バース・デイ 【日本人初の9秒台!桐生祥秀】

『バース・デイ』は、TBS系列で放送されているドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月16日(土) 17:00~17:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

オープニング映像が流れた。

桐生祥秀21歳は9/9に日本人初の9秒台の快挙を成し遂げた。去年11月からオリンピック金メダリスト室伏広治に弟子入りしていた。室伏流トレーニング法を一挙公開する。

キーワード
桐生祥秀
インカレ
Nスタ
ひるおび!
あさチャン!
室伏広治

桐生祥秀 (バラエティ/情報)
17:05~

ジム・ハインズが人類初の9秒台を記録してから今年で49年が経った。日本人初の9秒台までには室伏広治の助力が大いに重要となっていた。

9月9日15:36に日本人初の9秒台は日本中に伝えられた。だが、その3日後桐生が番組に語ったのは4年前から追った苦悩の日々。リオ五輪では4位で予選敗退となり、スイッチをつけた。指導を仰いだのは室伏広治。

キーワード
桐生祥秀
室伏広治
ジム・ハインズ
伊東浩司
NEWS23
S☆1
リオ五輪
東京医科歯科大学
吉田正尚選手
村田諒太選手

桐生祥秀 (バラエティ/情報)
17:14~

去年11月、桐生祥秀は室伏広治のもとで肉体改造を始めた。トレーニングの狙いは全身の筋肉のバランスを整える、ケガをしない強い体作りだ。桐生の筋肉はバランスが悪くなっており、1つ1つ見極めた室伏。足の甲が固く、ミリ単位で直していく。週に1度室伏の元へ通い5か月。今年3月の大会ではかつてない手応えを感じていた。

「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の番組宣伝テロップ。

そして運命の9/9、日本人初の9秒台を桐生は記録した。桐生は世界一を獲った選手からの指導は刺激を受けるか?との質問に「たくさんの事を学んでいいて、教えてもらっているという気持ちの部分で違う」などと話した。

桐生祥秀選手のサイン入り色紙を5名様にプレゼント詳しくは番組HPまたはFacebookへ

キーワード
桐生祥秀
室伏広治
桐生祥秀選手のサイン入り色紙
バース・デイ 公式facebook
バース・デイ 公式HP

エンディング (その他)
17:27~

「バース・デイ」の次回予告。

エンディング映像が流れた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送