S☆1 ノムさん新巨人4番へボヤキ&快挙卓球ジャパンを徹底解説&全仏テニス

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月11日(月) 0:00~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

告知 (その他)
00:00~

8月18日に開幕する「アジア大会2018 ジャカルタ」の告知。

2018 アジア大会&世界バレーテーマ曲:「東京VICTORY」サザンオールスターズ

「2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA ウルグアイ×ロシア」の番組宣伝。

キーワード
アジア大会2018 ジャカルタ
サザンオールスターズ
東京VICTORY
2018 アジア大会
世界バレー

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

イメージソング:WINNER/flumpool

全仏オープンでは穂積・二宮ペアが決勝戦に登場。第一ゲームではブレイクし、二宮のロブはスピン量がおおいために落ちるスピードが速い。しかしシニアコバのプレーに2人はミスを多くし第1ゲームを落とした。0-2で敗北したが日本人ペア初準優勝に輝いた。

全仏オープンテニス男子決勝では国枝慎吾がロブショットを炸裂。2-0で勝利した。女子では上地結衣が連覇達成。日本人アベック優勝を成し遂げた。

柳田が15号3ラン。第3打席でも柳田が今シーズン初の2打席連続ホームランとなりチームを勝利に導いた。

DeNAの筒香嘉智は勝ち越しアーチを放ち大活躍でチームを勝利に導いた。

ヤクルトは荒木貴裕が3点タイムリー。さらにバレンティンが16号3ランを打ちヤクルトがリードを広げると田嶋大樹は雨の影響で8失点。小川泰弘は丁寧なピッチングで今シーズン2勝目をあげた。

西川龍馬が7回決勝3ランを打ちチームの3連勝に貢献した。

ボルシンガーはナックルカーブを武器に阪神打線を翻弄。7回無失点で7勝目をあげた。

野村克也は高橋監督がメモを取っている理由に聞いてみたいと答えた。一回坂本が先制。二回にも亀井が5号ソロ。キャッチャーの森に野村克也は配給術を勉強すべきと答えた。4回山川穂高が2ベース。西武が同点に追いつくと6回山川穂高のフルスイングに野村克也が苦言。9回ウラには阿部慎之助がバント。最後は大城卓三がヒットを打ち巨人が勝利した。

卓球ジャパンオープンでは張本智和が中国の張継科と対決。張本は第1、2ゲームを落とすと第3、4ゲームでを奪え返した。最終ゲームでは張本智和が勝利し優勝した。

伊藤美誠が中国の選手と対決。本人が必殺技逆チキと呼ぶ逆回転をかける技で相手を翻弄し優勝した。

ダイヤモンドリーグで桐生祥秀が100メートルで2着。10秒15とシーズンベストを更新した。

競泳和歌山選手権では圧倒的な強さを見せた瀬戸大也。新しい命が生まれるのは自分の中でもワクワクしていると答えた。

フランス・カネで武者修行中の池江璃花子。二週間の遠征で3大会12レースに出場する予定。

火曜ドラマ 花のち晴れ~花男 Next Season~のテロップ。

出演者が挨拶し今日のゲストを紹介。今日のラインナップを紹介した。

プロ野球の順位表が流れた。

キーワード
flumpool
WINNER
穂積絵莉
二宮真琴
K.シニアコバ
全仏OP
国枝慎吾
G.フェルナンデス
上地結衣
D.デフロート
全仏オープンテニス
柳田悠岐
中日
ソフトバンク
交流戦
筒香嘉智
DeNA
日本ハム
荒木貴裕
バレンティン
田嶋大樹
小川泰弘
ヤクルト
オリックス
西川龍馬
広島
楽天
ボルシンガー
阪神
ロッテ
坂本勇人
森友哉
亀井善行
秋山翔吾
山川穂高
外崎修汰
阿部慎之助
大城卓三
巨人
西武
張本智和
張継科
卓球ジャパンOP
伊藤美誠
桐生祥秀
ダイヤモンドリーグ
瀬戸大也
池江璃花子
ヨーロッパGP カネ大会
ストックホルム(スウェーデン)
優佳さん
カネ(フランス)

スポーツニュース (ニュース)
00:27~

池江璃花子がフランスで武者修行。50メートルでリオの金メダリストの隣で泳ぎ、3位でフィニッシュ。さらにバラフライでは力強い泳ぎを見せ優勝した。

アジア大会 8月18日開幕。

キーワード
池江璃花子
ヨーロッパGP カネ大会
カネ(フランス)

W杯 初戦 日本VSコロンビア 完全シミュレーション (バラエティ/情報)
00:28~

W杯ロシア大会まであと8日となり、コロンビア戦をジーコが徹底検証。福田が選んだスタメンを元に、ゲームでシミュレーションを行った。ジーコはコロンビアのエースハメス・ロドリゲスに要注意だと語った。コロンビアのDFは裏のスペースを見ることができないという弱点があるという。シミュレーション上では2-1で日本が勝利という結果だったが、ジーコは本番では想像力で速い攻撃を仕掛けないとダメだと語った。

このあとは18歳の新星 格上撃破!

キーワード
ハメス・ロドリゲス
長友佑都
原口元気
大迫勇也
乾貴士
酒井宏樹
柴崎岳
クアドラード
W杯ロシア大会

スポーツニュース (ニュース)
00:37~

バレーボール、ネーションズリーグで日本がイタリアと対戦。西田有志が強烈スパイクでチーム最多23得点を獲得。試合は3-2で日本の勝利。

三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2018で日本がオーストラリアと対戦。日本の豊島英らが活躍し、試合は65-56で日本の勝利。大会初優勝を飾った。

このあとは母になった野獣・松本 復帰戦

世界バレーのイベント宣伝テロップ。

キーワード
西田有志
ネーションズリーグ
豊島英
三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2018
松本
世界バレー
調布市(東京)

スポーツニュース (ニュース)
00:41~

全日本実業団対抗大会で、母になった松本薫が1年10か月ぶりとなる復帰戦に挑んだ。団体戦で敗退したが、自身は2戦2勝を飾った。

このあとは長友が気合の金髪

キーワード
松本薫
全日本実業団対抗大会
長友

スポーツニュース (ニュース)
00:44~

W杯コロンビア戦まであと8日。西野JAPANがスイス戦後初練習を行った。12日に最後のテストマッチ、パラグアイ戦を行い、13日にロシア入りする。

キーワード
長友佑都
本田圭佑
西野JAPAN
W杯
ゼーフェルト(オーストリア)

エンディング (その他)
00:45~

イメージソング:WINNER/flumpool

「スーパーサッカー」の番組宣伝。

「S☆1放送に出ない取材情報アップ!」。

上村彩子アナウンサーらがエンディングの挨拶をし、来週のS☆1の番組宣伝。

キーワード
flumpool
WINNER
S☆1

JNN NEWS (ニュース)
00:49~

事実上の与野党対決となった新潟県知事選挙は、自民・公明が支持する花角英世さんが、初当選を果たした。争点の1つ、東京電力・柏崎刈羽原発の再稼働問題について、花角さんは米山前知事が進めた新潟県独自の検証作業を引き継ぐと訴えてきた。投票率は58.25%で、2年前の前回選挙を上回った。

北朝鮮の金正恩党委員長がシンガポールに到着し、「歴史的」という言葉を使って米朝会談の成功に強い意欲を表明した。金党委員長はリー首相に対し、「歴史的な会談のためにシンガポール政府が多くの努力をしてくれた」と感謝の言葉を述べた後、米朝首脳会談の成功に強い意欲を示した。アメリカ側は、必須条件である「非核化」の見返りに体制の保証に加え朝鮮戦争の終戦、国交正常化を提示。しかし、北朝鮮との「非核化」を巡る認識の溝は埋まっていないということで、会談をどう成功に導くのかが焦点である。

キーワード
花角英世
米山隆一前知事
自民
公明
東京電力
柏崎刈羽原発
新潟県知事選挙
再稼働問題
金正恩党委員長
リー・シェンロン首相
与正氏
玄松月氏
トランプ大統領
チャンギ国際空港
米朝首脳会談
非核化
国交正常化
中央区(新潟)

気象情報 (ニュース)
00:52~

全国の天気予報を伝えた。

JNN NEWS (ニュース)
00:52~

群馬県渋川市のスーパーマーケットに乗用車が突っ込み14人が重軽傷を負った事故で、運転していた男が「右半身がしびれ、アクセルを踏み込んでしまった」と供述していることが分かった。警察は、矢島容疑者に持病があったかどうかも含め、事故の原因を調べている。

茨城県水戸市で、警察官が盗まれた疑いのある車を見つけ、パトカーを降りて運転手を職務質問しようとしたところ、急発進した車にはねられ軽傷を負った。男性警察官がパトカーから降りて運転手に職務質問しようとしたところ乗用車が急発進し、警察官をはねて逃げたという。

キーワード
渋川市(群馬)
水戸市(茨城)
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送