サワコの朝 井上芳雄★ミュージカル界のプリンスがスタジオで生歌

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月4日(土) 7:30~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

ゲストの井上芳雄さんが紹介された。井上芳雄さんはもうすぐ40歳になる。ミュージカルの舞台は年に4~5本の作品に出演しているという。井上芳雄さんは、風邪を引いてるのを見せないという事に神経を注ぐと話した

井上芳雄さんのプロフィールを紹介した。ミュージカル俳優で1979年生まれの39歳。福岡県出身である。井上芳雄さんの真骨頂は伸びやかな歌声で、いま最もチケットの取れない俳優のひとりだという。

オープニング映像。

キーワード
井上芳雄
エリザベート
花總まり
井上芳雄 by MYSELF スペシャルライブ
東京藝術大学
福岡県

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:32~

ゲストのミュージカル俳優・井上芳雄さんに関するトークが展開した。井上芳雄さんは劇団四季に入りたかったがチャンスを逃してしまい、入れなかった。また、井上芳雄さんの出待ちのファンが写っている写真を紹介した。阿川佐和子いわく選挙運動みたいだという。

井上芳雄さんが生まれて初めて見たミュージカルだという、ミュージカル「キャッツ」のメモリーが紹介された。

人生を決めた曲「メモリー」を熱唱。

キーワード
劇団四季
キャッツ
メモリー

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:37~

井上芳雄さんがミュージカル「キャッツ」の「メモリー」を披露した。

ゲストのミュージカル俳優・井上芳雄さんに関するトークが展開した。井上芳雄さんは両親がクリスチャンなため小さい頃から教会に通っており、その流れで聖歌隊で歌っていたという。また、地獄のようだったアメリカでの生活を語った。

キーワード
メモリー
キャッツ
劇団四季
アメリカ
ブロードウェイ

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:45~

ゲストのミュージカル俳優・井上芳雄さんに関するトークが展開した。井上芳雄さんはミュージカル「キャッツ」舞台に立つことを夢見て、東京藝術大学に行けば劇団四季でいい役が取れると考え、東京藝術大学を目指したという。

ゲストのミュージカル俳優・井上芳雄さんに関するトークが展開した。井上芳雄さんは劇団四季に入らなかったが、劇団四季はスターシステムではないため、名前を売るという点では結果オーライだった。

井上芳雄さんが歌詞が印象に残っているという、クミコの「私は青空」のメモリーが紹介された。

ミュージカル「エリザベート」の告知テロップ。

キーワード
キャッツ
石丸幹二
劇団四季
エリザベート
ハムレット
蜷川幸雄
クミコ
私は青空
ルドルフ・ザ・ラスト・キス
帝国劇場

エンディング (その他)
07:57~

次回予告を伝えた。

番組宣伝 (その他)
07:58~

「サタデープラス」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送