爆報!THE フライデー 2012年2月17日放送回

放送日 2012年2月17日(金) 19:00~19:56
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今日は、儲かっている芸能人の(秘)家業の驚きの売上金額大公開する。さらに、総勢20名の芸能人家族が登場する。

前回公開されたパンクブーブー・黒瀬の母が経営するスナック「菲絵絽」について話し、黒瀬は、番組放送後に常連さんが2人できたと話した。

キーワード
静子さん

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:02~

現在、画家としても活躍する大物俳優・片岡鶴太郎の息子が経営する「もつ焼 のんき」を、パンクブーブーが紹介。開放感あふれる「海の家」をイメージした店の壁には、プロボクサーの写真やサインが飾られていた。週末には予約客であふれ、店には月2000万円を稼ぐ人気メニューが存在する。息子の顔を見たパンクブーブーは、「前園を少しチャラくした感じ」と感想を述べた。

このあとは、カリスマレスラーの母が経営する絶品イタリアンや、スターが経営する店、渥美清・松田優作の(秘)裏話などを紹介。

キーワード
片岡鶴太郎
THE MANZAI
恵比寿(東京)
前園
渥美清
松田優作

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:07~

前園を少しチャラくした感じという、片岡鶴太郎の息子の顔を公開した。スタジオからは、「かっこいい」との声が漏れた。日焼けサロンで焼いた肌に、パンクブーブーからは「チャラい」との声が上がったが、実際は父と同じボクシングのプロライセンスを持っている青年実業家。

人気店のメニュー「もつ鍋」を紹介し、パンクブーブー・黒瀬が試食した。しかし、この店には月2000万円を売り上げる人気メニューが別に存在する。

荻野貴匡さんは、父・片岡鶴太郎について、「ひょうきん族」や「プッツン5」の時は、息子として恥ずかしく感じ嫌いだったが、ボクシングがきっかけでその偉大さに気づき、現在はそれぞれ相談しあえる良き関係であると話した。兄弟仲も良いとして、父を含め4人で肩を抱き歌っている写真を公開した。二男はミュージシャン、三男は料理人の修業をしている。

月に2000万円を売り上げる「もつ焼 のんき」の看板メニュー「しろたれ」を紹介・試食した。月に200本以上注文されるそうで、厳選した豚ホルモンを炭火焼したものに秘伝のタレをつけたこだわりの品。現在は都内に3店舗を展開し、月の売上は2000万円になると明かした。

国会議員にもなったカリスマ格闘家Oの母親の店「ファイヤーママ」をしずるが紹介。

キーワード
片岡鶴太郎
ひょうきん族
綱久さん
聡士さん
プッツン5
しろたれ
もつ鍋

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:13~

カリスマ格闘家・大仁田厚の母親が経営する、「ファイヤーママ」をしずるが紹介。大仁田厚は命がけの有刺鉄線デスマッチを戦ってきたカリスマプロレスラーで、2001年には参議院議員となり、小泉チルドレンとして活躍した。

「大仁田厚デビュー35周年記念ツアー」の宣伝テロップ。

カリスマ格闘家・大仁田厚の母親が経営する、「ファイヤーママ」は、8年前のオープン以来連日満員の超人気イタリアンレストラン。大仁田厚曰く女優・杉村春子に似ているという母親の顔を公開した。母親は、地元・長崎で写真モデルを務めていた。店の人気メニュー「ネギに溺れたオイルサーディンのパスタ」を紹介し、しずるが試食した。

大仁田厚は両親と妹2人の5人家族で、裕福な家庭で育てられたが、父親が先物取引で失敗し、多額の借金が原因で一家離脱、父親に預けられた。親の離婚を経験し自立した大仁田厚は、プロレスラーとしてたくましく成長した。この店は大仁田厚がお金を貯めて母親にプレゼントした店で、月の売上は500万円と話した。

スタジオで片岡鶴太郎の息子・荻野貴匡さんが経営する「もつ焼 のんき」の人気メニュー「しろたれ」を試食。爆笑問題は、片岡鶴太郎には散々お世話になり、初レギュラーは「プッツン5」だったと話した。片岡鶴太郎と3人息子の写真を、爆笑問題・大田は「兄弟みんなかっこ良くて少ないEXILEみたい」とコメントした。

このあとは、大仁田厚の母親が経営する「Fire Mama」の人気メニューを、田原俊彦と芹那が恋人風に試食する。

大東文化大学・法学部で教鞭を執る、豊川悦司似のイケメン准教授という、大仁田厚の弟を紹介。彼が教えるゼミには毎年法学部の女子学生の半数が応募する。

キーワード
小泉チルドレン
杉村春子
ネギに溺れたオイルサーディンのパスタ
片岡鶴太郎
EXILE
鶴ちゃんのプッツン5
名物しろたれ
豊川悦司
大東文化大学
長崎県
荻野綱久
荻野聡士
大仁田厚デビュー35周年記念ツアー
新宿FACE
千葉・木更津市民体育館

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:24~

豊川悦司似という大仁田厚の弟・松原孝明准教授の顔を公開。スタジオからは「これは男前!」と声が上がった。愛車はベンツで、弟から兄に向けて「ファイヤー!」のメッセージが送られた。

大仁田厚の母親が経営する「Fire Mama」の人気メニューを、友近が店員役を務め、田原俊彦と芹那が恋人風に試食した。芹那に「あ~ん」をしてもらえばとの提案に、田原俊彦は本気で抵抗し、逆に芹那に食べさせてあげていた。

国民的映画シリーズに欠かせない名脇役・佐藤蛾次郎が、経営しているカラオケパブ「蛾次ママ」を、アンガールズが紹介。佐藤蛾次郎は「男はつらいよ」シリーズでお馴染みで、店には渥美清や吉永小百合など、超ビッグスターが愛した裏メニューがある。

佐藤蛾次郎は、10歳でデビューし芸歴57年で役者仲間も多いとして、カリスマ俳優・松田優作と撮った当時の写真を公開した。

「蛾次ママ」という店名は妻とやっているためと話し、若い頃は森泉に似ていたという妻・和子さんの顔を公開した。和子さんはミス東京候補にも選ばれ女優として活躍し、友人の紹介で佐藤蛾次郎と知り合い、25歳から39年間夫婦生活を送っている。挙式をしていない2人のために、山田洋次監督がわざわざ作成したという出演シーンを公開した。

さらに山田洋次監督は紋付袴まで用意してくれ、篠山紀信により撮影された、寅さんファミリーを含めた写真を公開した。俳優であり、波田陽区に似ているという息子・亮太さんの顔を公開。亮太さんも水戸黄門など、父親同様山田洋次監督の作品に多数出演している。

「寅さん」の時にスタッフを労うために佐藤蛾次郎が作ったという「寅さんカレー」を紹介。山田洋次監督は、他の作品の撮影中でもカレーをお願いすることがあったそうで、「武士の一分」の時に届けたため、木村拓哉や檀れい、吉永小百合も食べているはずと話した。佐藤蛾次郎は、「カレー美味しかったよ。ご苦労さんでした」というのが渥美清の自分に向けた最期の言葉だったと話した。

お笑い芸人Gの兄・林彩さんの経営する子供服専門店「リトルウッド 林屋」を紹介。自社ブランドを立ち上げ、ネット販売も始めたことから売り上げが伸び、年商2億5000万円を稼いでいる。店内には筑紫哲也や前田美波里など多くの芸能人のサインが並でいた。キムタク風の社長の顔から、スタジオメンバーに芸人Gを予想させた。沖縄・那覇市の出身で、3兄弟の末っ子などと紹介された芸人Gの正体は、ガレッジセール・ゴリだった。

番組を見たと言った方先着50名様に、全ての商品を20%OFFにすると宣伝した。

「下町の帝王」で大ヒット歌手・なぎら健壱の息子さんが経営するもんじゃ焼き店「」を、パンクブーブーが紹介。なぎら健壱は、19752年にフォークシンガーとしてデビューし、「およげ!たいやきくん」のB面だった「いっぽんでもニンジン」が大ヒットを記録し、東京の下町文化についての著書を20冊以上出版している。

このあとは、なぎら健壱の息子の顔を公開、年商4億円の人気モデルKの旦那が大暴露する。

キーワード
渥美清
吉永小百合
男はつらいよ
男はつらいよ 寅次郎夢枕
松田優作
森泉
山田洋次監督
篠山紀信
三崎千恵子
松村達雄
倍賞千恵子
波田陽区
檀れい
木村拓哉
武士の一分
寅さんカレー
筑紫哲也
前田美波里
林彩さん
なぎら健壱
いっぽんでもニンジン
およげ!たいやきくん
ネギに溺れたオイルサーディンのパスタ

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:43~

なぎら健壱の息子・詠人さんの顔を公開。経営するもんじゃ焼き店「らくらく」は、目黒区・学芸大学駅前にあり、下町情緒溢れる店内となっている。月の売り上げは300万円で、「もち明太子チーズもんじゃ」や「麻婆豆腐もんじゃ」、「豆乳かぼちゃもんじゃ」など独創的なメニューが30種類ある。超人気変わり種メニュー「トムヤムクンもんじゃ」を紹介し、パンクブーブーが試食した。

息子・詠人さんは、父親・なぎら健壱について、今は目黒に住んでおり下町とはもう関係ないと明かした。

佐藤蛾次郎さんの「寅さんカレー」をスタジオで試食した。店内には寅さんが最終作で実際に着ていた衣装があり、アンガールズ田中はその衣装を着て「男はつらいよ」のテーマソングを歌ったがカットされたと話した。その映像が少し流れたが、スタジオメンバーからはブーイングが沸き起こった。

なぎら健壱の息子が経営するもんじゃ店「らくらく」の「特性トムヤムクンもんじゃ」を、スタジオで試食した。

このあとは、超人気カリスマモデル・小森純の旦那で、26歳で4億円を稼ぐ超イケメン社長を紹介。さらに、顔面痙攣を発症した人気女優Tが地獄の人生を大激白する。

キーワード
なぎら健壱
トムヤムクンもんじゃ
もち明太チーズもんじゃ
麻婆豆腐もんじゃ
豆乳かぼちゃもんじゃ
男はつらいよ
寅さんカレー

爆報 芸能人の(秘)家業 (バラエティ/情報)
19:51~

昨年7月7日に、小森純と電撃入籍した元モデルのイケメン社長・今井諒を紹介。アパレルブランドの社長で、21歳の時にメンズファッションブランド「blutenblatt」を立ち上げ、ネット販売で売り上げを伸ばし、年商4億円を稼いでいる。従業員はわずか3人。

夫・今井諒が、小森純に内緒で新居を公開した。都内にある超高層マンションで、間取りは80平米の3KDK。クローゼットには小森純の服が散乱し、なぜかリビングにもブラジャーが落ちていた。

小森純の夫・今井諒が、スタジオに登場した。今井諒は、「仕事の付き合いでキャバクラなどに行くこともあり、行くことは承諾してくれるが、朝方帰ってくるとすごく不機嫌」と、小森純への不満をぶちまけた。

今日紹介された芸能人の家族のお店のメニューの中から、田原俊彦がNo.1を発表。片岡鶴太郎の息子が経営する「もつ焼 のんき」の「名物しろたれ」が選ばれた。

キーワード
今井諒
大阪心斎橋TIPSTER
blutenblatt
宮川大助・花子
片岡鶴太郎
大仁田厚
佐藤蛾次郎
なぎら健壱
トムヤムクンもんじゃ
名物しろたれ
ネギと鰯のパスタ
寅さんカレー

エンディング (その他)
19:55~

次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送