S☆1 陸上小池は再びの9秒台なるか?甲子園は大注目の準々決勝!

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月19日(月) 0:00~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今日のラインナップを紹介した。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

2位タイで迎えた渋野日向子は15番にバーディを決め1位タイになるが、最終ホールでバギーとなり3位タイで終えた。優勝は2年ぶりの3勝目の穴井詩。

ブルガリアオープン、女子シングルスで伊藤美誠は同点で迎えた第5セットで相手の打ったボールが手に当たり左目に直撃。最終ゲームにもつれ込むが立て直すことが出来ず4-3で敗北した。

男子シングルス準決勝。張本智和は終始主導権を握り、4-0で勝利した。

キーワード
渋野日向子
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
穴井詩
伊藤美誠
ブルガリアOP
陳幸同
ブルガリアオープン
張本智和
M.フレイタス
張本美和
U12日中対抗戦
オリンピックセンター

野球 (ニュース)
00:21~

今大会No.1投手の奥川恭伸について野村監督は「マー君にそっくり。下半身をもうちょっと使えるようになるともっとよくなる」などと述べた。

仙台育英と星稜の対戦では奥川がベンチスタートとなった。試合では今井がホームランを放つなどし、星稜は17-1で24年ぶりの4今日進出となった。

阪神対巨人戦では増田大輝がプロ初のタイムリー3ベースを放つなど活躍し、3-6で巨人の勝利となった。

ソフトバンク対西武戦では1軍初昇格のコラスが球団史上初の初打席初球ホームランを放つなど活躍し、5-4でソフトバンクの勝利となった。

ヤクルト対中日戦ではヤクルトのブキャナンが3-2で今シーズン3勝目を上げ、息子と妻に勝利を祝福されるなどした。

ソフトバンク対西武戦では1軍初昇格のコラスが球団史上初の初打席初球ホームランを放つなど活躍し、5-4でソフトバンクの勝利となった。

キーワード
奥川恭伸
甲子園
田中将大
楽天
石川県
第101回全国高等学校野球選手権
今井秀輔
荻原吟哉
宮城県
増田大輝
阪神
巨人
山本泰寛
岡本和真
コラス
西武
ソフトバンク
ブキャナン
ヤクルト
中日
浅村栄斗
日本ハム
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送