S☆1 男子バスケ日本代表2020年への初陣!

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月4日(日) 0:30~ 0:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:30~

世界卓球2017・混合ダブルス決勝に臨んだ吉村真晴と石川佳純のペアは、台湾ペアとのフルゲームの末、4-3で勝利し、48年ぶりの金メダルを獲得した。

世界卓球2017で水谷隼を破り、世界中の話題を席巻している張本智和。父の宇さんは「メダルを取ることをまだ考えていない。1試合1試合勝っていく気持ちが強い」と語る。そして迎えた4回戦、世界ランク12位を破ったスロバキアのビシュテイを相手に張本は4-1で勝利し、史上最年少でベスト8に進出した。張本は「一番苦しくて辛い試合だった。水谷さんの分まで頑張ってメダルを日本に持ち帰りたい」とコメントした。

世界卓球・女子シングルスで48年ぶりのメダルが確定している平野美宇は、準決勝で世界ランク1位の丁寧と対戦し、4-1で敗れたが、銅メダルを獲得した。試合を観戦していた母・真理子さんは「日本の皆様にメダルを持って帰ることができる。よく頑張ったねと言いたいし、より頑張って欲しい」と語った。

テーマ曲:「WINNER」flumpool

「日曜劇場 小さな巨人」の番組宣伝テロップ。

伊藤隆佑アナウンサーらが挨拶。ゲストの沢松奈生子さんと折茂武彦さん、さらに日本生命セ・パ交流戦キャラクターを紹介した。

キーワード
吉村真晴
石川佳純
陳建安
鄭怡静
世界卓球2017
張本智和
ピシュティ
水谷隼
リオ五輪
平野美宇
丁寧
アジア選手権
flumpool
WINNER
レバンガ北海道
日本生命 セ・パ交流戦
ウィンブルドン

プロ野球 (ニュース)
00:36~

通算安打1999本の中日・荒木雅博。1995年に熊本工業からドラフト1位で中日に入団し、初ヒットはプロ2年目だった。そしてきょう、中日と楽天の試合に臨んだ荒木は両親の見守る中、プロ野球史上48人目の2000本安打を達成。通算ホームラン33本は2000本安打達成者で最少だという。

巨人とオリックスの試合、村田修一は史上29人目となる通算350号HRを放った。だが、試合は5-4でオリックスが勝利し、巨人は11年ぶりの9連敗を喫した。

広島とロッテの試合は5-6で広島が勝利した。広島の助っ人サビエル・バティスタは史上60人目の初打席初本塁打を放った。

ヤクルトと西武の試合は11-2で西武の勝利。交流戦通算HRトップの中村剛也は通算68本目のHRを放った。

キーワード
日本生命セ・パ交流戦
清宮幸太郎
早稲田実業
荒木雅博
中日
楽天
熊本工業
ドラフト
巨人
オリックス
広島
ロッテ
西武
ヤクルト
荒木良子さん
荒木義博さん
阪神
日本ハム
DeNA
ソフトバンク
村田修一
阿部慎之助
東京ドーム
中村剛也
マツダスタジアム
神宮球場
岡崎太一
金本知憲監督
甲子園
松本裕樹
横浜スタジアム
松本健太さん
松本浩さん
松本末江さん
中京大中京
桜丘
サビエル・バティスタ
カープアカデミー

スポーツニュース (ニュース)
00:40~

このあとは「うま☆わん」。マー君vs伝説のチャンピオン。

キーワード
マー君
東アジアバスケットボール選手権
東京五輪
長野県

スポーツニュース (ニュース)
00:47~

うま☆わん (バラエティ/情報)
00:51~

伊藤隆佑らがエンディングの挨拶。このあとはニュース。

明日の「S☆1」の予告テロップ。「ノムさん!連敗巨人にぼやき解説」「男子100m 9秒台へ!ケンブリッジ」など。

キーワード
ノムさん
ケンブリッジ
巨人
安田記念(GI)
田中将大
アンビシャス
ディープインパクト
イスラボニータ

気象情報 (ニュース)
00:55~

全国の週間予報を伝えた。月曜日までは晴れる所が多い見込み。火曜日以降は全国的に天気が崩れそう。

  1. 前回の放送
  2. 6月4日 放送
  3. 次回の放送