有吉ジャポン お客さんが来ないメイド喫茶が年商3億円!?

『有吉ジャポン』(ありよしジャポン)は、TBS系列(一部地域を除く)で放送されている有吉弘行の冠番組である。番組の略称は「ありジャポ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月16日(土) 0:35~ 1:05
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

夜の潰れない店には20代のセクシーな女性が在籍し、客が来ないが数億円を稼ぐ店がある。その喫茶店はメイド喫茶ミアカフェ。約10年前から営業しているが閑散としていた。しかし年商は3億円だという。

オープニング映像。

キーワード
秋葉原(東京)

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:41~

客が来ないが数億円を稼ぐ店がある。その喫茶店はメイド喫茶ミアカフェ。メイド喫茶と言えば様々なコンセプトのメイドカフェが秋葉原にはあるがどれも大繁盛している。ここのコンセプトは様々なフェチに応じるためのイベントを開催し、更には無料でのぞきフェチのために覗ける場所もある。10畳ほどの細長い店内で、基本料金は90分500円。ドリンクも500円~。かなりの低価格で楽しめる。年商は3億円だったが、セーラー服イベントのときに店内を覗いてみると一人目の客が来店。紅茶には黒タイツ紅茶という、黒タイツが浮かんだモノを飲んでいた。さらに新品タイツの履き替えという客の前でタイツを生着替えするイベントは1000円。しかしその後は一人の客以外は来ずに夜9時半に閉店。黒タイツイベントの売り上げは約3000円だったが、3億円を稼ぐ方法にはコスチュームを作っている会社で、15年前にオタクビジネスに目をつけて独立。経営者としてビルを購入し、コスプレ艦船ビジネスを展開。下のカフェは宣伝のためのカフェなのでお客さんが入らなくても問題はないという。さらにセクシービデオで使用されている学生服は90%この会社の衣装で、数年前まで年商は1億円だったが業績を伸ばしたアイディアは男性が着る用も作ると世界中から注文が殺到し、月1000着は売れる。特に売れるのは縞パンだった。

有吉はコスプレ衣装に手を通してみたいと答えた。

Nikiは悩みに今後バラエティや女優業をしていないとモデルとしてあがっていけないと答え、芸能界の先輩たちにハマりたいと語った。よく芸能界のおじさまにハマっていると有吉に言われた磯山さやかは親父ころがしがうまいと言われたことがあると答え、その方法に調子に乗らないがズケズケ行けるときには行くと答えた。さらに食事会も若いときにはよく行っていて、次の日早いと嘘をつきながら夜遅くまで行くと効果的と答えた。志村けんを転がすために使う道具は愛犬。犬好きでとても効果的だという。そのおかげか志村けんのバカ殿様に8年連続出演し歴代最長記録となっている。

ナイツの師匠ころがしの方法には「うまいですね!」を使っておけば乗り切れると答えた。Nikiはオンオフの激しいタレントの扱いに困ると答え、南海キャンディーズの山里と一緒にイベントに出演した際に仕事上ではとても仲良しそうに見えていたが楽屋ではそっけなく、その10分間がきつかったと答えた。塙宣之が清水ミチコに可愛いと喜ぶと言う話を聞いたNikiはそれを今度使ってみたいと答えた。さらにNikiは芸能界で長く活躍できるか心配と答え、今は貯金が趣味で何歳まで生きれるか計算している。しかし有吉はそんなに綺麗なら金持ちを捕まえて結婚すればいいとアドバイスした。

Nikiに元ヤンキー疑惑浮上?

キーワード
秋葉原(東京)
黒タイツ紅茶
テラスハウス
志村けん
志村けんのバカ殿様
上島竜兵
ダチョウ倶楽部
野呂佳代
山里亮太
南海キャンディーズ
清水ミチコ

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
01:02~

日曜劇場 グッドワイフの番組宣伝。

Nikiはいつか欲しいものに高級車ジャガーと答え、有吉はもともとヤンキーだったのか?と質問した。

キーワード
ジャガーFタイプSVR

エンディング (その他)
01:03~

TVer&Paraviの告知。

キーワード
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送