もてもてナインティナイン 2013年3月5日放送回

『もてもてナインティナイン』は、2011年11月1日から2014年3月11日までTBS系列で、毎週火曜日の19:00 - 19:56(JST)に放送されていた恋愛をテーマにしたバラエティ番組で、ナインティナインの冠番組でもある。略称は「もてナイ」。初回は20:54までの2時間スペシャルとして放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月5日(火) 19:00~19:56
放送局 TBS

番組概要

食べ順爆発ダイエットSP (バラエティ/情報)
19:00~

今日は食べ順爆発ダイエットの第二弾を放送。第一弾ではビビる大木や鳩山太郎らが激ヤセに成功している。このダイエットは食べる順番を守り、一食ずつ完食するという方法をとる。このダイエットを開発したのが、トレーナーの石川氏。石川氏は「食べ順 爆発ダイエット」という本も出版している。

第一弾の放送では、鳩山太郎とビビる大木であわせて30kg以上の減量に成功したことに触れ、それで有名になった石川先生が笑っていいとも!に出演していたという話をした。

食べ順爆発ダイエットのやり方を紹介。お米、ステーキ、みそ汁、サラダとあったら、サラダ、みそ汁、ステーキ、お米の順で食べるというように、正しい順番で一食ずつ完食する。これは脂質や糖の吸収を抑えることに役に立つ。

食べ順爆発ダイエットに挑戦したレッド吉田の一日目の食事。キムチ、焼きレンコン、アジ、みそ汁、玄米と出たものを、キムチ、焼きレンコン、みそ汁、アジ、玄米の順番にひと品ずつ完食した。石川先生はこの食事に関して、玄米は白米より消化が遅いので、二倍は噛むようにとポイントを示した。夕食もこの調子で、サラダやローストビーフなども交えた料理を順番を守って食べた。ただし、石川先生は、夕食には白米のほうが良いとポイントを示した。

食べ順爆発ダイエットの二日目。朝食をリンゴ、ヨーグルト、みそ汁、納豆、ご飯の順番に完食。石川先生は、酵素の含まれたヨーグルトと、食物繊維たっぷりのリンゴを絶賛した。

食べ順爆発ダイエット生活4日目。この日の昼食で、サラダ、みそ汁、豆腐、玄米の順に食べた。石川先生は、豆腐のような植物性たんぱく質だけではなく、動物性タンパク質も取らないと駄目だと注意を促した。

食べ順爆発ダイエット生活五日目。この日は鍋で、野菜、豆腐、鶏肉の順番で食べた。石川宣戦は、鍋は肉のタンパク質を効率よく摂取できるなどいいことが多いと絶賛した。

食べ順爆発ダイエット生活6日目。焼肉弁当が出たので、野菜ジュースを食べる前に飲み、肉とご飯を分けて食べた。そして7日目に体重を測定する。結果はCMのあと。

陣内智則がレッド吉田について、過去最弱のゲストだと言った。

ダイエットに成功したビビる大木が「壮快」で記事に出ていたと紹介され、レッド吉田が加齢とともに痩せなくなったと話した。

食べ順爆発ダイエットのやり方を紹介。お米、ステーキ、みそ汁、サラダとあったら、サラダ、みそ汁、ステーキ、お米の順で食べるというように、正しい順番で一食ずつ完食する。これは脂質や糖の吸収を抑えることに役に立つ。

食べ順爆発ダイエットに挑戦したレッド吉田の一日目の食事。キムチ、焼きレンコン、アジ、みそ汁、玄米と出たものを、キムチ、焼きレンコン、みそ汁、アジ、玄米の順番にひと品ずつ完食した。そしてスタートから1週間後、体重は3.8kg減っていた。

ダイエット生活9日目。どうしてもスイーツが食べたくなったレッド吉田は石川先生にアドバイスを求めた。石川先生は洋菓子より和菓子がベターだと答えた。

石川先生はどうしてもお酒が飲みたいときは、焼酎やウイスキーやオススメだとアドバイス。ブランデーやハイボールも良いとした。2週間目の体重測定では、レッド吉田は4.9kgの減量に成功した。

このあと、もう1人のチャレンジャーが「外食太り」撃退に挑む!

キーワード
ビビる大木
鳩山太郎
ダイエット
食べ順 爆発ダイエット
石川先生
笑っていいとも!
食べ順爆発ダイエット
お米
ステーキ
サラダ
みそ汁
脂質
白米
玄米
アジ
焼きレンコン
キムチ
ローストビーフ
リンゴ
ヨーグルト
納豆
ご飯
酵素
食物繊維
豆腐
植物性たんぱく質
動物性タンパク質
鶏肉
タンパク質
野菜ジュース
焼肉弁当
壮快

食べ順爆発ダイエットSP (バラエティ/情報)
19:16~

食べ順爆発ダイエットに挑戦し、減量を続けているレッド吉田。その一方でADの川野雅貴も2ヵ月で15kgのダイエットに成功していた。コンビニではおでんが救世主となる。

キーワード
食べ順爆発ダイエット

食べ順爆発ダイエットSP (バラエティ/情報)
19:21~

食べ順爆発ダイエットに挑戦し、減量を続けているレッド吉田。その一方でコンビニに頼りの食生活だったが、ADの川野雅貴も2ヵ月で15kgのダイエットに成功していた。石川先生は栄養成分のタンパク質と脂質の項目に注目することだとアドバイスした。脂質がタンパク質を上回らないようにするといい。

レッド吉田はスタートから3週間経ち、体重は5.7kg減量に成功した。しかしAD川野は停滞期となり0.1kgしか減らなかった。

キーワード
食べ順爆発ダイエット

食べ順爆発ダイエットSP (バラエティ/情報)
19:25~

食べ順爆発ダイエットに挑戦しているレッド吉田とAD川野。停滞期に入った川野は1日限定でドカ食いする爆発の日を迎えることになった。

停滞期に入り、1日限定でドカ食いする爆発の日を設けたがそれ以降も体重は減ったとレッド吉田の体重グラフが紹介された。

食べ順爆発ダイエットに挑戦しているレッド吉田とAD川野は停滞期に入り、1日限定でドカ食いする爆発の日を設けた。炭水化物をドカ食いすることで、代謝を促進させる。レッド吉田は「焼肉 チャンピオン」で「チャンピオン オススメ お肉5点セット」をたいらげた。

レッド吉田はハンバーガーショップ「ベーカーバウンス」の「ダブルビッグJバーガー」を完食した。

レッド吉田は子供達を連れて「回転寿司 はま寿司」で食事。「えんがわ」をはじめ10皿を食べた。翌日、体重を測ってみると0.5kgしか増えていなかった。さらに3日後には爆発の日前から1.7kg体重が減った。

レッド吉田が爆発の日に食べたものは本当に美味しかったと話した。

レッド吉田は食べ順爆発ダイエットに加え筋トレを開始。ゴールドジム表参道東京でトレーニングをした。家族も吉田に協力的になった。

運命の最終計測日。AD川野は15.1kg、レッド吉田は10.1kgの減量に成功した。

このあと、生まれ変わったレッド吉田お体をスタジオで披露!!

キーワード
食べ順爆発ダイエット
チャンピオン オススメ お肉5点セット
ダブルビッグJバーガー
えんがわ

食べ順爆発ダイエットSP (バラエティ/情報)
19:51~

食べ順爆発ダイエットに成功したレッド吉田が、その体を披露した。このあとAD川野も登場する。

キーワード
食べ順爆発ダイエット

エンディング (その他)
19:55~

もてもてナインティナインの次回予告。

「女性自身」にて連載中の「レッド吉田の親バカ子育てパラダイスっ!」の告知。

キーワード
レッド吉田の親バカ子育てパラダイスっ!
女性自身
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送