ライブB♪ 2018年6月27日放送回

『ライブB♪』(ライブビー、英語表記:LIVE B♪)は、毎月最終火曜日の翌日未明(最終火曜日深夜)にTBSで放送されていた音楽番組。関東ローカル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月27日(水) 2:05~ 3:15
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:08~

今話題のアーティストやテレビ初歌唱のアーティストなど8組を紹介。

水谷果穂 (演技/演奏)
02:08~

水谷果穂が「君のステージへ」を歌った。

水谷果穂は今注目の若手女優。昨年、主演映画の主題歌で歌手デビューした。女優と歌手の2つの活動を通し、「両方相乗効果で成長していける」と話した。新曲「君のステージへ」は、頑張っている人の背中を押せるような優しい応援歌にしたいと思って作ったという。

キーワード
君のステージへ
honey
ブラックペアン
水谷果穂
横山だいすけ
青い涙

alom (演技/演奏)
02:14~

alomが「恋する乙女は雨模様」を歌った。

alomは小室さやかと寺田真奈美によるユニットで、今月メジャーデビュー。デビュー曲はつんくが作詞作曲を担当。最初から最後まで2人でハモり合っているところと、一度見たら頭から離れないロボットのようなダンスが注目ポイントだという。

キーワード
alom
恋する乙女は雨模様
つんく♂

Beverly (演技/演奏)
02:19~

Beverlyが「LOVE THERAPY」を歌った。

Beverlyは異次元のハイトーンボイスで昨年デビューしたフィリピン出身のシンガー。6月20日、24歳の誕生日にニューアルバム「24」をリリースした。今夜披露する「LOVE THERAPY」は、新たな魅力であるセラピーボイスを生かした楽曲。

キーワード
LOVE THERAPY
Beverly
I need your love
A New Day
24
All I Want

鈴木愛理 (演技/演奏)
02:25~

鈴木愛理が「DISTANCE」を歌った。

鈴木愛理は9歳でハロプロ内ユニットのメンバーに選ばれ、2005年に℃-uteを結成。Buono!のメンバーとしても活動した。昨年℃-uteが解散し、今月ソロシンガーとしてデビュー。裏テーマは「カメレオン」で、バラエティあふれるアルバムに仕上がっているという。今夜披露する「DISTANCE」の注目ポイントは激しいダンスで、「ぜひ覚えて踊ってもらえたら嬉しい」と話した。

キーワード
DISTANCE
鈴木愛理
℃-ute
Danceでバコーン!
初恋サイダー
Buono!
STORY
Do me a favor

THE SIXTH LIE (演技/演奏)
02:31~

THE SIXTH LIEが「Hibana」を歌った。

THE SIXTH LIEは2015年に結成。世界各国のJAPAN EXPOへの出演が決定するなど、海外でも注目されている。ボーカルのArataは天然、ギターのReijiは雑、ドラムのRayは東大の大学院出身で頭が良すぎるという。新曲「Hibana」は雪国を舞台にしたアニメの主題歌で、今夜はアニメの世界観に合わせた映像と音楽をシンクロさせたパフォーマンスを見せる。

キーワード
THE SIXTH LIE
Hibana
In This Mirror
Wake Up Your Fire
JAPAN EXPO
東京大学

杏沙子 (演技/演奏)
02:37~

杏沙子はデビュー前に動画配信サイトに上げた曲の総再生回数が470万回を記録。ついに来月メジャーデビューする。楽曲が出来上がるのは入浴中が一番多いという。新曲「花火の魔法」は、友達と花火をした思い出がきっかけになって出来たと話した。

杏沙子が「花火の魔法」を歌った。

キーワード
杏沙子
アップルティー
マイダーリン
花火の魔法
山形県

宇宙まお (バラエティ/情報)
02:48~

現在29歳の宇宙まおが今年デビュー30周年を迎えたJUN SKY WALKER(S)の「休みの日」をカバー。その理由について宇宙まおは弾き語りでワンマンライブを続けていたが、休日をテーマにライブをすることになり、曲を探した時に「休みの日」に出会った。曲のことを調べたら歌っていたのがレコード会社の先輩のJUN SKY WALKER(S)だとわかったからとした。また、「休みの日」を作詞した宮田和弥とのコラボが実現。宮田からはカバーのプロディースをメンバーの寺岡呼人にやってもらったが、寺岡くんのポップのセンスが出ていてそこが宇宙まおと合っていると言われたとした。

宇宙まおが「休みの日」を披露した。

キーワード
JUN SKY WALKER(S)
休みの日
宮田和弥
寺岡呼人

小松未可子 (演技/演奏)
02:59~

小松未可子が「Restart signal」を披露した。

2010年声優としての活動をスタートし、2012年歌手デビュー。歌手になって変わったことについて普段はスタジオの中で収録するので人前に出ることがなく苦手だったが、ライブやイベントで人前に立つことが多くなりなれるようになった。その場にいるお客さんと楽しい時間を共有していると思えるようになったのは大きいかなと思うと話した。今回披露する「Restart signal」について、生きていく中で自分の周りの環境が分っていく中で自分の志していた夢や自分は変わらずにいるというのと、どこからでも挑戦できると背中を押してくれるようなエールを送るような歌になっていると話した。

キーワード
Restart signal
Personal Terminal

エンディング (その他)
03:09~

「CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算」のテロップ。

出演者たちが本番を終えての感想を述べた。

エンディング (その他)
03:13~

宇宙まおが観客とライブBの掛け声をした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送