ライブB♪ 2017年12月20日放送回

『ライブB♪』(ライブビー、英語表記:LIVE B♪)は、毎月最終火曜日の翌日未明(最終火曜日深夜)にTBSで放送されていた音楽番組。関東ローカル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月20日(水) 2:08~ 3:18
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:11~

今夜はテレビ初パフォーマンス&話題のアーティスト8組が登場。

=LOVE (バラエティ/情報)
02:11~

ゲストの=LOVEを紹介。指原莉乃が初プロデュースするアイドル、今年9月にシングル「=LOVE」でデビュー。高松瞳はデビューを経て仲が深まったとし、12人全員で話し合ったり、パーティーをしたり全員で何かをすることが増えたと話した。大場花菜は以前は人見知りだったが、明るくなったと話した。2ndシングル「僕らの制服クリスマス」はオリコン週間ランキング3位を獲得した。指原莉乃が作詞を手がけ、歌詞の注目ポイントについて、齊藤なぎさは「内緒の恋って素敵だ」と思ったと話した。ダンスのポイントについて、瀧脇笙古はマフラーを使った振り付けに注目してほしいと話した。

=LOVEが「僕らの制服クリスマス」を披露。

キーワード
指原莉乃
=LOVE
オリコン
僕らの制服クリスマス

モン吉 (バラエティ/情報)
02:17~

ゲストのモン吉を紹介、FUNKEY MONKEY BABYSとして2006年メジャーデビュー。2013年東京ドームライブで解散。昨年「モン吉1」でソロデビュー、ソロアーティスト活動を開始。モン吉はソロアーティストになって実感したことは曲作りはできるようになったがMCに困ったとした。2ndアルバム「モン吉2」を発売、KICK THE CAN CREWのLITTLE、かりゆし58の前田真悟が参加した。ジャケットにDJケミカルのイラストを起用した。アルバムから「茜空」を曲紹介した。

モン吉が「茜空」を披露。

キーワード
FUNKEY MONKEY BABYS
東京ドーム
LITTLE
前田真悟
DJケミカル
モン吉1
モン吉2
茜空
モン吉

J☆Dee’Z (バラエティ/情報)
02:24~

ゲストのJ☆Dee’Zを紹介。女子高校生ダンス&ボーカルグループ、2014年メジャーデビュー。今年1月にはニューヨークで武者修行をした。メンバーは新曲「ひとひらの涙」では振り付け制作合宿をしたと話した。

J☆Dee’Zが「ひとひらの涙」披露した。

キーワード
ひとひらの涙

SHE’S (バラエティ/情報)
02:30~

ピアノロックバンド「SHE’S」は2016年に「Morning Glow」でメジャーデビュー。デビューから1年で上京。今月新アルバム「Wandering」をリリース、アルバムから「White」を曲紹介。この曲は周りが結婚する人が多く、結婚式をテーマに作ったと話した。

SHE’Sが「White」を披露した。

キーワード
Morning Glow
Wandering
White
SHE’S

angela (バラエティ/情報)
02:36~

男女アニソンデュオ「angela」は2003年「明日へのbrilliant road」でデビューし、人気アニメ作品のテーマソングを担当してきた。今年3月には初の日本武道館ライブを開催。アメリカ・シンガポールなど海外イベントにも出演。今回はアルバム「Beyond」から「全力☆Summer!」を披露する。注目ポイントはアニメ主題歌で、「アホ」を表現したアニメで、曲を書く時にアホについて考え、予測もつかないことをする人だとし、早口や演歌など色々な要素を取り入れているという。

angelaがスタジオライブで「全力☆Summer!」を披露した。

キーワード
明日へのbrilliant road
日本武道館
アメリカ
シンガポール
Beyond
全力☆Summer!

チャオベッラチンクエッティ (バラエティ/情報)
02:42~

結成12年目のアイドル「チャオ ベッラ チンクエッティ」2006年、つんく♂プロデュースの「THE ポッシボー」としてCDデビュー。2015年にイタリア語で「きれいなお姉さん5人組」の意味を持つ「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名。しかしメンバーの脱退など紆余曲折を経てきた。4人を表すキーワードは「V字回復アイドル」だと話している。今の彼女たちを表現しているような新曲「何度も何度も…」

チャオ ベッラ チンクエッティがスタジオライブで「何度も 何度も…」を披露した。

キーワード
つんく♂
THE ポッシボー
何度も 何度も…

Brand New Vibe (バラエティ/情報)
02:53~

町田市出身6人組バンド「Brand New Vibe」は2007年リーダーKEIを中心に同級生同士で結成し、2011年にメジャーデビューを果たした。今年結成10周年、今の「Brand New Vibe」を一言で表現すると家族だと話した。町田市の親善大使や、自らワゴンを運転し全国47都道府県ライブなど勢力的に活動している。今回披露する「Beautiful」は今だからこそ書けた曲だという。

Brand New Vibeがスタジオライブで「Beautiful」を披露した。

キーワード
町田市(東京)
Beautiful

グッバイフジヤマ (バラエティ/情報)
03:04~

テレビ初パフォーマンスの「グッバイフジヤマ」は今年6月スピッツのカバー曲「チェリー」でメジャーデビュー。自らを「高校生活のつづき」と表現する彼らには、隠し事をしないという決まりがあるという。新曲「ぼーいふれんど」にはボーカル中山の「きみのことが好きだよ」という事を言っているという。

グッバイフジヤマがスタジオライブで「ぼーいふれんど」を披露した。

キーワード
チェリー
スピッツ
ぼーいふれんど
ひろせひろせ
フレンズ
ガストロンジャー
エレファントカシマシ

エンディング (その他)
03:12~

「金曜ドラマ コウノドリ」の番組宣伝テロップ。

今回の出演者の本番を終えての感想を紹介した。

エンディング (その他)
03:16~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月20日 放送
  3. 次回の放送