サワコの朝 2015年10月17日放送回

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月17日(土) 7:30~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

今回のゲストはものまね芸人のコロッケ。コロッケは田原俊彦らのモノマネを披露。そのものまねレパートリーは約300種類にも及ぶ。

コロッケは「お笑いスター誕生!!」出演によりデビューを果たし、「ものまね王座決定戦」で絶大な人気を誇るがスタッフと衝突して番組を降板。その後、ロボット五木ひろしなどの新境地を開拓した。

「コロッケ スーパー・アコースティック ものまねライブ」(AMGエンタテインメント)の告知。

オープニング映像。

キーワード
田原俊彦
コロッケ スーパー・アコースティック ものまねライブ
AMGエンタテインメント
コロッケ
お笑いスター誕生!!
ものまね王座決定戦

ゲスト:コロッケ (バラエティ/情報)
07:33~

今回のゲストはものまね芸人のコロッケ。コロッケはデビュー35周年を迎えたが、新ネタを完成させる度に敵を作ってしまうという事で謝罪した。

コロッケは記憶の中で今もきらめく曲として郷ひろみの「よろしく哀愁」を選んだ。コロッケは女の子にモテたいためにものまねを始めたが、好きな人が郷ひろみが好きだったのでこの曲を練習した。

コロッケの1つ上の姉はものまね上手で学校の人気者だった。コロッケは姉が学校に在籍中はものまねができなかったが、卒業後にものまねを披露。学生時代は顔まねが専門だった。

キーワード
郷ひろみ
よろしく哀愁

ゲスト:コロッケ (バラエティ/情報)
07:38~

今回のゲストはものまね芸人のコロッケ。コロッケは熊本時代は真面目な顔真似でショーパブなどに出演していたが、上京後に所ジョージらが出演しているラジオ番組でネタを見せたところ所ジョージに「似ているけど面白くない」と言われてしまう。その後、ふざけた顔まねに開眼し、「お笑いスター誕生!!」に出演。この時、審査員のタモリに「面白くなった。気持ち悪いけど」と言われた。20歳でデビューし、志村けんらの生き残るために声まねに挑戦した。

キーワード
所ジョージ
お笑いスター誕生!!
志村けん
淡谷のり子

エンディング (その他)
07:57~

サワコの朝の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月17日 放送
  3. 次回の放送