ライブB♪ 2017年8月30日放送回

『ライブB♪』(ライブビー、英語表記:LIVE B♪)は、毎月最終火曜日の翌日未明(最終火曜日深夜)にTBSで放送されていた音楽番組。関東ローカル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月30日(水) 1:58~ 3:08
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:01~

今夜は=LOVEなど8組が登場する。

キーワード
井上実優
=LOVE
GARNiDELiA
Lead
X21
Over The Top
CIVILIAN
ココロオークション

=LOVE (バラエティ/情報)
02:01~

最初のゲストは=LOVE。HKT48指原莉乃がプロデュースする12人組の声優アイドルで、代々木アニメーション学院とタッグを組んで開催したオーディションを経て結成された。9月6日に指原作詞のシングル「=LOVE」でデビューする。

=LOVEが「=LOVE」を歌った。

キーワード
指原莉乃
=LOVE
HKT48
代々木アニメーション学院

Lead (バラエティ/情報)
02:08~

続いてのゲストはLead。2002年にシングル「真夏のMagic」でデビューした彼らは、2013年に3人体制で第二章をスタートさせた。今夜は15周年イヤー第一弾シングルとなる「Beautiful Day」を披露する。

Leadが「Beautiful Day」を歌った。

キーワード
Lead
真夏のMagic
Beautiful Day

GARNiDELiA (バラエティ/情報)
02:14~

続いてのゲストはGARNiDELiA。メイリアとtokuの2人組アニソンユニットで、ダンス動画として投稿した「極楽浄土」は累計再生回数2500万回を突破した。今夜は新曲「Desir」を披露する。

GARNiDELiAが「Desir」を歌った。

キーワード
GARNiDELiA
極楽浄土
Desir

X21 (バラエティ/情報)
02:21~

続いてのゲストはX21。第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで結成されたアイドルグループで、2014年に「明日への卒業」でデビューした。吉本実憂などメンバーそれぞれが女優などとして活躍している。今夜はリーダーでもある吉本のラストソング「現実から逃げるから現実がツラいんだ」を披露する。

X21が「現実から逃げるから現実がツラいんだ」を歌った。

キーワード
X21
明日への卒業
現実から逃げるから現実がツラいんだ
第13回全日本国民的美少女コンテスト

井上実優 (バラエティ/情報)
02:27~

続いてのゲストは、今年4月に「Boogie Back」でデビューを果たしたシンガーソングライター井上実優。唐津ジュニア音楽祭での優勝をきっかけに、家入レオなどを輩出した音楽塾ヴォイスに入塾し、学んだ。今夜は井上が作詞に参加した「Shake up」を披露する。

井上実優が「Shake up」を歌った。

キーワード
家入レオ
yui
FLOWER FLOWER
音楽塾ヴォイス
Boogie Back
唐津ジュニア音楽祭
Shake up

CIVILIAN (バラエティ/情報)
02:31~

続いては3人組バンドのCIVILIAN。昨年「愛/憎」でデビューした彼らが、今夜は「顔」を披露する。ボーカルのコヤマヒデカズは、自分の容姿へのコンプレックスからこの曲が生まれたと明かした。そして小学生の頃はKinki Kidsが大好きだったと語った。

CIVILIANが「顔」を歌った。

キーワード
Kinki Kids
CIVILIAN
愛/憎

Over The Top (バラエティ/情報)
02:42~

続いてのゲストは、元NMB48岸野里香がボーカルをつとめる4人組バンドOver The Top。5月に「僕らの旗」でデビューした彼らが、本日はセカンドシングル「ビバ無我夢中」を披露する。

Over The Topが「ビバ無我夢中」を披露した。

キーワード
NMB48
Over The Top
僕らの旗
ビバ無我夢中

ココロオークション (バラエティ/情報)
02:52~

続いてのゲストはココロオークション。2016年4月にミニアルバム「CANVAS」でメジャーデビューした彼らはCOUNTDOWN JAPANなど大型フェスに出演し、着々と人気の幅を広げている。今夜は「線香花火」を披露する。

ココロオークションが「線香花火」を歌った。

キーワード
ココロオークション
COUNTDOWN JAPAN
線香花火
CANVAS

エンディング (その他)
03:02~

V6の愛なんだ2017の番組宣伝テロップ。

本日のゲストたちが出演を終えての感想を述べた。

エンディング (その他)
03:06~

吉本実憂とのラストステージ前の心境について、あるメンバーが「寂しい」と言うと、他のメンバーから「わざとらしい」とツッコまれた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月30日 放送
  3. 次回の放送