TBSレビュー 世界遺産

『TBSレビュー』(TBS Review)は、TBSの関東ローカルにて放送されている自己検証番組・自己批評番組である。「レビュー」の言葉のとおり、TBSの放送・報道・番組のみならず、放送界全体の動向・問題を検証・検討する目的で放送されている。1997年1月25日放送開始。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月9日(日) 5:40~ 6:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
05:40~

オープニング映像。

今日の特集は、世界遺産。

キーワード
世界遺産

視聴者からの声 (バラエティ/情報)
05:40~

薬物事件のあつかいについて、報道・情報番組に関する視聴者からのご意見を紹介。

マツコの知らない世界でクイーンをとりあげてほしいという、視聴者からの要望を紹介。

「ぴったんこカン・カン」の樹木希林特集について、視聴者の感想を紹介。

キーワード
文部科学省
経済産業省
覚醒剤
大麻
マツコの知らない世界
クイーン
ボヘミアン・ラプソディ
ぴったんこカン・カン
浅田美代子
樹木希林

番組審議会 (バラエティ/情報)
05:42~

5月4日放送の報道特集は、天皇の代替わりについて特集した。番組審議会で、委員から出た意見を紹介。報道特集の鈴木プロデューサーが、指摘されたことを番組作りに生かしたいとコメントした。

キーワード
報道特集

特集 (バラエティ/情報)
05:47~

4月に放送されて話題を呼んだ「チリビケテ国立公園」の回など、究極のロストワールドに迫る『世界遺産』の役割と可能性に迫る。

4月7日・14日に放送された、世界遺産の「チリビケテ国立公園」の回の映像をダイジェストで紹介。世界遺産の堤プロデューサーが、ここまで空撮で勝負する回はなかなかなかったと語った。チリビケテ国立公園の回を現地取材した田口ディレクターが、生態系の保護に気をつけたと語った。田口ディレクターが、現地の先住民の食事を食べた映像を紹介。

世界遺産の堤プロデューサーが、今後世界遺産で放送されるノートルダム大聖堂などを紹介した。

キーワード
世界遺産
チリビケテ国立公園
コンソ(エチオピア)
ノートルダム大聖堂

エンディング (その他)
05:58~

TBSへのご意見・お問い合わせは、TBSホームページなどで受付けている。手紙の宛先、FAXの番号を紹介。

「TBSレビュー」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
TBSテレビ ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送