S☆1 八村塁NBAサマーリーグに登場独自取材&好調大谷翔平は?

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月8日(月) 0:25~ 1:15
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:25~

イメージソング:「WINNER」 flumpool

石川遼選手が日本プロゴルフ選手権で優勝した。3年前の国内ツアーで優勝して以降は苦難の連続で、5試合連続の予選落ち。今シーズンは腰痛で開幕から欠場。プロ転向後初の棄権も経験した。日本プロゴルフ選手権最終日で石川選手は首位でスタートし、36H終了時点でハン・ジュンゴンと並び勝負はプレーオフへ。石川選手は最後にイーグルパットを決め国内メジャー初制覇、3年ぶりの優勝を果たした。

槙原は「見ていて泣けてきた」「これからもっと楽しみ」などとコメント。

ウィザーズの八村塁が「NBAサマーリーグ」でNBAデビューを果たした。チーム初練習では八村選手にはコーチが4人ついており期待の高さが伺えた。サマーリーグではドラフト入団選手はスタメン獲得へ、招待選手はNBA契約やアピールする。ドラフト全体1位指名を受けたザイオン・ウィリアムソン選手の年俸は10億円。そんな選手とも戦うサマーリーグで契約を勝ち取った渡邊雄太は「みんなアピールに必死でボールが回ってこない」等と話した。

ウィザーズ対ペリカンズの八村塁の全得点シーン、豪快ダンクシーンを紹介した。八村は14得点5リバウンド2ブロック。チームは84-79で勝利した。またこの試合にはペリカンズの招待選手として比江島慎も出場した。

キーワード
WINNER
flumpool
石川遼選手
日本プロゴルフ選手権
RIZAP・KBCオーガスタ
ハン・ジュンゴン
ラスベガス(アメリカ)
八村塁
ウィザーズ
NBAサマーリーグ2019
ザイオン・ウィリアムソン
渡邊雄太
ペリカンズ
比江島慎

プロ野球 (ニュース)
00:36~

ベイスターズ主催試合Paraviで完全ライブ配信。

「フレッシュオールスター2019」の番組宣伝。BS-TBSで生中継。

エンゼルスの大谷翔平はアストロズの豪腕ピッチャー、ゲリット・コールと対戦。大谷はナックルカーブのボールからヒットを打つ。槙原はストレート2連続からの変化球を打てるのがすごいなどと解説。この日はヒット1本に終わったが存在感を示しがチームは0-4で敗れた。

巨人とDeNAの選手に短冊に願いを書いてもらった。岡本は「自打球であたったひざが治りますように」と書き筒香は「ファンの方が観ていてわくわくするプレーができますように」と書いた。炭谷銀仁朗は「野村さんにほめてもらえるプレーができますように」と書いた。

巨人がDeNAと対戦した。坂本勇人が25号ソロを放つ。さらに阿部慎之助もタイムリーを放つ。阿部のバッティングについて野村は「インコース来たらなんでも打っちゃうね」などと解説。

キーワード
Paravi
ベイスターズ
BS-TBS
エンゼルス
大谷翔平
G・コール
アストロズ
巨人
DeNA
岡本和真
筒香嘉智
炭谷銀仁朗
坂本勇人
阿部慎之助

スポーツニュース (ニュース)
00:48~

「火曜ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番組宣伝テロップ。

番組宣伝 (その他)
00:59~

「東京VICTORY」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
01:01~

世界陸上テーマソング:「All my treasures」織田裕二

9月27日に開幕する「世界陸上 2019 DOHA」の番組宣伝。TBS系列で独占放送。

キーワード
織田裕二
All my treasures
TBS

番組宣伝 (その他)
01:05~

「SUPER SOCCER」の番組宣伝。「レアルB久保 スペインへ出発」「史上初500勝 ヒストリーVTR」「興梠がGOAL 福田 1日店長決定」など。

キーワード
久保
福田
興梠
レアル
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送