炎の体育会TV ★世界No.1!メッシ超え272億男&那須川天心SP★

『炎の体育会TV』(ほのおのたいいくかいティーヴィー)は、2011年10月10日からTBS系列で放送されているスポーツバラエティ番組である。2017年10月から現在までの放送時間は、毎週土曜日の19:00 - 20:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月6日(土) 18:55~21:00
放送局 TBS

番組概要

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
18:56~

メッシなど大物選手が出場してきた企画。今回はW杯優勝経験のある10番の選手がダイレクト・ザ・ボレー15に挑戦。

100秒で15の的を打ち抜く企画。最初の挑戦者は山崎翔空くん。自宅には人工芝をしいた練習場があるがやりすぎてふすまに穴を空けてしまうことも事もある。そんな山崎翔空くんの凄技として縄跳びしながらリフティングや目隠しドリブルを披露した。

キーワード
リオネル・メッシ
ステファン・カリー
クリスチャン・イエリッチ

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:00~

100秒で15の的を打ち抜く企画。最初の挑戦者は山崎翔空くん。結果、10枚だった。

今夜は世界を驚かせた代表選手が激突!

100秒で15の的を打ち抜く企画。挑戦者はサッカー日本代表キャプテン吉田麻也選手。結果、13枚。

続いての挑戦者は海外で活躍する日本代表でネイマールも技術がすごいと述べる選手。

キーワード
南野拓実
ネイマール

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:12~

100秒で15の的を打ち抜く企画。続いての挑戦者は日本No.1テクニシャン・乾貴士選手。結果、14枚。

100秒で15の的を打ち抜く企画。続いての選手はメッシなどを抜くと言われているW杯優勝10番のキリアン・ムバッペ選手。ゲストの中沢さんはキリアン・ムバッペ選手について同じ世代でプレイをしなくてよかったなど話した。

キーワード
フェデラー
レブロン・ジェームズ
マイク・タイソン
メッシ選手
ネイマール
夢屋まさる
チョコレートプラネット 長田
キャプテン翼
南野拓実

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:25~

100秒で15の的を打ち抜く企画。続いての選手はメッシなどを抜くと言われているW杯優勝10番のキリアン・ムバッペ選手。結果、14枚だった。ムバッペ選手は来年の東京五輪でまた戻ってくるのでリ次はクリアしたいと話した。

ムバッペ、乾貴士、吉田麻也 直筆サインプレゼント。応募キーワードは番組後半で!

キーワード
南野拓実
東京五輪
直筆サイングッズ
ムバッペ
乾貴士
吉田麻也

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
19:29~

マスクマンと天才キッズの対決企画。今回は番組初となる山下り対決で舞台は富士山。マスクマンは現役選手で箱根駅伝4年連続出場し区間新記録をだしているとヒントが出された。

マスクマンと天才キッズの富士山下りレース1000m対決。最初の試合は小川志生さん。自宅の部屋には壁一面に貼られていてその数50枚。対決はハンデ130mで行いマスクマンの勝利。

このあと限界越え。

キーワード
箱根駅伝
富士山

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
19:43~

マスクマンと天才キッズの富士山下りレース1000m対決。続いての挑戦者は新楓菜。全日本中学の大会で800mと1500mを制覇するなど活躍。対決はハンデ100mで行いマスクマンの勝利。

マスクマンと天才キッズの富士山下りレース1000m対決。続いての挑戦者は定塚利心。定塚利心さんはトライアスロン競技全国4位でニックネームは鉄人。対決はハンデ50mで行う。

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
19:57~

マスクマンと天才キッズの富士山下りレース1000m対決。続いての挑戦者は定塚利心。対決はハンデ50mで行う。ここでマスクマンの情報について増田明美さんが紹介。マスクマンはコーラが好きで寝起き、練習後などに飲んでいて「コーラは僕のガソリン」と明言していると紹介。そして対決は定塚利心さんの勝利。

マスクマンの正体が明らかになど。

キーワード
コーラ
富士山
那須川天心

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
20:07~

マスクマンと天才キッズの富士山下りレース1000m対決。天才キッズと対決したマスクマンの正体は小野田勇次選手だった。小野田選手はキッズ達に「まだまだ伸びると思うのでしっかり練習して欲しい」と激励した。

今夜はマスクマンがもうひとり、レースは番組後半で。

キーワード
富士山
箱根駅伝

炎の3番勝負 (バラエティ/情報)
20:08~

体育会軍と那須川兄弟の最強格闘軍の炎の3番勝負。那須川天心はキックボクシングで36戦無敗で世界王者として活躍している。

1st 200kgのサンドバッグをキックで動かせ。片道10mの距離を重さ200kgあるサンドバッグをキックで動かし先にゴールしたら勝利。結果、最強格闘軍の勝利。

2nd BATTLE ピカッとボクシング。1ラウンド30秒×3で対決をし天心選手の頭とボディにあるボタンを光らせれば体育会軍の勝利で天心選手はハンデとして防御のみ。そして、体育会軍に強力な助っ人が参戦。

キーワード
メイウェザー

炎の3番勝負 (バラエティ/情報)
20:19~

2nd BATTLE ピカッとボクシング。1ラウンド30秒×3で対決をし天心選手の頭とボディにあるボタンを光らせれば体育会軍の勝利で天心選手はハンデとして防御のみ。そして、体育会軍に強力な助っ人として志尊淳が参戦。ラウンド1は志尊淳と天心選手の対決。結果、志尊淳が2つとも付き体育会軍の勝利。

残り2ラウンドともランプをつけることができたら体育会軍の勝利となることになり再び挑戦。2ラウンド目は上田と天心選手の対戦。結果、ラウンド2も体育会軍の勝利。ラウンド3は今田と天心選手の対戦。

世界王者が…本気。

炎の3番勝負 (バラエティ/情報)
20:30~

2nd BATTLE ピカッとボクシング。1ラウンド30秒×3で対決をし天心選手の頭とボディにあるボタンを光らせれば体育会軍の勝利で天心選手はハンデとして防御のみラウンド3は今田と天心選手の対戦。結果、ランプを1つ守りきり最強格闘軍の勝利。

天心選手の意外な一面を3兄弟が明かす。那須川梨々選手によるとお化けが苦手でヤンキーなど怖い人に目を合わせられないなど明かした。

傾斜12度、全長90mの心臓破りの坂を重さ20kgのタイヤを引いて対決する。対決は天心選手と春日でハンデは2秒。結果第1レースは天心選手の勝利。

第2レースは宮川とRENA選手の対決でハンデは4秒で体育会軍の勝利。

ご褒美をかけたファイナルチャレンジ。成功したらそれぞれ欲しいものがプレゼントされる。ルールは頭上にある2つの穴からバーが落下するのでキャッチする。バーを落とすのは志尊淳。

炎の3番勝負 (バラエティ/情報)
20:43~

ご褒美をかけたファイナルチャレンジ。成功したらそれぞれ欲しいものがプレゼントされる。ルールは頭上にある2つの穴からバーが落下するのでキャッチする。バーを落とすのは志尊淳。結果、2回目のチャレンジでキャッチに成功した。

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
20:47~

マスクマンと天才キッズの100m対決。

キーワード
日本選手権

番組宣伝 (その他)
20:48~

「坂上&指原のつぶれない店SP」などの番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
20:51~

「火曜ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番組宣伝。

マスク・ド・ランナー (バラエティ/情報)
20:51~

マスクマンと天才キッズの100m対決。マスクマンは海外アスリートで五輪では2大会メダルを獲得している。

マスクマンと天才キッズの100m対決。挑戦者はウィリアムズ美杏さん。父親はジャマイカ出身。ウィリアムズ美杏さんは大会で福岡No.1になるなど活躍。対決はハンデ20mで行いマスクマンの勝利。

マスクマンと天才キッズの100m対決。マスクマンの正体はクリストフ・ルメートル選手だった。クリストフ・ルメートル選手はリオ五輪でメダルを獲得し、100mには9秒98の記録をだすなど活躍。

「世界ふしぎ発見!」の番組宣伝テロップ。

ムバッペ、乾貴士、吉田麻也 直筆サインプレゼント。応募キーワードは「ルメートル」で番組HPまで。

キーワード
三木総合防災公園
日本選手権
ジャスティン・ガトリン
ウサイン・ボルト
ドラゴンボール
リオ五輪
直筆サイングッズ
ムバッペ
乾貴士
吉田麻也
番組Hp
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送