増えたという。

キーワード
西田健

エンディング (その他)
00:48~

TVer&Paraviの告知。

キーワード
TVer
Paravi

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月11日 放送
  3. 次回の放送