S☆1 注目対決が実現!吉田輝星vs清宮幸太郎

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月17日(日) 0:30~ 0:58
放送局 TBS

番組概要

番組宣伝 (その他)
00:30~

「情熱大陸」の番組宣伝。

オープニング (その他)
00:30~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:30~

ATP500 ABNアムロ世界テニス・トーナメント。錦織圭vs.M.フチョビッチの一戦は多彩な技で圧倒した錦織がベスト4に進出。世界ランキング6位が確定した。準決勝ではS.バブリンカと対戦する。

バドミントン S/Jリーグ。高橋・松友ペアvs.永原・松本ペアの一戦は高松ペアが金メダル対決を制し2-1で日本ユニシスが勝利した。

バドミントン S/Jリーグ。桃田賢斗がストレート勝ちをおさめ決勝進出を果たした。

キーワード
ABNアムロ世界テニス・トーナメント
錦織圭
M.フチョビッチ
S.バブリンカ
さいたま市記念総合体育館
高橋礼華
松友美佐紀
永原和可那
松本麻佑
S/Jリーグ
日本ユニシス
北都銀行
桃田賢斗
丸尾亮太郎
NTT東日本
日立情報通信エンジニアリング

オープニング (その他)
00:33~

伊藤隆佑アナと上村彩子アナがオープニングの挨拶。今日のゲストは槙原寛己。

イメージソング:「WINNER」flumpool

キーワード
WINNER
flumpool

プロ野球 (ニュース)
00:33~

日本ハムキャンプで紅白戦が行われプロ初実戦となる吉田輝星vs.清宮幸太郎の対決にファン2200人が詰めかけた。清宮はセカンドゴロに倒れ吉田に軍配が上がった。吉田は1回1失点のプロ初実戦となった。またルーキーの柿木蓮も実戦デビュー、三者凡退で上々のデビューを飾った。

巨人は今年初の対外試合を迎え、サムスン・ライオンズ戦で2番に丸佳浩を起用。3安打3打点の大暴れで巨人が11-1で快勝した。

吉田輝星の実戦デビューを振り返り槇原は70点とジャッジ。度胸満点のピッチングを評価した。

MLBのキャンプについて、槇原は菊池雄星に注目。アリゾナでキャンプ中の菊池雄星は他の選手たちと守備練習を行うがミスを連発。マリナーズとマイナー契約を結んだ18歳年上のイチローに緊張していた。クラブハウスで対面した菊池は5分くらいしか一緒にいられなかったことを明かした。

エンゼルス・大谷翔平は今キャンプユニフォーム姿でグラウンドに登場。プルペンではバッティングフォームのチェック。バッターとしての復帰は5月下旬から6月上旬と言われている。

キーワード
吉田輝星
清宮幸太郎
日本ハム
西川遥輝
大田泰示
栗山英樹監督
柿木蓮
丸佳浩
巨人
サムスン・ライオンズ
菊池雄星
マリナーズ
イチロー
エンゼルス
大谷翔平
ブラッド・オースマス

スポーツニュース (ニュース)
00:40~

CMのあと、17歳・戸塚が魅せた!

KONAMI OPENで瀬戸大也が個人メドレーに出場。会場には白血病を公表した池江璃花子へのメッセージボードが設置され多くの人たちが激励の言葉を書き込んだ。瀬戸大也は2位以下に6秒以上の差を付け圧勝した。

KONAMI OPEN 女子では東京五輪を目指す高校生ヒロインが大健闘した。100m背泳ぎで酒井夏海が堂々の優勝。200m平泳ぎでは浅羽栞が優勝を果たした。

FUJI XEROX SUPER CUP 2019。川崎フロンターレvs.浦和レッズの一戦。後半4分にダミアンが決め2-1で川崎が勝利した。

「情熱大陸」番宣テロップ。

G1初騎乗する藤田菜七子。現在JRAの騎手免許所得者は135名おり、だだ1人の女性騎手として活躍している。今回「フェブラリーステークス」でコパノキッキングに初騎乗するが数々の名手が手を焼くほどの気性が荒い馬だという。藤田は「なるべく自然体のレースで挑めるように、コパノキッキングのレースが出来ればと思っている」と意気込みを語った。

キーワード
戸塚
KONAMI OPEN
池江璃花子
瀬戸大也
東京五輪
浅羽栞
酒井夏海
FUJI XEROX SUPER CUP 2019
川崎フロンターレ
浦和レッズ
L.ダミアン
フェブラリーステークス
JRA
コパノキッキング

スポーツニュース (ニュース)
00:49~

スノーボードW杯第4戦・男子ハーフパイプ決勝。戸塚優斗はフロントサイドダブルコーク1260を決めるなど今季初優勝を果たした。

「XGAMES 2019」の告知テロップ。

カーリング日本選手権 決勝トーナメント。中部電力vs.ロコ・ソラーレの一戦は抜群のコントロールをみせた中部電力が8-5で勝利した。

キーワード
スノーボードW杯
戸塚優斗
フロンドサイド ダブルコーク1260
XGAMES 2019
Paravi
カーリング選手権
中部電力
ロコ・ソラーレ
藤澤五月

エンディング (その他)
00:50~

「日曜劇場 グッドワイフ」の番組宣伝テロップ。

番組公式SNSの紹介テロップ。

明日の「S☆1」の予告。「マリナーズ 菊池雄星 大谷を語る」「競泳 激闘 コナミオープン」など。

槇原は巨人の新打線を振り返り、丸佳浩についてコメントした。

キーワード
S☆1公式フェイスブック
S☆1 公式ツイッター
S☆1 公式インスタグラム
マリナーズ
菊池雄星
大谷
コナミオープン
丸佳浩
巨人

ニュース (ニュース)
00:53~

今月末に開催される米朝首脳会談を前に金正恩側近がベトナム・ハノイに入り複数のホテルを視察するなど首脳会談へ向けた準備が本格化している。先月、金英哲党副委員長に同行し訪米したパク・チョル氏も含まれている。

キーワード
ハノイ(ベトナム)
キム・チャンソン国務委員会部長
金正恩党委員長
金英哲党副委員長
パク・チョル

天気予報 (ニュース)
00:54~

全国各地の今日の天気予報を伝えた。

ニュース (ニュース)
00:55~

後楽園駅付近で男女2人が切りつけられ重軽傷を負った事件で、逮捕された元同僚の男は会社を辞めた直後にナイフを購入していたことがわかった。男は3年ほど前に2人と同じ会社に約半年間努めていた。男は「女性に会社を辞めさせられたことを恨んでいた」と供述している。

キーワード
後楽園駅
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送