S☆1 2019年5月27日放送回

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月27日(月) 0:00~ 0:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜は2019年5月20日に引退会見を行った上原浩治が登場。今回は特別会見で一言から今夜は野村監督の生ぼやきスペシャルを放送。

キーワード
野村監督

オープニング (その他)
00:02~

上原浩治がスタジオに登場。そして会いたかった野村克也監督と元同僚の槇原敬之が登場。シーズン中の引退発表について上原浩治は早いほうが良かったと思ったと語る。野村克也監督との出会いはオフで会ったと語った。野村克也監督と上原浩治の共通点は背番号19と語った。そして野村克也監督から上原浩治へ表彰状が渡された。

野村&上原のぼやき部屋 (ニュース)
00:05~

楽天監督の野村克也監督を再現したぼやき部屋を再現。過去に上原浩治も3回出演していた。

最初のテーマとして大谷翔平のエンゼルスとレンジャーズの試合で判定が覆った場面を紹介。

大谷翔平の今シーズンについて上原浩治と野村克也監督がぼやく。上原浩治はマスコミが騒ぎ過ぎと語る。これからだと思うとコメント。マスコミに対しもっと活躍している選手を取り上げて欲しいとコメント。野村克也監督は、ピッチングは難しいんでそのコツをしっかり後輩に教えてほしいと語った。

上原浩治はメジャーと日本のプロ野球についてそんなに差がないとコメント。野村克也監督は日米野球があったが勝てなかった。自分たちの時代で考えると遠い世界だったとコメント。さらに実際に現場を見ている人から日本とメジャーの差が狭くなっていると言われたと語った。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
レンジャーズ

番組宣伝 (その他)
00:42~

「NEWS23」の番組宣伝。

気象情報 (ニュース)
00:45~

全国各地の5月27日の天気予報と週間予報を伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送