爆報!THE フライデー 2013年8月2日放送回

放送日 2013年8月2日(金) 19:00~19:56
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今夜のスペシャルゲストは、「旅の重さ」「16歳の戦争」などの作品に出演し、ブルーリボン賞主演女優賞や日本アカデミー賞優秀主演女優賞など様々な賞を受賞した秋吉久美子。

秋吉久美子とトシちゃんは今回が24年ぶりの最下位。秋吉久美子は以前歌番組で、トシちゃんと共演した際に、隣同士で座った事や桂銀淑の後に歌ったこと等を振り返った。

今夜の爆報は、芸能人の(秘)家業、家族の顔大公開10連発スペシャル!意外なあの人の知られざる素顔を大公開する!!

キーワード
あにいもうと
ブルーリボン賞主演女優賞
日本アカデミー賞優秀主演女優賞
ケイ・ウンスク

芸能人の(秘)家業!家族のお顔大公開!10連発 (バラエティ/情報)
19:04~

「笑点」で知られる三遊亭好楽の娘が、とあるものをうって稼いでいるとの情報を確かめるため、阿部祐二が現場を取材。

三遊亭好楽の娘が、たい焼きを売って大もうけしているとの情報を確かめるため、雑司が谷にある「ひなの郷」というお店を取材。娘さんは師匠曰くちょっと疲れた雛形あきこ似。

このお店は師匠が開業資金を出して7年前にオープン。お酒と一緒にたい焼きを食べられるのが特徴で、定番のあんこのほか、ミルククリームとイチジクが入ったものや、カレーを入れたものなど色々な種類が。この他におはぎも名物。1日最高の売上げは30万円で、番組みたで先着10名にたい焼き&おはぎセットをプレゼント!

スタジオで好楽師匠の娘が営むたい焼き店の、エビチリ&チーズが入ったたい焼き「鬼っこ」の試食が行なわれた。「おやつというよりは、食事」などの感想が出た。

グレートカブキの家族の営むお店を求めて、後楽園ホールや日本武道館など、プロレスファンには同じみの町、飯田橋へ。お店は「かぶき うぃず ふぁみりぃ」という名前で、店内には馬場やハンセンなどレスラーの写真も飾ってあった。店一番人気は「赤い毒霧」という鍋料理。

CMのあと、芸能人の家族が続々登場!

キーワード
笑点
鬼っこ
ブルーザー・ブロディ
ジャイアント馬場
スタン・ハンセン
安田美沙子
三遊亭好楽
雑司が谷(東京)
雛形あきこ
飯田橋(東京)
赤い毒霧

芸能人の(秘)家業!家族のお顔大公開!10連発 (バラエティ/情報)
19:17~

「かぶき うぃず ふぁみりぃ」で働く、グレートカブキの娘を公開。娘さんは現在保育士を目指して大学に通う20歳で、カブキとは違い安田美沙子のような雰囲気だった。お店では番組見たで、かぶきハイボールを1杯サービス!

亀田大毅との初防衛戦では、最高視聴率51.2%を記録した内藤大助が実家の北海道豊浦町に里帰り。町内にある「道の駅 とようら」でにはトロフィーも飾られていた。両親はこの地で「民宿・旭」を経営し住み込みで働いているのだという。

CMのあと、細木数子似の母を公開!

キーワード
亀田大毅
安田美沙子
豊浦町(北海道)
細木数子

芸能人の(秘)家業!家族のお顔大公開!10連発 (バラエティ/情報)
19:23~

1998年にファイターズに入団し、2011年に横浜DeNAベイスターズへと移籍した森本稀哲。2012年にはモデルの悠美と結婚。(参考記事:スポーツニッポン)そんな森本選手の父親が荒川区で営む焼肉店をこまどり姉妹が取材!!

やってきたのは「焼肉 絵理花」というお店。入店前から店の前にあるショーウィンドーのドアが簡単に開けられたりと、ツッコミどころが満載。メニューにもナムルならぬナルムなど不思議なものも発見。一行は店自慢のロースを食べた。

細木数子似るの内藤大助の母親と父親が営む民宿・旭を取材。北海道豊浦町にあるこちらの宿は、北海道らしくホタテやトキシラズ…など北海道ならではの食材を使った料理が出るが、それで1泊2食付5000円という安さだが、工事関係者のみ観光客お断りの宿だった。

今回スペシャル特典。宿から30秒の場所にある「道の駅 とようら」では、番組観たで、先着30名にホタテフライを1本プレゼント!!

内藤大助の実家の民宿を振り返りスタジオトーク。母親のキャラクターのよさなどが話題に。

こまどり姉妹が元横綱の大鵬と母親同士が友達で、その昔食べっぷりのよさが認められて「嫁に来て欲しい」と誘われていた事を告白。しかしお嫁に行くと「姉妹」が名乗れなくなってしまうため断ったのだという。

キーワード
森本稀哲選手
悠美さん
横浜DeNAベイスターズ
朋宏
森本稀哲
大鵬
細木数子
豊浦町(北海道)
内藤大助
北海道日本ハムファイターズ
スポーツニッポン
荒川区(東京)
焼肉 絵理花
大鵬さん
  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送