爆報!THE フライデー 2015年2月27日放送回

放送日 2015年2月27日(金) 19:00~19:56
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回のテーマは”あの一発屋は今…”。衝撃デビューで芸能界を席巻した3人の現在を大追跡する。

キーワード
斉藤祐子
篠田三郎

あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP (バラエティ/情報)
19:02~

永遠と特撮ヒロインとされた水野久美。1965年に公開された「怪獣大戦争」で地球人と禁断の恋をする侵略者を熱演した。以降、特撮女優として「フランケンシュタイン対地底怪獣」や「ゴジラ×メカゴジラ」など10作品以上に出演した。映画で共演したハリウッドスターのニック・アダムスは本気のプロポーズをしたがあっさりと拒否、更に山本學も水野の魅力に取りつかれ結婚したが離婚、ブラッド・ピットがアカデミー賞受賞式のスピーチで水野が出ている特撮映画が大好きであることを明かした。

爆笑問題ら出演者が挨拶し、ゲストの水野久美を紹介。現在の水野久美をみた田原俊彦はエリザベス・テイラーみたいなイメージだと話した。

元祖バラドルの斉藤祐子。1982年、22歳の頃に「笑ってる場合ですよ!」に出演、グランドチャンピオンに輝いた。トレードマークのアラレちゃんメガネで人気を得ると、デビューから1年で「笑っていいとも!」などに出演、更に数多くのCMにも出演した。しかし、90年代に入ると森口博子や山瀬まみにバラドルポジションを奪われ、芸能界から姿を消した。

「明治チョコレート マカダミアナッツ CM」のCM映像。

現在54歳になった斉藤祐子。トレードマークのメガネは現在も同じだが、少し疲れたような様子だった。

このあと、破天荒すぎる私生活が!&坂本一生がやり手社長に!

キーワード
怪獣大戦争
フランケンシュタイン対地底怪獣
ゴジラ×メカゴジラ
ニック・アダムス
山本學
ブラッド・ピット
エリザベス・テイラー
笑ってる場合ですよ!
笑っていいとも!
明治チョコレート マカダミアナッツ CM
森口博子
山瀬まみ
斉藤祐子
坂本一生

あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP (バラエティ/情報)
19:10~

元祖バラドルだった斉藤祐子は26歳の頃に結婚したが、僅か1年でスピード離婚。31歳の頃にミュージシャンと結婚するもこちらもスピード離婚した。そんな彼女は3回目の結婚をして幸せにくらしており、出会いは21年前だった。斉藤祐子はアニメ声優として活躍、4年前には「とっとこハム太郎」のパンダくん役で出演していたが3年間ほど仕事がなく失業状態だという。そのため現在は専業主婦として生活していた。

斉藤祐子は現在ナレーションの仕事に憧れているということで、番組がサポートした。その中でオリラジ藤森とノブコム吉村が正反対の生活を送っているというテーマでナレーションを披露した。

斉藤祐子についてトーク。藤森は「ナレーションが全然頭に入ってこなかった」と話し、流れでノッてくると水野久美に対しお得意の「君かわうぃーねー!」を披露、しかしスタジオはシーンとしてしまった。さらにノブコブ吉村は、現在欲しい車があるがドン小西と取り合っている状態だと明かした。

1993年に芸名をめぐり加勢大周側とトラブルになった坂本一生。現在は便利屋「便利屋!お助け本舗」を立ち上げ、1時間3000円から24時間対応している。依頼者は高齢者が多く、荷物の移動や部屋の片付け、犬の散歩など様々な事を行なっている。年商は17億円ほどでトラブルメーカーだった彼はトラブル解決人として大活躍していた。

2005年、ボクシングスーパーフェザー級で活躍していた小口雅之。試合中にカツラがズレるという珍ハプニングが発生、その後にカツラを外して見事勝利した。この珍事件は”カツラボクサー”と報道され話題になり、日本に薄毛だとバレた小口はいつしか忘れ去られ表舞台から姿を消した。

埼玉県・草加市で小口雅之を取材。現在は37歳になっておりボクサーを引退、騒動によりカツラに振り回された10年を送ってきたという。騒動後、小口は様々なカツラで知名度アップを狙ったが有名になったことで働いていた工場に取材が殺到、すると生真面目な社長にクビを言い渡された。その後も13回ほど職を転々、更にカツラが原因で当時の彼女にもフラれたという。

このあと、篠田三郎がイケメン俳優を救っていた!

キーワード
とっとこハム太郎
斉藤祐子
ドン小西
便利屋!お助け本舗
篠田三郎

あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP (バラエティ/情報)
19:26~

カツラにより人生を狂わされた小口雅之。そんな彼にもカツラをかぶっていた事で1つ良いことがあり、2012年に結婚していた。妻の千夏さんはボクシングファンで、偶然にもカツラのとれた試合を観戦していたのだという。結婚以来、小口は安定な職につくため様々な資格を習得、移動式クレーンや労務管理士など18資格をもっている。現在はカツラを外して建築業に携わっており、娘と妻3人でくらしている。

小口雅之についてトーク。テリー伊藤は「カツラに悩んでいるとは思わなかった」と話し、水野久美は「別にカツラにこだわらず、ありのままの人生のほうが良いと思う」と話した。

1973年、少年たちの心を鷲掴みにしたヒーローがいた。それが「ウルトラマンタロウ」で、演じたのが当時25歳の篠田三郎だった。ウルトラマンタロウ放送から41年、篠田三郎がとある人物の命を救ったのだという。現在も「MOZU」など芸能界の第一線で活躍している彼が命を救ったのがイケメン俳優Mだという。

2004年、舞台公演中だった篠田に俳優Mが余命半年だという情報が入った。俳優Mは進行性胃がんを発病、胃の3分の2が”がん”に侵されていた。篠田三郎によると彼が救ったのはウルトラマンタロウの弟分であるウルトラマンレオで、演じていたのは俳優Mこと真夏竜だった。篠田三郎と真夏竜はプライベートでも兄弟のような仲で、篠田は真夏を弟のように可愛がっていた。篠田はセカンド・オピニオンとして様々な医師に相談、都内にある大学病院を見つけ

病院探しのやり方次第で一命を取り留める例は多く、太田光もかつて余命半年と宣告されたハギハラマサヒトを救っていた。ハギハラマサヒトは日本では事例が無かった肝臓の移植手術を受けなければならず、太田光は日本国内の移植啓発活動と移植者や家族をサポートする非営利団体”国際移植者組織トリオ・ジャパン”を活用、団体のサポートをうけて渡米し海外で移植手術をうけた。

篠田が命を救った真夏は現在64歳、ダンディなおじ様になっていた。俳優業の傍ら妻・佳代さんが営むバーで読み聞かせのイベント活動を行なっている。手術後5年生存率は40%だと言われたが、最新の注意を払い生活を続け10年経過した現在も再発していない。

このあと、感動のサプライズ再会!

キーワード
小口雅之
ウルトラマンタロウ
MOZU
進行性胃がん
ウルトラマンレオ
セカンド・オピニオン
太田光
ハギワラマサヒト
国際移植者組織トリオ・ジャパン

あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP (バラエティ/情報)
19:48~

篠田三郎が真夏竜とサプライズ対面を果たす。真夏竜の取材中に篠田三郎が登場すると、真夏竜は驚きもせずに「すいませ~ん」とリアクション、しかし篠田三郎はドッキリ成功に上機嫌だった。そして改めて真夏から篠田へ感謝の言葉が伝えられた。

篠田三郎と真夏竜についてトーク。テリー伊藤は「誠実という言葉以上に思いがないとできないと思う」と話した。

このあと、水野久美が初激白!

キーワード
篠田三郎
真夏竜
水野久美
怪獣大戦争

あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP (バラエティ/情報)
19:54~

永遠の特撮ヒロインとされた水野久美は山本學との離婚後、広告代理店で働く男性と再婚した。水野久美によるとこの再婚には禁断の略奪劇があり、再婚相手はマネージャーの恋人だったという。当時は2人の仲を取り持っていたが、再婚相手は独身でマネージャーは既婚という難しい関係だったという。

キーワード
山本學
怪獣大戦争

エンディング (その他)
19:55~

「爆報!THE フライデー」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月27日 放送
  3. 次回の放送