マツコの知らない世界 カレンダーの世界&2時間サスペンスの世界

『マツコの知らない世界』(マツコのしらないせかい)は、TBS系列で放送されているトークバラエティ番組である。マツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月25日(火) 20:57~22:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
20:57~

マツコの知らない2時間サスペンスの世界とカレンダーの世界。

キーワード
カレンダー

マツコの知らないカレンダーの世界 (バラエティ/情報)
20:58~

置くだけじゃない!進化した卓上カレンダー。人気沸騰!2時間サスペンスの世界。

約600種類のコレクター・強口さんが紹介された。さっそくプレイメイトカレンダー、アルプスカレンダー、なめ猫カレンダー、女優スターカレンダーなど紹介した。マツコか誕生の1972年日めくりカレンダーを受け取り、自身が仏滅生まれだと気付く。

2017年壁掛けカレンダーを紹介。ウォールカレンダー、ルナ~月ごよみ~、ほぼ日ホワイトボードカレンダー、など紹介した。金運カレンダーをTBSにかけようとマツコが提案した。興奮気味に「カレンダー面白い」と言うと「よかった」と強口さん。

キーワード
トーダン
カレンダー
プレイメイトカレンダー
アルプスカレンダー
なめ猫カレンダー
女優スターカレンダー
ウォールカレンダー
ルナ~月ごよみ~
ロフト
スクラッチポスターカレンダーレインボ
ほぼ日ホワイトボードカレンダー2017
金運カレンダー
卓上カレンダー

マツコの知らないカレンダーの世界 (バラエティ/情報)
21:10~

2017年卓上カレンダーを紹介。オリジナル卓上カレンダー、オールウェイズ・カレンダー、ザ・10万円カレンダーなどが紹介された。ななめもーるカレンダーは実はペンがさせる。マツコにオススメBOOZSはスマホを差し込むとスピーカー代わりに使える。充電しながら聞ける。おもむろにスマホを取り出し「iPhone7使ってる」と指摘した。

最新のタレントカレンダーを紹介。角言 田中角栄を刻む、黒田博樹、長友佑都などのカレンダーを紹介した。「せっかくなのでマツコさんの日めくりを作って見ました」と強口さん。その中身とは。

キーワード
オリジナル卓上カレンダー
オールウェイズ・カレンダー
ザ・10万円カレンダー
ななめもーるカレンダー
パーペチュアル・カレンダー
BOOZS
まいにち、修造!
角言 田中角栄を刻む62のメッセージ
黒田博樹
広島東洋カープ
長友佑都
ルー大柴
トレンディエンジェル
斎藤司
ゴルゴ13
松崎しげる
田中角栄
生きるのが楽になる まいにち蛭子さん
蛭子能収

マツコの知らないカレンダーの世界 (バラエティ/情報)
21:19~

サンプル品となっている「マツコの名言・暴言カレンダー」が紹介された。

キーワード
ウガンダ・トラさん
マツコの名言・暴言カレンダー

マツコの知らない2時間サスペンスの世界 (バラエティ/情報)
21:19~

竹本道子が2時間サスペンスの世界を紹介。これまでの名作シリーズがパネルでまとめられ、マツコは「監察医 室生亜季子」などが好きだったと明かした。竹本さんの好きなシーンとして「税務調査官 窓際太郎の事件簿の小林稔侍のアクションシーン」を紹介した。

続いて竹本さんの好きなシーンとして「赤い霊柩車の大村崑・山村紅葉のやり取り」を紹介した。マツコは「必ずおまんじゅうとか出てくる」とコメントした。

浅見光彦シリーズの名シーン!山村紅葉がスタジオに乱入!

2時間サスペンス大好きの主婦竹本道子さんが小芝居を交えて登場。子供時代に母の影響で2時間サスペンスを見て育ち、47歳で念願だったドラマのエキストラとなり、MOZUやHEROに出演した。

2時間サスペンスが好きすぎてエキストラになった主婦竹本道子さんが2時間サスペンスの世界を紹介する。 2時間サスペンスのあるあるドラマも公開する。

キーワード
浜木綿子
渡瀬恒彦
かたせ梨乃
名探偵キャサリン
小林稔侍
税務調査官 窓際太郎の事件簿
大村崑
山村紅葉
赤い霊柩車シリーズ
片平なぎさ
神田正輝
HERO
MOZU
原田龍二
大島蓉子
遊井亮子
監察医 室生亜季子
タクシードライバーの推理日誌

マツコの知らない2時間サスペンスの世界 (バラエティ/情報)
21:31~

竹本道子がマツコの知らない2時間サスペンスの世界を紹介。竹本さんの好きなシーンとして「浅見光彦シリーズの役者によって違う『浅見さんもお人が悪い』」のシーンを紹介した。酒井敏也・岡田圭右の「浅見さんもお人が悪い」が紹介され、VTRを見た竹本さんは自分も演じてみた。マツコは「ずっと見てらっしゃる割にはなかなか演技の方がねえ」とコメントした。

竹本道子がマツコの知らない2時間サスペンスの世界を紹介。テレビ欄でのサブタイトルの傑作を紹介した。しかしマツコは竹本さんがラテ欄を滑らかに読めないところが気になってしまった。次に2時間ドラマには欠かせない俳優たちをパネルにまとめた。マツコは山下容莉枝さんや大島蓉子さんや中島ひろ子が好きと語った。竹本さんが池田政典がきまぐれオレンジロードの主題歌を歌っていたと盛り上がっているとマツコは「とっととやってもらえますか?」とつっこんだ。

2時間サスペンスあるあるドラマ!

キーワード
浅見光彦シリーズ
村井國夫
渡辺いっけい
酒井敏也
沢村一樹
速水もこみち
岡田圭右
佐久間良子
風間杜夫
山下容莉枝
大島蓉子
秋本奈緒美
中島ひろ子
神保悟志
池田政典
きまぐれオレンジロード
山村紅葉

マツコの知らない2時間サスペンスの世界 (バラエティ/情報)
21:42~

サスペンスあるあるドラマいよいよ完結!

竹本道子がマツコの知らない2時間サスペンスの世界を紹介。今日のために2時間サスペンスのあるあるドラマが公開された。「乾杯から始まるとだいたい毒殺」「主人公の肉親が刑事」「刑事じゃないのに推理を始める」「葬儀に隠し子が現れる」「明らかに怪しい男が現れる」「ホワイトボードに写真」「3日前に引っ越しましたよ」「もうすぐ大金が入る」「怪しい人物は途中で死ぬ」「ジョギング中に死体を発見」「行方不明の人はお墓にいる」「子どもはだいたい転ぶ」などのあるあるが盛り込まれていた。

マツコの知らない2時間サスペンスの世界 (バラエティ/情報)
21:52~

竹本道子がマツコの知らない2時間サスペンスの世界を紹介。ゲストの山村紅葉が演じた役柄について語った。年間の出演本数は多いときで33本。デビュー作は殺される女優。結婚式の日にウェディングドレスを燃やされて死ぬ役だった。

竹本道子がマツコの知らない2時間サスペンスの世界を紹介。今日のために2時間サスペンスのあるあるドラマの後編が公開された。ラストは山村紅葉がスタジオに登場し、崖の写真を背景に生で犯人を解き明かした。それによるとパーティーい届いた花の頭文字をつなげると「マツコダ」となり、犯人はマツコ。マツコは泣き崩れた。

キーワード
燃えた花嫁

エンディング (その他)
21:59~

マツコの知らない世界の次回予告。

民放公式TVポータルサイトTVerで最新話を無料配信!!「ティーバー」を検索。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 10月25日 放送
  3. 次回の放送