S☆1 激化!卓球2020代表争い!張本は?伊藤は?

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年(平成21年)3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 0:30~ 0:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:30~

ダイヤモンドリーグ陸上男子100mで小池祐貴が日本人3人目の9秒台を出した。小池は、「世界陸上で決勝を目標にしているので、少し現実的になってきたと思う」などと述べた。

「世界陸上 2019 DOHA」の告知。9月27日開幕!

BGM:世界陸上テーマソング「All my treasures/織田裕二」

東京五輪へ向けバドミントンの代表争いが熾烈。今回のインドネシアOPは獲得ポイントが高いため優勝すれば代表争いで一歩リードできる。日本からは女子シングルスの山口茜が決勝進出を決めた。

バドのインドネシアOP。注目は激戦必至の女子ダブルス。フクヒロペア、ナガマツペア、タカマツペアの三つ巴の戦い。

バドのインドネシアOP女子ダブルス準決勝ではタカマツペアが韓国ペアと対戦し勝利。

バドのインドネシアOP女子ダブルス準決勝ではフクヒロペアが中国ペアと対戦し勝利。

オープニングトーク。伊藤隆佑は、小池選手のタイムが素晴らしかった。などと話した。

BGM:イメージソング「WINNER/flumpool」

卓球のT2ダイヤモンド準々決勝に出場の加藤美優。最大の武器は強烈な横回転をかけたショット通称「ミユータ」。強敵を撃破してきたこの技で上位を目指す。

卓球のT2ダイヤモンド女子シングルス準々決勝。加藤美優vs陳夢の試合は加藤美優が勝利。

日付変わって今日、レアルマドリードデビューの可能性が高まる久保建英についてジダン監督が絶賛!「将来的にレアルにとって重要な選手になると確信している」などと述べた。試合会場で行われた前日練習では久保が存在感をみせた。

Jリーグでは宇佐美貴史が3年ぶりにガンバ大阪に復帰。名古屋グランパスとの試合で活躍をみせた。

キーワード
ダイヤモンドリーグ
世界陸上 2019 DOHA
桐生祥秀
小池祐貴
A.ドグラス
ボルト
織田裕二
All my treasures
世界陸上
インドネシアオープンOP
山口茜
戴資穎
東京五輪
福島
廣田
永原
松本
高橋
松友
五輪
イ・ソヒ
シン・スンチャン
陳清晨
賈一凡
小池選手
flumpool
WINNER
T2ダイヤモンド
全日本選手権
石川佳純
張本智和
加藤美優
平野美宇
水谷隼
伊藤美誠
福原愛
ブロードキャスター
陳夢
ジョホールバル(マレーシア)
久保建英
セルヒオ・ラモス
バイエルン
ジダン監督
レアルマドリード
明治安田生命 JLEAGUE
アウクスブルク
宇佐美貴史
名古屋グランパス
ガンバ大阪
豊田市(愛知)

気象情報 (その他)
00:54~

全国各地の7月21日の天気予報と週間予報を伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送