ライブB♪ 2014年4月30日放送回

『ライブB♪』(ライブビー、英語表記:LIVE B♪)は、毎月最終火曜日の翌日未明(最終火曜日深夜)にTBSで放送されていた音楽番組。関東ローカル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月30日(水) 2:16~ 3:26
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:19~

ベッキー♪♯による初めの挨拶。

ベッキー♪# (演技/演奏)
02:19~

ベッキー♪♯が楽曲「春風ラブレター」を披露した。

キーワード
春風ラブレター

ケラケラ×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:24~

「スターラブレイション」などの楽曲PVとともに3人組バンド、ケラケラの紹介。2ndシングルはメジャーデビュー1年目にして2013年のレコチョク年間ランキング2部門で1井を獲得した。

ケラケラメンバーがベッキーに名刺を渡して自己紹介した。ふるっぺと森さんは昨年9月から地元・大阪府和泉市のふるさと大使に任命されたという。また新曲のテーマは”メイク”で、制作過程には「朝なのにアイシャドウを塗り直す」など、男性が作ったからこその裏話があると話した。

ケラケラが楽曲「MAKE UP」を披露した。

キーワード
ケラケラ
さよなら大好きだったよ
スターラブレイション
レコチョク年間ランキング
和泉市(大阪)
MAKE UP

cinema staff×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:30~

cinema staffが「borka」をスタジオライブで披露した。

cinema staffについて紹介。cinema staffは2006年に結成。また、センターはVoではなく、Gtである他のバンドとは少し異なった特徴持っている。

cinema staffとベッキーのトーク。Gtの辻友貴はライブ中に天井に頭をぶつけて流血したなどトークした。また、今回披露する「borka」は旅立つ人を見送る人の気持ちを書いた曲であるなど説明した。

キーワード
borka
cinema staff

A.F.R.O×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:35~

A.F.R.Oが楽曲「記念日 with HIDE from GReeeeN」を披露した。

「A.F.R.O」について紹介。「A.F.R.O」は2004年に高校の同級生を中心に結成し、2012年にメジャーデビューした。

「A.F.R.O」とベッキーがトーク。「A.F.R.O 」は2014年でユニット結成10周年でこれまでの事を振り返って、札幌市で毎月ライブを開催しているなど話した。

キーワード
記念日 with HIDE from GReeeeN
A.F.R.O
札幌市(北海道)

指田郁也×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:42~

指田郁也が楽曲「hello」を披露した。

指田郁也について紹介。指田郁也はライブハウスでの下積みを経て2011年にメジャーデビューした。

指田郁也とベッキーがトーク。指田郁也はこれまでを振り返って印象的だった事として「デビュー当時に経験したインストアライブ」と話した。当時はつらかったが現在はイントアライブをやっていきたいと話した。また、新曲「hello」は自分自身のことを書いた曲と話した。

キーワード
hello
指田郁也

井手綾香×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:49~

井手綾香の紹介。高校2年生の時にメジャーデビューしたシンガーソングライターで、今月16日にリリースされた2ndアルバムは楽曲制作だけではなく、アレンジやジャケットデザインなども自ら行った、初のセルフプロデュース作品となった。

井手綾香が楽曲「飾らない愛」を披露した。

井手綾香とベッキーがトーク。井手綾香 は今回セルフプロデュースした理由について「もっと自分の言動で音楽を作りたかった」と話した。また、今回披露する「飾らない愛」は自分の母親を想いながらつくった曲と話した。

キーワード
飾らない愛

宇宙人×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
02:59~

バンド・宇宙人が楽曲「じじい-おわりのはじまり- 」を披露した。

「宇宙人」について紹介。「宇宙人」は2012年にメジャーデビューした4人組のバンド。注目ポイントは”不思議な世界観”。

宇宙人とベッキーがトーク。今回、宇宙人はアルミホイルで作った衣装を着て登場。また、今後やってみたい仕事として「CMソングを歌いたい」と話し、オファーがないのに勝手に作ったCMソング「白米の歌」などを披露した。今夜披露する「じじい」は家族愛や人生を書いた曲と説明。

キーワード
じじい-おわりのはじまり-
宇宙人
じじい

Dream5×ベッキー♪# (バラエティ/情報)
03:10~

Dream5が楽曲「Break Out」を披露した。

Dream5について解説。「Dream5」は中学生の男女5人で組まれたダンスボーカルユニット。

Dream5とベッキーがトーク。Dream5 の高野洸はメンバー内で唯一の男性で着替えの時楽屋外にに出されたままであるなど困っている事など話した。また、今夜披露する新曲「Break Out」の注目ポイントは激しいダンスと解説した。

キーワード
Break Out
Dream5

エンディング (その他)
03:20~

ベッキーが4月は元気になる曲が沢山あったや「ライブB♪」が5周年を迎えたなど話した。

水曜日のダウンタウンの番組宣伝テロップが表示される。

キーワード
ライブB♪

エンディング (その他)
03:24~

ベッキーが「真っ赤っ赤に入れたチーク。ちょっとやり過ぎちゃったかな」と話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月30日 放送
  3. 次回の放送