ライブB♪ 2018年1月31日放送回

『ライブB♪』(ライブビー、英語表記:LIVE B♪)は、毎月最終火曜日の翌日未明(最終火曜日深夜)にTBSで放送されていた音楽番組。関東ローカル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月31日(水) 1:58~ 3:08
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:01~

オープニング映像。

ライブB♪ (バラエティ/情報)
02:01~

ALBUM EXPRESS。 1月10日発売、乃木坂46 アルバム「僕だけの君~Under Super Best~」。 歴代のアンダー楽曲全曲に加え、新曲4曲も収録。

乃木坂46が「My rule」を歌った。

乃木坂46 アンダーアルバム 僕だけの君~Under Super Best~ 1月10(水)発売

乃木坂46がスタジオライブで「インフルエンサー」を披露した。

日本レコード大賞を獲得した乃木坂46が、初のアンダーアルバムを発売した。

FIVE NEW OLDは、全編英語での歌詞が特徴。FIVE NEW OLDのHiroshiが、全編英語での歌詞を作詞していることについて、自分の母と祖母が洋楽と洋画が好きだったことが影響していると語った。

FIVE NEW OLDが「Sunshine」を歌った。

ラッパーRude-αの「098 ORCHESTRA」は、沖縄県内だけで2千枚を越えるヒットを記録した。Rude-αが、KDTからフリースタイルを仕掛けられたことが、ラップを始めたきっかけだったと語った。

Rude-αが「Mirror Ball」を歌った。

ツインボーカルユニット・The Super Ballは、「トモダチメートル」でデビューし、着々と人気の幅を広げている。

The Super Ballが「MAGIC MUSIC」を歌った。

ミュージカル「刀剣乱舞」などに出演している俳優・佐藤流司がボーカルをつとめるバンド「The Brow Beat」は、プロデュースするHAKUEIと佐藤との出会いによって結成された。

The Brow Beatが「アイリス」を歌った。

OOPARTZは、サウンドプロデューサーのJUVENILEと、ダンサーとして世界大会で優勝経験があるRYUICHIによるエレクトロユニット。OOPARTZを表現するキーワードは新感覚アーティストだと、RYUICHIが語った。

OOPARTZが「DANCING MAGIC」を歌った。

キーワード
乃木坂46
僕だけの君~Under Super Best~
My rule
インフルエンサー
日本レコード大賞
スティーヴィーワンダー
ルイ・アームストロング
フランク・シナトラ
Sunshine
098 ORCHESTRA
KDT
8Mile
コザ(沖縄)
20
Mirror Ball
トモダチメートル
MAGIC MUSIC
刀剣乱舞
HAKUEI
帝一の國
ラグナロク
アイリス
DANCING MAGIC

ライブB♪ (バラエティ/情報)
02:43~

3人組ガールズバンドのthe peggiesは、ドリーミージャーニーでデビュー。the peggiesが、ネバーランドを披露する。

the peggiesが、ネバーランドを披露。

キーワード
ドリーミージャーニー
ネバーランド

ライブB♪ (バラエティ/情報)
02:52~

オメでたい頭でなによりは、動画サイトを中心として活動していた赤飯を中心に結成された。バンド名の「オメでたい頭でなにより」は、皮肉の意味もこめてつけられた。

オメでたい頭でなによりが「オメでたい頭でなにより」を歌った。

キーワード
オメでたい頭でなにより

エンディング (その他)
03:02~

「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の番組宣伝。

今回の出演者らが、本番を終えての感想を語った。

エンディング (その他)
03:06~

エンディング映像。

乃木坂46のメンバーらが、樋口日奈の誕生日をお祝いした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月31日 放送
  3. 次回の放送