サワコの朝 2012年9月29日放送回

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月29日(土) 7:30~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

オープニングトーク。本日のゲストは昨年の大河ドラマで女優復帰を果たした鈴木保奈美。

今日のゲストである鈴木保奈美の略歴を紹介。出演した「東京ラブストーリー」が大ヒットをし、トレンディドラマ女優として多くのドラマに出演してきた。結婚を機に休業したが昨年大河ドラマで復帰を果たした。

オープニング映像。

キーワード
大河ドラマ 江
鈴木保奈美
東京ラブストーリー
大河ドラマ

女優 鈴木保奈美 (バラエティ/情報)
07:32~

NHK大河ドラマ「江」で11年年ぶりに女優復帰を果たした鈴木保奈美。それまでは子育てが忙しく、子どもの成長がとても早く感じたと語った。また、視聴者の立場になり、育児中の楽しみはドラマ鑑賞だったという。

キーワード
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

女優 鈴木保奈美 (バラエティ/情報)
07:37~

鈴木保奈美の記憶の中で今もきらめく曲として、BARBEE BOYSの「ナイーヴ」を挙げた。「ボーカルの方(KONTA)がかっこいいんですよ」とその理由を語った。

BARBEE BOYSが解散する際、ドラマを撮影している最中だったがどうしても解散コンサートに行きたいと頼み込み、30分程撮影の合間にコンサートへ行ったというエピソードを語った。

鈴木保奈美がオーディションを受けた動機は、オーディション会場がニッポン放送で、そのニッポン放送を見てみたかったからだと語った。

東京ラブストーリーの映像を一部放送し、鈴木保奈美は当時の自分を見て恥ずかさをあらわにした。阿川佐和子は鈴木保奈美のイメージを「強い」と語ったが、本人はウジウジした性格なのだと語った。

鈴木保奈美が大ブレイク当時の心境を語る。当時は目の前にあることをとにかくやらなきゃという気持ちだったと語った。全盛期はベースが全くない中でやっていたので、それがコンプレックスだったという。

キーワード
BARBEE BOYS
ニッポン放送
東京ラブストーリー
ナイーヴ
KONTA

女優 鈴木保奈美 (バラエティ/情報)
07:44~

鈴木保奈美は夫である石橋貴明とのなれそめについて、スポーツ観戦が好きだという共通点があったことを語った。鈴木保奈美は大の巨人ファンだという。

結婚後未練はなかったかと問われた鈴木保奈美は、毎日やらなければならないことがたくさんあるためやりにくいのではないかと思ったと語った。

鈴木保奈美が今、心に響く曲としてU2「Where the streets have no name」を挙げた。プロモーションビデオを撮ったスタジオにも訪れたほどU2が好きだという。

鈴木保奈美が自身が出演するドラマ「リセット~本当のしあわせの見つけ方~」の番組宣伝をした。

サワコの朝の番組宣伝。

3人の子育てでは紙おむつを6年間買い続けていたといい、一番下の子どもがオムツを卒業した時に、おむつ用のゴミ箱を捨ててすっきりしたエピソードを語った。

相当なブランクを経て再び女優に復帰した際に、演技のために日舞を習いに行ったが目で見たふりを出来なかったという。しかしやっているうちに脳が戻ってきたと語った。また、仕事をしているとすごく楽だと話した。

毎日子ども3人分の弁当を作っているという鈴木保奈美は、お弁当を作り続けるのは多分支配欲なんだろうと思う、と語った。

キーワード
石橋貴明さん
U2
リセット~本当のしあわせの見つけ方~
巨人
Where the streets have no name

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送
  3. 次回の放送