私の何がイケないの? 2013年3月4日放送回

『私の何がイケないの?』(わたしのなにがイケないの?)は、TBSで2011年から2016年3月14日まで放送された日本のバラエティ番組である。全170回。2011年10月からの半年間は深夜に放送されたが、2012年10月からゴールデンタイムで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月4日(月) 19:00~20:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は、年商50億を稼ぐ28歳ギャル社長など、訳ありセレブ女社長が登場。また、リアル14歳の母が結婚を前に別居した真相に迫る。

有田哲平と江角マキコが挨拶し、佐藤かよらゲストを紹介した。

ワケありセレブ女社長 (バラエティ/情報)
19:04~

ポスト叶姉妹と呼ばれる超セレブ美人社長姉妹が登場。エンプレスの若林奈緒社長は行列のできる人気占い師で、趣味で始めたタロット占いを店で行うと口コミで当たると評判になり、雑誌で占い連載を持つなど人気となった。

若林奈緒社長のもう一つの顔は、パワーストーンを扱うジュエリーショップのオーナーで、8caratでは500種類以上のパワーストーンを使ったジュエリーが並んでいた。

このあとは、姉の年商を遥かにしのぐ妹の職業が明らかに!

キーワード
エンプレス
パワーストーン

ワケありセレブ女社長 (バラエティ/情報)
19:10~

一方、美人姉妹の妹、若林恵社長はファッション誌などで活躍する現役モデルながら、子供服ブランドMONICA BABY BLUEを立ち上げ、現在では3店舗を構え年商2億円を稼いでいた。

2人は行きつけのセレクトショップ・ex’positionへやってくると、入店から2分後には値段も聞かずに454万円のブレスレッドの即購入を決めた。2人にはそれぞれシングルマザーという悩みがあり、仕事と育児の両立に悩んでいた。

ワケあり女社長の勝俣ひとみ社長は、三重県伊勢市でカツマタを経営して年商2億円を稼ぐ。自宅は自宅の外壁からヒョウ柄で、25年前に当時珍しかったヒョウ柄のキャミソールを購入してからコツコツと集め、グッズは1万点以上1000万円以上をつぎ込んでいた。

そんな勝俣ひとみ社長はクレーン車のリース会社・カツマタを経営していた。17年前は経営が振るわず5年連続の赤字を出したが、ヒョウ柄にクレーン車を塗装することで他のクレーン車との差別化に成功し、売上を大幅にアップさせた。

ワケあり女社長の山田るり子社長はフリーエージェントスタイルという会社を経営していたが、26歳の時に彼氏から会社をプレゼントされたと話した。

このあとは、超玉の輿女社長の羨ましすぎるプライベート公開!

キーワード
モニカ
伊勢市(三重)
フリーエージェントスタイル
フェラーリ458スパイダー

ワケありセレブ女社長 (バラエティ/情報)
19:22~

ワケあり女社長の山田るり子社長はフリーエージェントスタイルという会社を経営していたが、26歳の時に彼氏から会社をプレゼントされたと話した。プレゼントした彼氏はネオヒルズ族として注目される若手起業家で、年収12億を稼ぐ若きカリスマ会長だった。

山田るり子社長の生活に密着。山田るり子社長は六本木の一等地にあるペントハウスで彼氏と2人暮らしをしていて、家具はフェンディで統一していた。また、朝は専属メイクが自宅を訪問してメイクを施してもらい、運転手付のロールスロイスファントムに乗って都内を移動した。

山田るり子社長はロイヤルチエへ来店すると、44万円の毛皮のコートを購入。その後、恵比寿ロビンズクラブへ向かい1万2000円のランチを堪能した。その後、午後4時にフリーエージェントスタイルへ出勤した。

午後7時、山田るり子社長は都内某所のレストランへ向かうと、彼氏の与沢翼会長と合流した。与沢翼会長は23歳で会社を起業し年収12億円を稼ぐカリスマ会長で、クローゼットの中には約1億円の札束を持っていた。2人は3年前に出逢い、与沢翼会長が山田るり子社長へ一目惚れすると10日後に付き合いだし彼女に会社をプレゼントした。

スタジオに山田るり子社長が登場。山田るり子社長はインターネット販売により原価を下げたので人が少なくてもできるようになったと話すと、千秋は社員のモチベーションが下がるとトーク。さらに、彼が居なくても会社をこれぐらいやった自信があるのかと質問すると、山田るり子社長は広報・宣伝でもいいなどと話した。

彼から社長の座をプレゼントされたことについて、山田るり子社長はそのとき余り重く考えていなかったと話した。また、会社は紙切れで何もなくマンションの一室から始まったと話した。

現在抱えている悩みについて、山田るり子社長は外に出ることが得意ではなく派手に取り上げられることも嫌だと話した。

このあとは、リアル14歳の母が結婚を前に別居した真相に迫る。

キーワード
フリーエージェントスタイル
フェラーリ458スパイダー
フェンディ
ロールスロイスファントム
六本木(東京)
ロイヤルチエ

実録 リアル14歳の母 入籍前日に婚約破棄! (バラエティ/情報)
19:41~

前回、14歳で妊娠して無事男の子を出産した母が結婚の話を白紙・別居していた。

14歳で妊娠した野村綾香さんは学校で妊娠の噂が広まり、担任の先生からは別の教室を用意すると言われた。さらに、母親は猛反対していて親としては15歳で母親になって欲しくはないと話していた。しかし、母親からも見放された野村綾香さんは拠り所を無くし、自殺まで考えるようになったが、お腹の赤ちゃんが自殺を思いとどまらせた。半年ぶりに実家へ戻った野村綾香さんは、母親に出産を受け入れてもらい出産した。

野村綾香さんは彼氏と誕生日を期に婚姻届を提出することにしていたが、婚約届提出前日に野村綾香さんは揉めて結婚の話をナシにしたいと話した。事件は入籍予定日4日前に貯めた3万円で彼氏に結婚指輪を買ってもらおうと頼むと、パチンコに行って使ってしまったと話した。

怒りが収まらない野村綾香さんは息子を連れて実家へ帰ってしまった。彼氏は別居生活から1週間後に野村綾香さんを呼び出した。

実録 リアル14歳の母 入籍前日に婚約破棄! (バラエティ/情報)
19:51~

彼氏は別居生活から1週間後に野村綾香さんを呼び出すと、指輪を買って近いうちにプロポーズすから待っていて欲しいと話した。野村綾香さんはそれを承諾して仲直りした。

エンディング (その他)
19:53~

私の何がイケないの?の次回予告。

エンディング (その他)
19:57~

私の何がイケないの?の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送