私の何がイケないの? 2015年8月10日放送回

『私の何がイケないの?』(わたしのなにがイケないの?)は、TBSで2011年から2016年3月14日まで放送された日本のバラエティ番組である。全170回。2011年10月からの半年間は深夜に放送されたが、2012年10月からゴールデンタイムで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月10日(月) 19:00~20:00
放送局 TBS

番組概要

芸能人お宝査定 (バラエティ/情報)
19:00~

今回はオネエ界・角界・スポーツ界のセレブ3人が対決!

オネエ界のNo.1セレブ・カルーセル麻紀のお宝を千秋がリポート。かつてはスナック3店舗のママも掛け持ちし当時の日給は100万円、アンティーク好きとしても知られる。7LDKの自宅は3億円で建てたもので、リビングには高級な絵画やツタンカーメングッズなど総額1億円の装飾品があった。今回は長年集めてきたブランド品を査定する。

カルーセル麻紀の自宅にある高級ブランド品を査定。世界中のセレブに愛される老舗ブランド・ゴヤールは、中でもトートバッグが人気だが、カルーセルは40年前に購入したトランクなど総額220万円を所有している。トレジャーファクトリー「ブランドコレクト」の査定の結果、ゴヤールは中古市場でも大人気で、購入時50万円のキャリーバッグが25万円になった一方、トランクは壊れたりしていたため0円、総額で約60万円となった。

カルーセル麻紀の自宅にあるコインを査定。長野五輪の記念硬貨や、穴の開いていない昭和30年代の50円硬貨なども持っていたが、古い硬貨は条件によってプレミアがつく。「コイン買取 月の金貨」久保さんによれば、穴の打ち間違いなどのエラーコインも高く取引される。カルーセルは「リバティ20ドル金貨」を査定してもらった…。

カルーセル麻紀の自宅をリポートした千秋が内容を振り返ったあと、カルーセル麻紀が査定に出した「リバティ20ドル金貨」の結果発表を行う…。このあと驚きの査定金額が!

キーワード
ルイ・イカール
エミール・ガレ
バカラ
ゴヤール
ココ・シャネル
ヴィクトリア・ベッカム
サンルイ
ブランドコレクト
トレジャーファクトリー
長野五輪
コイン買取 月の金貨

芸能人お宝査定 (バラエティ/情報)
19:14~

カルーセル麻紀が査定に出した1881年製「リバティ20ドル金貨」の結果発表。傷が多く、金貨に「S」のマークが刻まれていたため15万円だった。「S」のマークがないと1000万円以上の価値がつくものもあるという。

現在、中国やインドで宝石の需要が高まっていて、タンスに眠る宝石が売り時となっている。そんな中、元二子山部屋のおかみである藤田紀子が、お土産としてもらった当時300万円の価値だった翡翠を査定する。しかし宝石は種類によって高額査定になるが、値がつきにくい種類もある。買取専門店「MARUKA」で査定してもらった。人工のものであれば価値はゼロになる。

近藤春菜が「高見盛じゃねえよ!」と話したあと、

近藤春菜が「高見盛じゃねえよ!」と話したあと、藤田紀子が査定に出した翡翠の指輪の結果発表を行う…。翡翠は染色樹脂を染み込ませて濃い色に処理した石が出回っているというが、このあと査定額が!

プロレスラー天龍の裏の顔が暴かれる!

キーワード
翡翠
MARUKA
高見盛

芸能人お宝査定 (バラエティ/情報)
19:22~

藤田紀子が査定に出した翡翠の指輪の結果発表。翡翠は天然のもので台もしっかりしていたため、30万円だった。

続いて査定に挑戦するのは元プロボクサー・薬師寺保栄。実業家に転身し高級車は7台所有するセレブぶり。今回は20年かけて集めた高級腕時計コレクション11本・総額3480万円の中から、カルティエの「バロンブルー ダールコレクション パンサーモチーフ」を査定する。しかしこれは香港で購入されたもので、ロレックス・カルティエ・フランクミュラーは特にコピーされやすいブランド。

薬師寺保栄が査定に出したカルティエの腕時計の結果発表。正真正銘の本物で、500万円だった。

キーワード
翡翠
ミリオナリオ
コスモグラフ デイトナ パケットダイヤ
タンクアメリカ
カルティエ
バロンブルー ダールコレクション パンサーモチーフ
ロレックス
フランクミュラー

芸能人夫婦 知られざる裏の顔SP (バラエティ/情報)
19:27~

2015年2月、プロレスラーの天龍源一郎が引退を表明した。その裏にあったのは妻が心不全、乳がんなどいくつもの病気を患ったこと。その理由は天龍の度が過ぎた亭主関白だった…。それでも妻には女としての信念があった…。

天龍源一郎は1982年、地方巡業で京都のスナックを訪れたときに店員だったまき代さんと出会う。3回のデートで結婚をしたものの、結婚後は天龍の亭主関白がエスカレートし、外に出れば荷物を持たされ、家では当然のように爪を切らされる。休日は競馬場に馬券に買いに行かされ、豪遊して帰ってくる天龍を寝ずに待たなければならず、しかもツケもまき代さんが支払うため、天龍の地方巡業中は隠れて京都のスナックで稼ぐといった生活を30年間続けた。

しかし2011年、胸に違和感を感じたまき代さんが病院に行くと、乳がんと診断された。天龍には伝えず明るく振舞い、摘出手術を受け、無理やり4日で退院した。さらに2013年、咳が止まらなくなるなどの異変が出てきたが天龍に気を遣っていたが、それで症状が悪化、心臓弁膜症で倒れてしまう。心臓の弁が正常に機能しなくなる病気で、肺に8リットルもの水が溜まっていた。胆石症や糖尿病も併発してしまう。

天龍がとった行動とは? そしてなぜ病に倒れるまで夫に尽くせたのか?

キーワード
心不全
乳がん
心臓弁膜症
胆石症
糖尿病

芸能人夫婦 知られざる裏の顔SP (バラエティ/情報)
19:40~

天龍源一郎の妻として亭主関白に耐え続けてきたまき代さんは、心臓弁膜症に胆石症や糖尿病も併発し、体は限界に達していた。ようやく自分の犯したことの重大さに気づいた天龍は、一大決心としてプロレス引退を発表したのだった。

引退を発表してから半年、まき代さんは薬を飲みながら心臓弁膜症と闘い、天龍は身の回りの介助を行ったり、家事もこなし、亭主関白の罪滅ぼしに人生をかけて行っていた。

亭主関白に耐え続けたまき代さんは、妻としてはプロレスラーである夫がヘコヘコしているイメージはなかった、夫を超一流の男にしたかったと信念を明かした。

7月某日、天龍源一郎は妻・まき代さんをかつて2人が結婚式を挙げた東京プリンスホテルに呼び出し、天龍が作ったティアラをまき代さんに乗せ、33年前には叶わなかったヴァージンロードを一緒に歩き、これまでの感謝と謝罪を伝え、サプライズでキスをした。

天龍源一郎のサプライズキスを見た江角マキコは、あんな美しいキスシーンは生まれて初めてだと話した。箕輪はるかは、豪遊のせいで喉も痛めたのだろうと話した。近藤春菜は「スタン・ハンセンじゃねえよ!」と話した。

かつて飯島直子とW-NAOを結成していた網浜直子は、芸人・三四六と結婚し当時格差婚と話題となったが、現在は専業主婦として最妻になっているという。3階建ての1軒家に息子2人と暮らしているが、普段の様子を撮影してみると夫に対して強い態度で、車を運転すると…。

キーワード
心臓弁膜症
胆石症
糖尿病
スタン・ハンセン
飯島直子
W-NAO

芸能人夫婦 知られざる裏の顔SP (バラエティ/情報)
19:56~

網浜直子の普段の様子を撮影してみると、車を運転で特に態度が悪くなり、他人にも悪態をついたり、歩行者を怒鳴り散らしていた。夫・三四六は黙ってやり過ごすしかない。またママ友会ではシャンパンをがぶ飲みし、夫を迎えに越させていた。

網浜直子は、スーパーにたむろしている中学生を怒鳴って注意したり、家で午前2時に木刀で壁を叩きながら泥棒がいないか確かめたりしていると話した。

エンディング (その他)
19:59~

「デリシャカス2015」の告知。番組出演者プロデュースの特製スムージーも販売中!

「私の何がイケないの?」の番組宣伝。

キーワード
デリシャカス2015
ダブルベリーde美ボティースムージー
メディカルビューティースムージー
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送