スパニチ!! 「開運!運命のトビラ」史上最強スピリチュアルカウンセラー集結

『スパニチ!!』はTBSにて2010年10月24日から日曜日14:00 - 14:54に放送されている単発特別番組枠の名称である。英字表記は「SUPER SUNDAY(スーパーサンデー)」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月8日(土) 15:30~16:24
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
15:30~

オープニング。今、スピリチュアル業界で最強と噂の4人のヒーリングマスターが集結、ヒーリングマスターたちの運命のお言葉が、開運へと導く!

開運!運命のトビラ (バラエティ/情報)
15:32~

スタジオに元DA PUMPのYUKINARIとつちやかおりが登場。2人は元人気アイドル、バツ1、1人で子育て中という共通点がある。DA PUMP時代のYUKINARIはキレキレのダンスと甘いマスクで女性を中心に大人気、2008年にグループを脱退、2010年に琉-UNITを結成したが激太りしてしまった。私生活では2010年に離婚。

「オールスター感謝祭’16 秋」の番組宣伝。

YUKINARIは現在、沖縄・那覇市でクラブ「CLOUD NINE OKINAWA」を経営。8人の従業員を抱えているが、経営危機に陥っている。従業員の生活や自分の生活のがかかっているため、死んでも店を守りたいという。そんなYUKINARIの現状を知るのが元DA PUMPのSHINOBU、現在は「民宿 みやら」を経営している。

YUKINARIの悩みを解決する2人を紹介。1人目は巫堂(韓国シャーマン)の妙月、神様を我が身におろしお告げをするのだという。2人目は最も注目されている占い師・友近千鶴、芸人・友近の実母で本業は画家だが地元では占いとしてかなりの有名人。

妙月がYUKINARIにお告げをする。YUKINARIは元スターのため、バーテンダーではなくスターに返り咲くべきだとした。商売には向いておらず、後ろに経営者・経理を置いて自分は店で踊るのが良いとアドバイス。

NEXT、YUKINARIの核心にメスを入れる!

キーワード
彦麻呂
DA PUMP
Rhapsody in Blue
紅白
ユキナリ日和
琉-UNIT
那覇市(沖縄)
CLOUD NINE OKINAWA
民宿 みやら
友近
YUKINARI

開運!運命のトビラ (バラエティ/情報)
15:46~

友近千鶴がYUKINARIにお告げをする。名前・生年月日・血液型・手相から占いを行うと「自分に甘くて性格が子ども。苦しい時に逃げる場しょは女性」だと指摘。相手の女性によって浮き沈みが激しいという。そこで現在の彼女に店の経営者になってもらい、YUKINARIは外面が良いため営業などを行うのが良いとアドバイスした。

17才でアイドルデビューした”つちやかおり”は27才の頃に布川敏和と結婚、3人の子どもに恵まれた。2014年に布川敏和と離婚、成人していない次女・布川花音さんを引き取った。つちやの悩みは布川花音さんの事で、寂しい思いをさせていないかが心配なのだという。

妙月がつちやかおりにお告げをする。次女・布川花音さんは母を心配させたくないから笑顔だが、本当は違う。つちやは笑顔を信じてしまうが、実際の花音さんは考えが深く心では泣いていると告げた。今後、再婚するのが必要だとアドバイスした。

友近千鶴がつちやかおりにお告げをする。つちやは非常に良い手相を持っており、仕事をすることに向いている。仕事で成功すればつちや自身も穏やかになるが、現在はストレスが溜まっており花音さんにも伝わっているという。花音さんは本当に心が通じ合える友達が少ないため、まずは友達を作ることだとアドバイスした。

スタジオに花音さんが登場。これまでの鑑定について「私が考えている以上にお母さんが心配してくれているのを感じた」とコメント、将来は女優になりたいのだと明かした。すると妙月は女優よりTIなどのほうが向いていると伝えた。

元年収8000万円の芸人・坂本ちゃんを紹介。16年前に「進め!電波少年」に出演、6ヵ月で東大を目指すという企画で時の人になった。一方で現在は極貧生活を送っている。

そんな坂本ちゃんは15年ほど家族と絶縁している。ことの発端はブレイクしていた2000年、大切にしていた家族から「お金を振り込んで欲しい」という要求がエスカレート、仕送りした金額は数千万円を超えた。家族からの催促の電話は日を追うごとに増し、多い日は100件以上にのぼった。ブームが去った後は、お金と家族を失い50歳を迎えた現在は将来が不安だという。

坂本ちゃんの悩みを解決する2人を紹介。1人目は沖縄最強のユタ・島袋千鶴子、幼いころから予知能力を発揮し周囲を驚かせていた。2人目は数秘術マスター・はづき虹映、数字を重視した占いを行っている。

島袋千鶴子が坂本ちゃんにお告げをする。坂本ちゃんは去年まで生活に恐怖心を抱えているが、今年は恐怖を乗り越えているという。母親からお金をせがまれていた原因は生活の借金、数千万貸した1週間後に再び催促が来たという。母親は今でも大好きだが、会うのが怖いのだと明かした。

はづき虹映が坂本ちゃんにお告げをする。最初に土足で生活をしていると指摘、日本人はどのような家でも神様が降りてくる場所、土足は問題外だという。親・兄弟と豊かさを分かち合ったと思えるかどうかが重要、これが思えたら再びお金が舞い降りてくると告げた。

ホラー映画「らせん」で貞子を演じた佐伯日菜子を紹介。16歳で主演デビューを果たすと新人賞をそうなめ、2002年に人気スポーツ選手と結婚した。ところが夫は佐伯にDVを繰り返し逮捕、2013年に離婚。更に元夫が事故死するという運命に翻弄されている。

NEXT、佐伯が壮絶なDV体験を告白!

キーワード
布川敏和
週刊ポスト
布川花音さん
進め!電波少年
東大
らせん
DV
佐伯

開運!運命のトビラ (バラエティ/情報)
16:15~

佐伯日菜子は過去の出来事でしみついた暗いイメージを払拭したいのだという。島袋千鶴子はそんな佐伯に元夫からのDVについて伺った。佐伯は「世の中で思うようなひどい事では思ってなかった」と説明、DVが始まったのは子どもが生まれてからだったという。恥ずかしい事だったため周りに相談することもできなかった。そんな佐伯について島袋は「今年はスタートの時期、今後はそのような人生はない」と伝えた。

このあと、友近の母がミキティの未来を予言!

キーワード
DV
ミキティ
友近千鶴

開運!運命のトビラ (バラエティ/情報)
16:22~

友近千鶴が藤本美貴の未来を占った。2年後から主人の運気が良くなるため、そのために藤本美貴も輝く必要があると伝えた。

  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送