EXILE魂 2012年9月16日放送回

『EXILE魂』(エグザイルだましい)は、2010年10月17日から2012年9月23日まで、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で放送されていた音楽バラエティ番組である。EXILEの冠番組。放送開始当初からおよそ半年間はバラエティ番組として放送されていた。放送時間は毎週日曜22:00 - 22:54(JST、初回放送は22:20 - 23:24)。放送回数は全79回。ステレオ放送、文字多重放送、連動データ放送が実施されていた。通称は『エグ魂(だま)』。正式タイトル名は『EXILE魂 〜日本を元気に〜』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月16日(日) 22:00~22:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回は、ヒット曲満載の1時間でロンドン五輪メダリストたちが大集合する。

キーワード
ロンドン五輪

最終回SP 第一夜 今夜限定ベストソング&ベストパフォーマンス (バラエティ/情報)
22:00~

EXILEがスタジオで「I Wish For You」を披露した。

MAKIDAIが今週と来週の2日を持って番組が終了することを報告した。

澤穂希らロンドン五輪メダリストと中澤裕子などこれまで出演したゲストを紹介。間近でメダルを見た中澤裕子は胎教にいいと感激した。

入江陵介選手はEXILEの大ファンでEXILE TRIBEも2回行ったと話すと、HIROは裏で出会いメダルを掛けさせてもらったと話した。入江選手はライブでフリスビーを投げる量を増やして欲しいとアンケートに答えていて、好きなメンバーはキャラが面白いNAOTOだと話した。

なでしこジャパンの澤穂希選手は、TETSUYAとATSUSHIの2人と交流があると話した。また、入江選手と澤選手はメールのやりとりをしていて、メールのやりとりではEXILEの話ししかしていないと話した。大野忍選手は50万人凱旋パレードについて、最高の気分で澤さんを教えるのに一苦労したと話した。

28年ぶりにメダルを獲得した女子バレーボールから、竹下佳江選手と大友愛選手が紹介された。HIROは一斉にメダルを見る機会について、いつも感動をいただいていて今日も見れたと話した。

お笑い枠で参加してもらったと紹介された高田延彦は、ストレートにお笑い芸人呼べと怒り「出てこいや!」はやらないと宣言した。

和田アキ子とEXILEがコラボした「Choo Choo TRAIN」のライブ映像。

加山雄三とEXILEがコラボした「君といつまでも」のライブ映像。

藤あや子とATSUSHI・TAKAHIROがコラボした「恋におちて-Fall in love-」のライブ映像。

郷ひろみとEXILEがコラボした「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」のライブ映像。

徳永英明とEXILEがコラボした「Ti Amo」のライブ映像。

ピンク・レディーとSHOKICHI・NESMITHがコラボした「渚のシンドバッド」のライブ映像。

さだまさしとTAKAHIROら3人がコラボした「秋桜」のライブ映像。

鈴木雅之とEXILEがコラボした「夢で逢えたら」のライブ映像。

藤井フミヤとTAKAHIROがコラボした「TRUE LOVE」のライブ映像。

久保田利伸とEXILEがコラボした「LA・LA・LA LOVE SONG」のライブ映像。

一番印象に残っているコラボについてATSUSHIは、涙してしまった徳永英明の回とオーディションのころから歌っていた久保田利伸の回は心に残っていると話した。NESMITHは、久保田利伸の回で「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌ったことでツアーにつながったりするのでこの回があったからと話した。

杉原杏璃は、徳永英明とのコラボはテレビで見ていてエロくて素敵だったと話した。

EXILEが久保田利伸の「LOVE RAIN~恋の雨~」を披露した。

EXILEが三代目J Soul Brothersの「花火」を披露した。

キーワード
I Wish For You
ロンドン五輪
なでしこジャパン
EXILE TRIBE
和田アキ子
EXILE
Choo Choo TRAIN
加山雄三
君といつまでも
藤あや子
ATSUSHI
TAKAHIRO
恋におちて-Fall in love-
郷ひろみ
2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-
徳永英明
Ti Amo
NESMITH
SHOKICHI
ピンク・レディー
渚のシンドバッド
さだまさし
秋桜
鈴木雅之
夢で逢えたら
50万人凱旋パレード
藤井フミヤ
TRUE LOVE
久保田利伸
LA・LA・LA LOVE SONG
LOVE RAIN~恋の雨~
花火
三代目J Soul Brothers

最終回SP 第一夜 今夜限定ベストソング&ベストパフォーマンス (バラエティ/情報)
22:25~

ATSUSHIと三代目J Soul Brothersの今市隆二・登坂広臣が尾崎豊の「I LOVE YOU」を披露した。

AKB48とEXILEがコラボした「Choo Choo TRAIN」のライブ映像。

ATSUSHIと安全地帯がコラボした「夏の終りのハーモニー」のライブ映像。

坂本冬美とATSUSHI・TAKAHIROがコラボした「オリビアを聴きながら」のライブ映像。

TAKAHIROとGLAYがコラボした「BELOVED」のライブ映像。

トータス松本とNESMITH・SHOKICHIがコラボした「ガッツだぜ!!」のライブ映像。

谷村新司とEXILEがコラボした「道」のライブ映像。

綾戸智恵とATSUSHI・TAKAHIROがコラボした「優しい光」のライブ映像。

槇原敬之とTAKAHIROがコラボした「もう恋なんてしない」のライブ映像。

TUBEとTHE SECONDがコラボした「シーズン・イン・ザ・サン」のライブ映像。

ゴダイゴとEXILEがコラボした「銀河鉄道999」のライブ映像。

印象に残っているコラボについてTAKAHIROは、憧れのGLAYに来てもらった時はBELOVEDを一緒に歌わしてもらったと話した。SHOKICHIはTUBEの時に燃えたと話し、AKIRAは安全地帯とATSUSHIのやつは盛り上げているだけだったがATSUSHIに告白しようかと思ったと話した。

澤選手はどれも素敵だと話すと、直筆アンケートにATSUSHIがEXILEの歌ではなくてカバー曲を歌っている時はいつもと違うかっこ良さがあって好きだと答えていたことが紹介された。近賀選手はATSUSHIが好きだと話したが、澤さんのハートの出ぐあいがハンパないと話した。澤選手がATSUSHIの歌っている姿はと話すと、ATSUSHIがサングラスを外した。

キーワード
尾崎豊
I LOVE YOU
AKB48
EXILE
Choo Choo TRAIN
ATSUSHI
安全地帯
夏の終りのハーモニー
坂本冬美
TAKAHIRO
オリビアを聴きながら
GLAY
BELOVED
トータス松本
NESMITH
SHOKICHI
ガッツだぜ!!
谷村新司
綾戸智恵
優しい光
槇原敬之
もう恋なんてしない
TUBE
THE SECOND
シーズン・イン・ザ・サン
ゴダイゴ
銀河鉄道999

最終回SP 第一夜 今夜限定ベストソング&ベストパフォーマンス (バラエティ/情報)
22:38~

NAOKI先生とKENCHIマンがE-Girlsとコラボして「One Two Three」を披露した。

NAOKIが他にもコラボしている映像があったと話すと、KENCHIが親友から流して欲しいと頼まれたVTRがあると話した。

豪華ゲストの悩みをエグザサイズで解決してきたNAOKI先生を紹介。VTRにはコスプレをしたり園児たちにパンツを脱がされたりした映像が映された。

ゲストの情報を探ってきたKENCHIマンを紹介。KENCHIマンは豊田スタジアムのライブに登場するとダンスを披露し、3万5千人を熱狂させた。

スタジオでNAOKI先生とKENCHIマンの活躍についてトーク。NAOKI先生の筋肉について大友選手は素敵だと思うとコメント。すると、NAOKIが自身の腹筋を披露した。

キーワード
One Two Three

最終回SP 第一夜 今夜限定ベストソング&ベストパフォーマンス (バラエティ/情報)
22:46~

E-Girlsが、スタジオで「Follow Me」を披露した。

キーワード
Follow Me

エンディング (その他)
22:51~

EXILE魂の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送