スーパーサッカー 2014年9月2日放送回

スーパーサッカーサッカー番組スーパーサッカー (TBSのサッカー番組) - TBSのサッカー番組。WOWOWスーパーサッカー - かつてWOWOWで放送されていたサッカー番組。IBSスーパーサッカー - 茨城放送で放送されているラジオのサッカー番組。サッカー大会ゼロックス・スーパーサッカー - かつて開催されていたサッカー国際大会。コンピュータゲームスーパーカセットビジョン用ソフト#スーパーサッカー - スーパーカセットビジョンのゲーム作品。Jリーグスーパーサッカー - スーパーファミコンのゲーム作品。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月2日(火) 1:50~ 2:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:51~

オープニング映像。

「おやじの背中」番組宣伝。

日本代表関連情報 (ニュース)
01:51~

香川真司が4年契約でドルトムントへ完全移籍した。香川は「すごく悩んでただドルトムントは熱心に自分のことを再度獲得しようとしてくれてそういう所はすごく感謝していきたい」等話した。

アギーレジャパンがメンバー発表をした。GKとDFはワールドカップメンバーを中心としながら、初招集の若い2人松原と坂井を招集した。坂井はびっくりしたっていうのが最初の感想等話した。がらっと変わったのはMF。柴崎は「やっている通りの力を発揮出来れば評価はされていくのかなと思う」等話した。注目は初招集の森岡亮太。最大の武器はスルーパスである。香川が招集外となったFW陣では若手2人皆川佑介と武藤嘉紀が大抜擢された。アギーレ監督は「2人は私のシステムに完璧に合っている」等話した。

アギーレジャパンのメンバーについて、トークした。小倉は初招集5人選んだところを見ると自分の色を出していくぞという感じである等話した。また、走れない選手はいらないということで、選ばれた選手も走れる選手であるという。アギーレジャパンメンバーの活躍をまとめた。本田圭佑は開始7分でゴールを決めた(ACミラン3-1ラツィオ)。大迫勇也はフランス1部初ゴールを決めた(シュツットガルト0-2ケルン)。バーゼル柿谷曜一朗は今季2点目を決めた(バーゼル3-1ヤングボーイズ)。武藤嘉紀・皆川佑介・森岡亮太のゴールシーンを報じた。

キーワード
香川真司
ドルトムント
アギーレ監督
松原健
坂井達弥
柴崎岳
森岡亮太
皆川祐介
武藤嘉紀
アギーレジャパン
本田圭佑
大迫勇也
柿谷曜一朗
皆川佑介
ACミラン
ラツィオ
シュツットガルト
ケルン
バーゼル
ヤングボーイズ

海外サッカー (ニュース)
01:59~

セリエAは戦国時代に突入か?ユベントスはコンテ監督が電撃辞任した。キエーボvsユベントス戦が行われた。ユベントスのコマンがデビューし、ゴールこそならなかったが、身体能力の高さを見せた。ブッフォンがスーパーセーブをした。試合はユベントスが1-0で勝利した。

ローマvsフィオレンティーナ戦が行われた。ローマのイトゥルベのフリーキックは外れた。ナインゴランとジェルビーニョがゴールを決めた。試合はローマが2-0で勝利した。

ジェノアvsナポリ戦が行われた。ナポリはイグアインからのクロスにカジェホンがゴールを決めた。終了間際にデ・グズマンがゴールを決めた。試合はナポリが2-1で勝利した。

マンチェスター シティvsストーク戦が行われた。ストークのディウフがゴールを決めた。試合はストークが1-0で勝利した。

エバートンvsチェルシー戦が行われた。チェルシーはセスクからジエゴ・コスタにパスがいき、ゴールを決めた。再びミケルからのパスをジエゴ・コスタがゴールを決めた。試合はチェルシーが6-3で勝利した。

トッテナムvsリバプール戦が行われた。リバプールのバロテッリはゴールを襲うも初得点ならず。スターリングがゴールを決めた。試合はリバプールが3-0で勝利した。

レスターvsアーセナル戦が行われた。アーセナルのサンチェスがゴールを決め、先制した。しかし、試合は1-1の引き分けに終わった。

バーンリーvsマンチェスターユナイテッド戦が行われた。ディマリアがマンチェスターU.デビューした。試合は0-0の引き分けに終わった。

キーワード
ブッフォン
キエーボ
ユベントス
コマン
ナインゴラン
ジェルビーニョ
ローマ
フィオレンティーナ
ベローナ
イトゥルベ
イグアイン
カジェホン
ジェノア
ナポリ
マンチェスター シティ
ストーク
ディウフ
セスク
ジエゴ・コスタ
ミケル
エバートン
チェルシー
スターリング
トッテナム
リバプール
ACミラン
サンチェス
レスター
アーセナル
バーンリー
マンチェスターユナイテッド
ディマリア
マリオ・バロテッリ
コンテ監督
デ・グズマン

海外サッカー (ニュース)
02:05~

アトレチコ マドリードvsエイバル戦が行われた。マンジュキッチが移籍後初ゴールを決めた。試合はアトレチコ マドリードが2-1で勝利した。

ビジャレアルvsバルセロナ戦が行われた。後半36分、ネイマールのパスを受けたメッシが角度のないパスを出し、サンドロがゴールした。試合はバルセロナが1-0で勝利した。

ソシエダvsレアル マドリード戦が行われた。S.ラモスのゴールで先制し、ベイルが追加点を取った。しかし、このあとソシエダに4失点をした。試合はソシエダが4-2で勝利した。

シャルケvsバイエルン戦が行われた。バイエルンはシャビ・アロンソが先発デビューした。開始10分ミュラーからレバンドフスキ、ローデとつないでレバンドフスキがゴールを決めた。しかし、後半ヘーベデスにゴールを決められ、同点となった。試合は1-1の引き分けに終わった。

アウクスブルクvsドルトムント戦が行われた。ロイスからグロスクロイツにわたり、最後はロイスがゴールを決めた。また、ロイスからパパスタソボーロスがゴールを決めた。更にアンドリアン・ラモスもゴールを決めた。しかし、後半37分ボバディージャ、マタブズにゴールを決められた。試合はドルトムントが3-2で勝利した。ドルトムントのケガの主力選手を紹介した。香川の3年ぶりの復帰がある。

香川選手のドルトムント移籍についてトークした。ホフマンも移籍し、準備万端。良い移籍ではないか等話した。

キーワード
アトレチコ マドリード
エイバル
マンジュキッチ
ネイマール
メッシ
ビジャレアル
バルセロナ
サンドロ
S.ラモス
ベイル
ソシエダ
レアル マドリード
ミュラー
ヘーベデス
シャルケ
バイエルン
シャビ アロンソ
レバンドフスキ
ローデ
ロイス
グロスクロイツ
ボバディージャ
フンメルス
シュメルツァー
ブワシュチコフスキ
シャヒン
香川真司
ドルトムント
アウクスブルク
パパスタソボーロス
アドリアン・ラモス
マタブズ
キルヒ
チ・ドンウォン
香川選手
ホフマン

アジア大会 (バラエティ/情報)
02:08~

「アジア大会男子サッカー」番組宣伝。

アジア大会男子サッカーに欠かせない男は、ジャマイカ生まれの鈴木武蔵。鈴木武蔵は6歳の時来日した等、生い立ち等について紹介した。その様子を母真理子さんが話した。桐生第一高校入学と同時に技術不足という新たな試練にあたった。そして、各世代別日本代表に名を連ねた。鈴木はチームの勝利のために国を背負って優勝する等話した。

このあとは、なでしこジャパンのストライカー高瀬愛実が背負うモノ。

キーワード
ジャマイカ
なでしこジャパン
高瀬愛実

アジア大会 (バラエティ/情報)
02:15~

なでしこジャパンを牽引するのは高瀬愛実。高橋はフィジカルの強さを武器にパワフルなシュート&得点能力がある。今回、澤が17年背負ってきた背番号10を託された。高橋は「10番付ける限りは絶対やらなきゃいけない」等話した。

キーワード
なでしこジャパン
高瀬愛実

エンディング (その他)
02:18~

エンディングテーマ:音楽のチカラ。feat.TEE/ハジ→

14/15 UEFA チャンピオンリーグのグリープリーグを紹介した。柿谷のバーゼルはレアルマドリードと同組に。ドルトムント復帰の香川真司もチャンピオンリーグに参戦。グループGでは内田VS田中の日本人対決。決勝の舞台はドイツ・ベルリン オリンピアである。

加藤は全然見ていなかったと話した。

キーワード
音楽のチカラ。feat.TEE
柿谷
香川真司
内田
田中
レアル マドリード
バーゼル
ドルトムント
UEFA CHAMPIONS LEAGUE

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送