サワコの朝 サンドウィッチマン▽芸と友情

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月20日(土) 7:30~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

オープニング映像。

阿川佐和子のオープニン挨拶。今回のゲスト、サンドウィッチマンが登場。

今回のゲストはサンドウィッチマンについて紹介。2007年のM-1では大会史上初敗者復活戦から優勝。先月には安倍首相主催の桜を見る会に招かれるなど誰もが認める人気者になっている。

キーワード
サンドウィッチマン
M-1グランプリ2007
桜を見る会

ゲスト:サンドウィッチマン (バラエティ/情報)
07:32~

サンドウィッチマンは現在テレビ5本、ラジオが4本で合計9本のレギュラー番組を持っている。仙台や北海道でも番組をやっているなど話した。

サンドウィッチマンの記憶の中で今もきらめく曲を紹介。二人の出会いは高校のラグビー部で試合前に聴いていたドラマの主題歌「FIRE」が流れた。

ラグビーをやっていた時から富澤と伊達はお互いに目をつけていた。一つ年上の先輩に二人はよくいじられ無理な要求に応えていた。富澤は「ただ言われて嫌だと感じながらやっててもつまらないので笑ってもらえるようにするにはどうしたらいいか考えていた」など話した。

キーワード
FIRE

ゲスト:サンドウィッチマン (バラエティ/情報)
07:38~

伊達は伊達政宗の末裔ではないが血筋は近いと話した。伊達家の家訓として「名字が名字なので絶対に悪いことをするな」と言われていた。仙台の伊達なので目立つと話した。

富澤がお笑いを目指したきっかけはテレビを見ているとみんな遊んでいるように見えて楽な仕事だなぁと感じた。その頃、お笑いのオーディションが仙台にあったので受けてみた。伊達はお笑いの前に福祉関係の会社に勤務していて営業をやっていたが、コネで入った会社だったので辞めづらかった。父親はお笑いの仕事に大反対であったと話した。

ゲスト:サンドウィッチマン (バラエティ/情報)
07:43~

サンドウィッチマンは結成20周年だがテレビでネタができるまで7年かかり下積み時代が長かった。売れ始めるとネタをやらなくなるのが多いが、サンドウィッチマンはネタをやっている時が楽しいので忙しくてもネタ作りはやめないなどと話した。

サンドウィッチマンがショートコント「CD屋さん」を披露。

伊達とサワコのコンビで「CD屋さん」のネタを披露。

伊達とショートコントを披露したサワコはもう一回やってみたいと話した。全国ツアー初日で全くウケなかった時は、その日の午後の公演ではそれはもうやらないと語った。セリフを忘れてしまった時は「なんだっけ?」と聞いてしまい、伊達はネタ練習が嫌いで本番中に急に飛んだりしてしまう。飽きられないための工夫として流行らないようにしているなどと話してくれた。

伊達と富澤は同じ年に結婚して子どもも同い年になっていて家族ぐるみで仲良しになっている。サンドウィッチマンの二人は毎年新ネタを作って全国ツアーを出来る限りやること、今の状況が凄く良いので継続したいと思っているなどと話してくれた。

サンドウィッチマンが今、心に響く曲「お笑い芸人」を紹介。この歌は大好きな歌だがライブがウケるか考えてしまい緊張してしまうなどと話した。

富澤がいつもつまらなそうな顔をしていて、つまらなそうな顔して言われるとウケますよねなどと語った。

「サンドウィッチマンライブツアー2016」DVD好評発売中。

キーワード
お笑い芸人
サンドウィッチマンライブツアー2016

エンディング (その他)
07:57~

サワコの朝の次回予告。

今後のゲストは森山未來さん、名取裕子さんなどが登場。

キーワード
森山未來
名取裕子

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送