スーパーサッカー 2019年8月19日放送回

スーパーサッカーサッカー番組スーパーサッカー (TBSのサッカー番組) - TBSのサッカー番組。WOWOWスーパーサッカー - かつてWOWOWで放送されていたサッカー番組。IBSスーパーサッカー - 茨城放送で放送されているラジオのサッカー番組。サッカー大会ゼロックス・スーパーサッカー - かつて開催されていたサッカー国際大会。コンピュータゲームスーパーカセットビジョン用ソフト#スーパーサッカー - スーパーカセットビジョンのゲーム作品。Jリーグスーパーサッカー - スーパーファミコンのゲーム作品。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月19日(月) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

オープニング映像。

J1 (ニュース)
00:51~

FC東京×サンフレッチェ広島は、1-0でサンフレッチェ広島が勝利した。試合後、柏選手は「監督がFC東京を相手に非常に思い入れが強いので、この勝利は本当に大きいかなと思います」と舞台裏を明かした。

横浜F・マリノス×セレッソ大阪は、セレッソ大阪の奥埜博亮が先制ゴールを奪った。その後、後半に入り横浜F・マリノスのマルコス・ジュニオールが同点ゴールを決める。勢いに乗る横浜F・マリノスだったが、セレッソ大阪が勝ち越し点を決めて逃げ切った。

清水エスパルス×北海道コンサドーレ札幌は、8-0で北海道コンサドーレ札幌が勝利した。

「火曜ドラマHeaven?~ご苦楽レストラン~」番宣テロップ。

鈴木啓太は、北海道コンサドーレ札幌福森のフリーキックを分析した。

ガンバ大阪×ジュビロ磐田は、1-1のドローに終わった。ガンバは4試合連続のドローとなった。

松本山雅FC×名古屋グランパスは、1-1のドローに終わった。

ベガルタ仙台×川崎フロンターレは、2-2のドローに終わった。川崎は、ここ4試合勝利がない。

ヴィッセル神戸×浦和レッズは、3-0でヴィッセル神戸が6試合ぶりの勝利を手にしている。

鈴木啓太「見てて楽しいですよ。強さがもうピッタリなんですよ」とイニエスタの技術をべた褒め。更に、山口蛍のゴールについて分析をおこなった。

大分トリニータ×鹿島アントラーズは0-1で鹿島アントラーズが勝利した。

湘南ベルマーレ×サガン鳥栖は、3-2でサガン鳥栖が勝利した。

J1順位表。鈴木啓太「やっぱりアントラーズは安定した戦い。そして3人移籍してるんですけど、加入した選手が活躍してるということで安定してますよね」と話した。

キーワード
FC東京
サンフレッチェ広島
城福監督
室屋成
橋本拳人
柏好文
横浜F・マリノス
セレッソ大阪
奥埜博亮
ポステコグルー
マルコス・ジュニオール
北海道コンサドーレ札幌
清水エスパルス
チャナティップ
ジェイ
進藤亮佑
鈴木武蔵
福森晃斗
小林稔暫定監督
ガンバ大阪
ジュビロ磐田
ルキアン
松本山雅FC
名古屋グランパス
永井龍
ベガルタ仙台
川崎フロンターレ
阿部浩之
田中碧
長沢駿
イニエスタ
古橋亨梧
ヴィッセル神戸
浦和レッズ
山口蛍
大分トリニータ
鹿島アントラーズ
相馬勇紀
片野坂監督
高橋健二コーチ
サガン鳥栖
湘南ベルマーレ
フアン・イサーク・クエンカ・ロペス
松田天馬
古林将太
金井貢史

海外サッカー (ニュース)
01:05~

中島翔哉が所属するポルトは、セトゥバル戦に出場するも、目立った見せ場を作ることは出来なかった。

バルセロナ×ビルバオは、1-0でビルバオが勝利した。

セルタ×レアル・マドリードは、3-1でレアル・マドリードが勝利している。

レアル・サラゴサに移籍をした香川真司は、「スペイン2部移籍の理由」や「丸刈りについて」インタビューに応じ、答えた。「サラゴサっていうチームが監督やチーム含め、熱意を感じてオファーをしてくれた」や「1年前からの丸刈り計画」と話した。また、香川は、昨日行われた開幕戦に出場し、チームは2-0で勝利を収めている。

加藤「香川選手スペイン行きたいという気持ち強かったんですよね。これ、やっぱり本当に2部から1部にあげてもらいたいですね」と話した。

ベルギー出発直前に三好康児が語る。

「スーパーサッカー」次週予告。

キーワード
中島翔哉
ポルト
セトゥバル
バスク(スペイン)
アドゥリス
バルセロナ
ビルバオ
久保建英
セルタ
レアル・マドリード
レアル・サラゴサ
テネリフェ
香川真司

海外サッカー (バラエティ/情報)
01:10~

ベルギーアントワープへの移籍が濃厚となっている三好康児選手にインタビュー。三好「ずっと小さい頃から海外でプレーをしたいという思いがありましたし、このタイミングでチャンスがあれば行きたいという思いは持っていた」と話す。また、東京五輪について、「ロンドン五輪を超えられる結果を出したい」と話した。

加藤「三好選手のセンスは誰もが認めてることですからね。楽しみですけど」と話した。また、夏のマーケッおtで海外移籍を果たした日本人選手を紹介。鈴木啓太は「期待したい選手はたくさんいるんですけど、この年齢みてもらいたいんですよ。平均年齢22.1なんですね。若くて海外のチームが欲しいと。これ成長させて、良い金額で売れるぞと。価値が高まっている」とした。

「世界陸上DOHA」の番組宣伝。

「世界野球プレミア12」の番組番宣。

速報 2戦連続GOAL中 中村敬斗。

キーワード
アントワープ
ロンドン五輪
オリンピック
世界陸上DOHA
三好康児

海外サッカー (ニュース)
01:15~

トゥエンテ×ワールワイクは、トゥエンテに所属する中村敬斗が3戦連続のGOALを狙うもゴールを奪うことはできなかった。また、試合は、3-3のドローで終わっている。

スパサカFLASH。

キーワード
中村敬斗
トゥエンテ
ワールワイク

エンディング (その他)
01:18~

エンディングテーマ:「Get Down」/w-inds.

Weekly SoccerスパサカFLASH。今週起こったサッカーの出来事がダイジェストで流れた。

国山ハセン「コウチーニョがレンタルでバイエルンと」に、加藤「ちょっとハセンに似てる」と一言。

キーワード
w-inds.
Get Down
ブレーメン
コウチーニョ
大迫勇也選手
ハリルホジッチ
小野伸二
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送