S☆1PLUS 2015年6月14日放送回

放送日 2015年6月14日(日) 2:53~ 3:23
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:53~

オープニング映像。

「木曜ドラマ劇場 ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」の番組宣伝テロップ。

古賀紗理那 日本バレー界 ニューヒロイン誕生へ (バラエティ/情報)
02:53~

全日本女子バレー代表に選ばれた古賀紗理那選手は「自分らしくやっていけたら」とコメントした。高校1年生でエースとしてデビュー。眞鍋監督は「世界のトップに行く」と話した。日本バレー界のニューヒロインに迫る。

古賀選手の魅力はスパイク力。動作解析を行うと、クロスとストレートのフォームが全く同じであった。座安選手は「どっちに打つか分からない」と話した。

また安定したレシーブ力も魅力の一つ。幼い頃は身長が高くなく、技術でカバーするため、レシーブ練習を人一倍行ったという。木村選手は「バランスのいい選手。すごい楽しみ」と話した。

全日本で唯一の後輩宮部選手は最年少で初の代表入り。高校1年制で3冠を達成した。古賀選手について「中学のときとかテレビで見てて、すごいなーと思っていた」とコメントした。

古賀選手は高校卒業後、NECレッドロケッツに入団した。Vプレミアリーグでは途中出場し、10年ぶりの優勝に貢献した。父清正さんは「小学校からずっと、初めて日本一になれた」と話した。古賀選手は「ずっと負けっぱなしだったので、勝って喜ぶ姿が印象的でした」と話した。

キーワード
NECレッドロケッツ
Vプレミアリーグ
久光製薬スプリングス

告知 (バラエティ/情報)
03:05~

7月10日(金)~12日(日)にさいたま市記念総合体育館で開催される「女子バレーボール ワールドグランプリ2015」の告知。

キーワード
女子バレーボール ワールドグランプリ2015
さいたま市記念総合体育館

江畑幸子 復活への試練 フランス単身武者修行 (バラエティ/情報)
03:07~

江畑選手はロンドン五輪では28年ぶりのメダル獲得に貢献した。しかし大会後は練習に身が入らず、世界バレーではメンバー落ちした。そんな中江畑はフランス・カンヌで単身修業することを決意した。しかしスパイクは決まらず、言葉も通じない壁に当たった。古賀さんは「試合で結果出せなかったり、言葉がわからない時、何のためにここに来たのかと問いただす事もあります」と話した。フランスに来て5ヶ月、体も大きくなったと言い、自分の居場所を見るけることができた。3月は眞鍋監督が訪れ、世界で通用するパワーを見せつけた。監督は「久しぶりに見て、身体が大きくなったように思えた」と話した。5月には全日本の合宿に復活した。

キーワード
ロンドン五輪
カンヌ(フランス)
RCカンヌ
パレ デ ヴィクトワール

告知 (バラエティ/情報)
03:18~

8月22日から開幕する「世界陸上2015 北京」の番組宣伝。

サタデーHERO’S (バラエティ/情報)
03:21~

サタデーHEROはサッカー宮間選手。カメルーン戦について「得点が流れの中からもセットプレーからも取れたのが良かった」と話した。

キーワード
宮間あや
FIFA女子ワールドカップ
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送