S☆1 平成野球特別企画第1弾!ノムさんが選ぶ平成のベストナイン

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年(平成21年)3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月22日(月) 0:25~ 1:15
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

上村彩子らが挨拶し、ゲストの高橋尚子や今回のラインナップを紹介した。

イメージソング:WINNER / flumpool

キーワード
WINNER
flumpool

ニュース (ニュース)
00:25~

大阪12区補欠選挙に日本維新の会の新人である藤田文武が初当選を果たした。自民党の北川晋平は選挙戦最終日に安倍総裁など自民党の大物議員が駆けつけるも及ばずに落選した。また総務大臣の経験者でもある樽床伸二、野党共闘を訴えた宮本岳志が落選となった。

衆院沖縄3区補選は7万7156票で屋良朝博が初当選した。当選した屋良朝博は普天間の問題を確実に解決策を示していきたいという訴えが有権者に受け入れられたのだと語った。自民党公認で元沖縄・北方相の島尻安伊子は及ばずに落選。 最終の投票率は43.99%で県内の主要選挙で過去最低となった。

補欠選挙の結果を受け、自民党の二階俊博幹事長は結果を謙虚に受け止め、敗因の分析を急ぎ今後に備えたいとコメントし、衆参同日選の可能性について「今のところ考えていない」とした。立憲民主党の長妻昭選対委員長はこれまでの安倍政権の問題点について厳しい判断があるのではないかなどと述べ、参院選挙に向け野党共闘の強化など攻勢に弾みを付けたい考えを示した。

キーワード
藤田文武
北川晋平
安倍総裁
樽床伸二
宮本岳志
日本維新の会
大阪12区補欠選挙
屋良朝博
島尻安伊子
衆院沖縄3区補選
投票率
二階俊博幹事長
長妻昭選対委員長
立憲民主党
補欠選挙
参院選挙
安倍政権

オープニング (その他)
00:28~

今日の内容を紹介。「菊池雄星 今季最多97球 初勝利へ」、「桐生祥秀 日本最速男の進化」、「ノムさん源泉 平成ベストナイン」。

キーワード
菊池雄星
桐生祥秀
ノムさん

エンディング (その他)
01:08~

「SUPER SOCCER」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送