爆報!THE フライデー 2013年3月8日放送回

放送日 2013年3月8日(金) 19:00~19:56
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今夜はあの芸能人の今を徹底調査。ビフォーアフターの衝撃度をランキングで紹介。さらに、昭和の演歌スター こまどり姉妹に密着。

キーワード
こまどり姉妹

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:01~

1973年、16歳の時に「あなた」でデビューした小坂明子は、デビュー後に激太り。その後1981年に67キロから45キロのダイエットに成功し、ダイエット本はベストセラーとなった。

小坂明子の現在を紹介。現在はリバウンドしてしまったが、アニメソングなどを提供している人気作曲家となっていた。

1975年に放送を開始した大人気クイズ番組で、クイズ界の元気娘と呼ばれてお茶の間に愛された岸ユキの現在を取材。現在は農家に転身していて、機械を使わずに農作業をしているという。さらに、岸は6年前にアトリエを作り野菜をモチーフにした画を描き始め、二科展で3年連続入選したという。

1979年から15年間 ズームイン朝で活躍したウイッキーさんの現在は、結婚式の司会の仕事をしているという。「ズームイン朝」を見ていた世代が、結婚式の司会にウイッキーさんを指名するという。

1982年に「Hop・Step・愛」で歌手デビューし、マッチそっくりなルックスで人気を博した新田純一の現在を取材。10年前にK-1の下部組織で格闘技デビューしていた。

1982年に「笑っていいとも」の」レギュラーだった松金よね子・渡辺めぐみ・KINYAの3人で結成したよめきんトリオ。特に異彩を放っていたオネエキャラのKINYAが、伊豆の旅館で住み込み生活をしているということで取材に向かった。

KINYAの健康の秘訣を紹介。KINYAは毎朝、タマネギを薄くスライスしてタマネギを水に1日つけ込んだたまねぎスライスジュースを飲んでいるという。玉ねぎに含まれるアリシンは動脈硬化や高血圧の予防に役立つ。アリシンは水に溶けやすい性質なので、この飲み方が効果的なのだという。そして、もうひとつの健康法が旅館の若い社員と触れ合うことだった。

スタジオでここまでに紹介したVTRの感想を話した。

戦隊シリーズ「超電子バイオマン」のピンクファイブの牧野美千子が、築地にある佃煮屋の超美人女将になっていたということで取材。

62歳となったKINYAの現在を紹介。現在は旅館に住み込みで生活しながら、ショーに出演しているという。

キーワード
あなた
小坂明子のやせる本 あきらめないで
ドラえもん
美少女戦士セーラームーンS
めぞん一刻
魔法使いサリー
メイプルタウン物語
ハーイあっこです
久米宏
重吉聡さん
ぴったしカン・カン
ズームイン朝
マッチ
Hop・Step・愛
松金よね子
渡辺めぐみ
よめきんトリオ
笑っていいとも
アリシン
たまねぎスライスジュース
超電子バイオマン
二科展
築地(東京)

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:16~

バイオマンのピンクファイブが、築地の佃煮屋で超美人女将になっているということで佃煮屋 諏訪商店に向かい、現在の牧野美千子を取材。牧野美千子は昭和4年創業の佃煮屋 諏訪商店の2代目女将となっていて、凄い美人がいると話題になり、売上は先代の頃と比べて3倍になったという。

80年代に「Romanticが止まらない」で絶大な人気を誇った元C-C-Bの笠浩二の現在は、17年前に熊本に移住し農家となっていた。さらに、地元熊本のニュース情報番組でコメンテーターとしても活躍している。

「太陽にほえろ!」でお茶汲みアイドルとして人気を博した青木英美の現在は、還暦とは思えない抜群のスタイルだった。現在はファッション番組や婦人誌を中心心にモデルとして活躍。

NHKで夜7時のニュースキャスターを務めていた宮田修は、2008年にNHKを退社。現在は、千葉県長生郡で神主をしているという。週末のんびり過ごそうと思ってセカンドハウスを借りたのだが、借りた家の大家が神主さんで「人助けだから跡を継いでくれ」と言われ、2年間の通信教育で神主の資格を取得。千葉県内の神社32社の神主を務めているという。

丸善ガソリンのCM映像。

このあと、こまどり姉妹 健康の秘訣第2弾!

「Oh!モーレツ」のCMで大ブレイクした小川ローザは、抜群のスタイルと日本人離れした顔で世の男達を虜にし、小学生の間でスカートめくりが大流行した。66歳となった小川ローザは、引退後に洋服の卸会社で約30年間勤務し、昨年からモデルとして芸能界復帰。

キーワード
C-C-B
Romanticが止まらない
太陽にほえろ!
NHK
バイオマン
築地(東京)
熊本県
長生郡(千葉)
丸善ガソリンのCM
こまどり姉妹

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:25~

こまどり姉妹は、1959年に21歳で「浅草姉妹」で歌手デビュー。その後、NHK紅白歌合戦に7回連続出場し、演歌界のアイドルとして絶大な人気を博した。しかし1971年に妹・敏子に絨毛がんが発覚。1973年にこまどり姉妹さよなら公演が行われた。

こまどり姉妹の健康法を紹介。1日3回 20分ずつのウォーキングと1日最低3回はガムを噛むことだという。唾液は胃の働きを良くし、脳の老化防止になるという。

こまどり姉妹の健康の秘訣の第2弾を紹介。こまどり姉妹が向かった先は「与ろゐ屋」で、シンプルな「双子らーめん」を注文。大量のコショウを入れ、豪快に食べたいた。こまどり姉妹は好きなものを好きなだけ食べることが健康の秘訣と明かし、こまどり姉妹は感謝の気持ちを込めて「涙のラーメン」という歌を作ったという。

1962年放送のコメディ番組「てなもんや三度笠」で大ブレイクした白木みのるは、70年代に不動産投資に着目し資産を確保。総資産は十数億円とまでいわれた。

元祖財テク芸人 白木みのるの現在をするため、兵庫県芦屋市に杉村太蔵が向かった。78歳となった白木の住むマンションに向かうと、老朽化が進んだ築43年のマンションに到着。現在は全盛期に購入した土地を売却し、それで得たお金で自由気ままに暮らしているという。

80年代にクイズ番組で大活躍した外国人タレント チャック・ウィルソンを紹介。「世界まるごとHOWマッチ」でブレイクし、バラエティ番組出でも一躍人気者となった。

80年代にクイズ番組で大活躍した外国人タレント チャック・ウィルソンの現在を取材。66歳となっていたチャック・ウィルソンは、髪は薄くなっても若々しい姿で自慢の筋肉は健在。フィットネス・インストラクターを全国に派遣する派遣会社を経営していた。

さよなら公演から40年、こまどり姉妹ががんを克服して異様なファッションで公園に出没しているということで向かうと、75歳と思えないド派手なファッションのこまどり姉妹がいた。現在は、地方を回り続けて地道に歌い続けているという。

キーワード
浅草姉妹
NHK紅白歌合戦
こまどり姉妹がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!
ガム
双子らーめん
涙のラーメン
てなもんや三度笠
世界まるごとHOWマッチ
絨毛がん
芦屋市(兵庫)

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:41~

66歳チャック・ウィルソンの健康の秘訣は、トレーニング後に300gの牛ヒレ肉を食べること。運動後2時間以内に良質なタンパク質を摂取することで、成長ホルモンの分泌量が増加するという。

1962年、恋は神代の昔からでデビューした畠山みどり。出世街道は驚異の250万枚を記録し代表作となった。バブルまっただ中では、株トレーダーとしても実力を発揮し一気に億万長者に上り詰めた。だが、バブル崩壊をきっかけに36億円もの借金を背負うことになった。

今回、アンガールズ田中が畠山みどりの豪邸へ訪れた。現在73歳の畠山みどり。驚きの方法で36億円もの借金を返済していた。

キーワード
牛ヒレ肉
恋は神代の昔から
出世街道
バブル
バブル崩壊
タンパク質

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:47~

畠山は今まで出演しなかったバラエディー番組に出演。転落人生ということでバンジージャンプに挑戦し、借金返済のためバンジージャンプを飛びまくった。金目のモノを売却し、歌の巡業で残り5億円まで減らし、畠山のファンである大企業の会長が残りの5億円を返済してくれた。

1970年代の人気刑事ドラマ「特捜最前線」で婦警を演じた関谷ますみ。あれから27年、現在の関谷ますみに会いに行った。

キーワード
バンジージャンプ
特捜最前線

あの人は今 信じられない姿に!驚きのビフォーアフター15連発! (バラエティ/情報)
19:52~

1970年代の人気刑事ドラマ「特捜最前線」で婦警を演じた関谷ますみ。あれから27年、56歳の関谷ますみは旅行添乗員に転身していた。芸能界引退後、同級生と結婚し旅行代理店「ホーリーツアーズ」を始めた。今ではツアー企画から運営までを手がけている。さらに5年前、チョコレート専門店「レオニダス 柏店」をオープン。店が隣同士のため、勤務中はモニターでチョコレート店をチェックしている。

テリー伊藤は、関谷ますみの働きぶりを見て、芸能界で頑張っていた人はサービス精神があるため成功しやすいのではと語った。

キーワード
市村日出夫さん

エンディング (その他)
19:55~

爆報!THE フライデーの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送