マツコの知らない世界 【夢の味!ドライカレー&絶景トンネル】

『マツコの知らない世界』(マツコのしらないせかい)は、TBS系列で放送されているトークバラエティ番組である。マツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月20日(火) 20:57~22:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
20:57~

オープニング映像。

カレー界最強!?ドライカレーの世界 (バラエティ/情報)
20:57~

3000軒食べ歩いてドライカレーに行き着いた松宏彰さんが登場。ドライカレーの2大イメージは、チャーハン型と上に乗せる型。マツコは2000年代のドライカレーブームを受けて、上に乗せる型が好きだと話した。「パク森」の店名が「パクパクもりもり」に変わったと聞いて、マツコは「パク森がいい」と話した。松さんにとってドライカレーとは、仕事の嫌なことを忘れさせてくれる最強の元気メシだという。

松宏彰さんがドライカレーの魅力を解説。魅力1は、スパイスが密集:食べた瞬間脳にガツンと来る快感。激戦区・神宮前で一番のオススメは、「MOKUBAZA CURRY&BAR」のナッツキーマカレー。元々はバーとして開店したが、ドライカレーが人気となり、昼はカレー店として営業している。マツコは「ドライカレーはうまいね」と話し、完食した。

魅力2は、造形の美しさ:固形のカレーと食材のコントラストはもはやアート。「なんてこった研究所」のキーマカレーネロ、「jicca」の豚ひき肉と野菜のドライカレーなどを紹介した。「MOKUBAZA」の店主は元グラフィックデザイナーで、味だけでなく造形美も追求しているという。

マツコも大満足!最強造形美ドライカレー

キーワード
カレー屋パク森 市ヶ谷店
パク森カレー
珊瑚礁 本店 鎌倉
ドライカレー
珊瑚礁
成城石井
村上春樹
NIGO
糸井重里
MOKUBAZA
明治神宮前
ナッツキーマカレー
カルダモン
唐辛子
ブラックペッパー
神宮前(東京)
キーマカレーネロ
豚ひき肉と野菜のドライカレー

番組宣伝 (その他)
21:11~

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番組宣伝。

「水曜日のダウンタウン」の番組宣伝。

カレー界最強!?ドライカレーの世界 (バラエティ/情報)
21:12~

3000軒食べ歩いた松さんが最強造形美カレーを紹介。「カレーハウスゴッド」のチーズドライキーマカレーを試食した。夜は焼肉店で、昼はカレーを出す間借りの店。スパイスが効きつつ甘くてまろやかな味の欧風カレーだという。マツコは「カレーハウスゴッド」の店主を見て、「どういう人生を歩んだらあんなふうに出来上がるのかしら」と話した。

魅力3は、コーヒーとの合わせ技がたまらない!:カレーとコーヒーのアロマで極上の味に。

キーワード
チーズドライキーマカレー
インドオムラ

番組宣伝 (その他)
21:46~

「マツコの知らない世界」の次回予告。

エンディング (その他)
21:59~

最新話をTVer・Paraviで無料放送。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番組宣伝。

キーワード
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送