世界の恐怖映像 2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP

放送日 2012年3月28日(水) 19:00~20:49
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回はカメラがとらえた最新恐怖の動画を一挙大公開。

見てはいけない 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:01~

タイより廃墟の中に潜む女性らしき映像が紹介された。

ニューヨークのとある家の地下室で、女性らしき姿が浮いてる映像が紹介された。

個人タクシーを営む男性からの投稿映像。走ってる車の車体に這い上がってずり落ち消えていく女性らしき映像が紹介された。

河原でバーベーキューをしている映像に、首が突然出てきた映像が紹介された。

中国で肝試しをするカップルの映像が紹介された。

キーワード
タイ
ニューヨーク(アメリカ)

見てはいけない 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:09~

心霊スポットにやって来たカップルが何者かにしがみつかれた映像が紹介された。

パソコンのウェブカメラ越しに呪文を唱えた瞬間、後ろに不気味な男が立っていた映像が紹介された。

心霊スポットと名高い廃墟で肝試しをしていた際、転がっていた人形の顔の中に本物らしき顔が映っていた映像が紹介された。

蛍原徹がタイトルコールをすると、宮迫博之が「始まってすぐに司会者ふくらはぎつるってある?」とコメントした。ゲストの瀬戸康史が体操服を着た男の子と髪の長い女の人に遭遇した霊体験を話した。

恐怖映像 春の絶叫祭り (バラエティ/情報)
19:15~

ゲストの石原さとみ主演の映画「貞子3D」の特報が流れた。2012年5月12日から全国ロードショー。

ゲストの瀬戸康史が役作りのために家で「リング」を観ていたところ、何回も同じ所で止まってしまったという恐怖体験を話した。

キーワード
角川映画
貞子3D
リング

日常に潜む 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:17~

深夜2時になると不気味な女の霊が出ると噂の公衆トイレで撮影された女の霊の映像が紹介された。

修理から戻ってきた携帯電話に保存されていた、不気味な女の顔が写り込んでいる結婚式の映像を紹介。

CMのあと、専門学校の体験入学で撮影された恐怖映像を紹介する。

日常に潜む 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:22~

専門学校の体験入学で撮影された、カメラを持つ少年の背後に不気味な女が写り込んでいる映像を紹介。

毎晩奇妙な視線を感じるというアメリカ人男性が撮影した、窓越しにこちらをじっと見つめる女の霊を紹介。

某レジャーランドのジェットコースターに乗ったカップルが撮影したカメラに映り込む不気味な男の映像を紹介。

関東近郊の海で撮影された、首が突然なくなる女の映像を紹介。

石原さとみが涙を流しながら、「しんどいこの番組」とコメントした。ゲストの楳図かずおが「僕お化け見たことないんですよ。見る人はこういうの書けないと思う」と話した。

潜入!史上最悪の廃墟 (バラエティ/情報)
19:28~

芹那と春香クリスティーンが凄惨な殺人事件が起きて以来、不可解な心霊現象が起こると噂の廃墟ホテルを検証。霊能者の小林世征と3人でホテルに潜入したところ、至る所で気配を感じ、小林は入り口付近で12、3人の霊を確認した。また、芹那が客室で写真を撮ってみると無数の霊体が写っていた。

廃墟ホテルでの検証開始から約1時間、行く手を阻むかのように3人の前に木の板が落ちてきた。木の板が落ちてきた場所で写真を撮ると、客室で写っていたような霊体が確認された。1階を検証し始めてすぐに小林世征が20歳前後の女性霊を発見し、その部屋で春香クリスティーンが写真を撮った。

春香クリスティーンが写った写真を確認してみると、写真の中には違う顔をしたもう1人の春香クリスティーンが写り込んでいた。スタッフがすぐに写真を保存したが、もう1人の春香クリスティーンは消えてしまっていた。

恐怖映像 春の絶叫祭り (バラエティ/情報)
19:44~

スペシャルゲストのDaiGoがスタジオに登場。瀬戸康史が直感で選んだ心霊写真をポラロイド写真に念写するというメンタリズムを披露した。

踏み入れてはいけない 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:48~

ポルトガルの教会で撮影された悪魔祓いの映像を紹介。

踏み入れてはいけない 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
19:51~

ポルトガルの教会で撮影された悪魔祓いの映像を紹介。

茅の輪くぐりをしていた大学生が撮影した、茅の輪の右上に白い手のようなものが写り込んだ映像を紹介。

森の中で取材をしていたところ、岩の陰から女が覗いていたという映像を紹介。

リゾートホテルに泊まっていた新婚夫婦が持っていたカメラが勝手に起動し、窓の外に首を吊っているような女の影が映っていたという映像を紹介。

洞窟を探検していたカップルの目の前に、助けを求めるような素振りの不気味な人が映っている映像を紹介。

石原さとみがVTRの感想を話している途中、「ピー」や「カシャ」という不可解な音が聞こえた。

恐怖映像 春の絶叫祭り (バラエティ/情報)
19:59~

1月5日に放送された恐怖映像の番組で、VTRを観ながら右肩に異様な痛みを感じた宮迫博之の映像が流れた。

怪奇現象に悩む家 (バラエティ/情報)
20:02~

十数年もの間、自宅での怪奇現象に悩み続けている41歳の男性を取材。家の中には霊の侵入を防ぐ御札が張り巡らされていた。スタッフが特に怪奇現象が起こるという3つの部屋に監視カメラを設置したところ、男性が寝ている寝室のカメラに、廊下を歩いている不気味な人影が撮影された。

怪奇現象に悩む家 (バラエティ/情報)
20:10~

深夜3時を過ぎた頃から不可解な音が聞こえ始め、男性の寝室を覗き込む不気味な人影が撮影された。後日、心霊研究家の池田武央が男性の家を訪れ霊視を行った。池田は寝室に入るとすぐに「霊が渦巻いてます」と話し、家中に貼られた御札のせいでもともと家にいた霊が家から出られなくなっていると説明した。その後、男性にとり憑いた霊を除霊し、部屋中に貼られていた御札も全て剥がした。しかし数日後にスタッフが男性の家を訪れると、怪奇現象が収まらなかったことを理由に剥がした御札を全て貼り直していた。

蛍原が選んだ 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:19~

悪魔にとり憑かれたジャマイカの少年の映像を紹介。

深夜のオフィスで撮影されたポルターガイスト現象の映像を紹介。

新婚カップルがシャワールームで撮影した恐怖映像を紹介。

蛍原が選んだ 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:24~

人がいなくなったシャワールームのシャワーから勝手に水が流れ、不気味な女がカーテン越しに写り込んでいる映像を紹介。

1人のヒッチハイカーを乗せたところ、そのヒッチハイカーの顔が突如血まみれになり同乗者に襲いかかるという映像を紹介。

エレベーターの中で赤ちゃんのような影が床を這っている映像を紹介。

蛍原が選んだ 恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:32~

エレベーターの中で赤ちゃんのような影が床を這い、そのすぐ後に監視カメラを見つめる少女が映っているという映像を紹介。

VTRの感想を聞かれた日村勇紀が、「車乗るし、エレベーターで上がるし、シャワー入るし、寝るし、全部当てはまっちゃうんですよ!」とコメントした。

超凄い!ありえない!恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:34~

階段で遊ぶ男の子を撮影していると、撮影者の足元に女性の顔が映り込んでいる映像を紹介。

友人とテレビ電話をしている時、電話相手の子のベッドの下から不気味な人影が出てくる映像を紹介。

超凄い!ありえない!恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:37~

友人とテレビ電話をしている時、電話相手の子のベッドの下から不気味な人影が出てきてその子が何者かに引きずられていく映像を紹介。

事後現場を通りかかった際、1人の男性の背後に悲しげにうつむく女性が映り込んでいる映像を紹介。

サークルの合宿先で撮影された、窓越しに映った巨大な顔の映像を紹介。

ボーリング場で撮影された恐怖動画を紹介。

超凄い!ありえない!恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:43~

ボーリング場のボールが出てくるところに白い子どもの顔のようなものが映っている映像を紹介。

ロッカールームで撮影された不気味な映像を紹介。

超凄い!ありえない!恐怖動画Best (バラエティ/情報)
20:47~

ずらりと並んだロッカーの中の1つの扉が開き、ロッカーの下からゆっくりと顔が出てくる映像を紹介。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 3月28日 放送